• ベストアンサー

欧州車向けの配線結束テープ

フォルクスワーゲンの車に乗っております。 先日オーディオを交換した際ですが,各種ハーネスが起毛素材のようなテープで束ねられておりました。 (国産だと、薄手のビニールテープで束ねられていることがほとんどかと思います。) これを入手したいのですが,名称も入手経路も分からず困っています。せめて名称が分かれば検索などできるのですが・・・。 と言うことで,名称・入手経路についてご存じの方おられましたら,ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • posh156
回答No.2

ヤフオクで 「結束」 「テープ」 で検索すると有ります。 購入したところ、伊車ですが、純正のテープと同じと感じました。 独車純正も同じ感じだったと思います。 参考URLは、すぐに(オークション終了とともに)消えると思いますが、ご参考に。

参考URL:
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p101588047
JaccsPower
質問者

お礼

オークションは想定外でした。 もの自体も、#1の方がご紹介いただいたものと同一ですね。 さすがに3,000円強は厳しいですが、1,000円台なら手が出そうです。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nttxinc
回答No.1

ハーネステープかな。 しかも、耐熱用のコチラ http://www.abit-tools.com/ippin_pages/air2/haisen_tai_tape_a.html

JaccsPower
質問者

お礼

ほぼこれな感じですが、微妙に違う気がします。 何か毛羽立っている素材だったような気が・・・。でも勘違いかもしれません。 ともあれ、ご回答ありがとうございました。