締切り済みの質問
私は関学の総合政策学部に通っています。
高3まで一年間留学をしていて、帰国してからAO入試で合格しました。 親にとりあえず大学は行っておいた方がいいといわれ、周りも大学受験に必死で、自分なんかが関学にいけるなんてラッキーだなーって軽い気持ちでここまできました。
でも入学してから、周りの人はちゃんと目的意識をもっていて自分はすごく場違いだなと感じています。そもそも私は勉強が大嫌いです。最近は授業もサボりがちでほんと何しにきたんやろ・・って悩んでいます。サークルに入ろうと思ってましたがそれもなんかめんどくさくなってきて、入ろうか迷ってます。 この先どうしたらいいかわかりません。。。
投稿日時 - 2008-05-31 15:56:36
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
それなら、一そのこと、大学を辞めて働いてみては?
それが怖いなら、アルバイトで自活できるか、試してみればいいんです。
そうしたら、アルバイトなんかでは、食っていけないことや、勉強や資格なしでできる仕事の辛さも分かります。
そうすれば、勉強するとか、何か特技や資格を得るとか、どういう仕事なら自分に合っているかなど、考えるきっかけになります。
また、そうしないからこそ、親が「大学にっておいた方がいい」という理由が分からないのです。
それに大学生にもなって、何したらいいのか分からないと言うこと事態、大変恥ずかしいことだという自覚をもって下さい。
投稿日時 - 2008-05-31 16:29:27