• 締切済み

電池パック自体を充電したいのですが

今回 電池パックを 予備にもう一つ買おうとおもっています。 そこで どうやって もう一つの電池パックを 充電しようかと悩んでいるところです。 普通にひとつの携帯で 一個目の電池パックの充電が終わったら、またもう一個の電池パックを充電すればいいのですが、 効率が悪いとゆうか 面倒だと思うのです。 そこで 電池パックだけを別に充電できるものはあるのでしょうか。 良い製品がありましたら よろしくお願いします。 あと、予備の電池パックを持っている方はどうしていますか?  因みに携帯はDoCoMoです。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.5

電池パックのみを充電できるものは 僕が知っている限りでは、auからしか販売されていません。 参考までに、汎用品でしたら全キャリア対応の 電池パック充電器がありますのでお教えしますね。

参考URL:
http://www.1st-lap.com/dp/
  • katuraisu
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.4

#3です そうですね・・・満充電の出来る回数の目安です。 当然古くなってくればバッテリーの寿命の問題で回数の変動もありますが携帯のバッテリーに700ミリアンペアとあれば、リンクした商品であれば4400ミリアンペアなので6倍の容量があるわけですので、6回とは行かないまでも新品状態で5回程度の満充電が出来ると思います。 ただし、この商品は韓国製なので充電するためのコネクターの韓国製の携帯電話の規格になっているので、付属のコネクターを無くすと充電できなくなってしまいますので気をつけてください。 私は、ipodや他の電子機器でも充電に使用していますが重宝しています。 充電は家庭用のコンセント等から充電して持ち歩く事になりますが、容量が大きいので、予備バッテリーを満充電にするためには平気で5時間以上かかります。

youzu29
質問者

お礼

先ほど調べさせてもらいました。 結構値高いですね…   ヤフオクに 電池パックを充電するものがありましたが、 ちょっと怪しかったです;   検討してみます。

  • katuraisu
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

通常では電池パックだけの充電器は市販されていませんので自分で作るしかないと思います。 しかしながら、携帯電話の電池パックはリチウムイオン電池なので、電圧管理等をきちんとしなければ爆発の危険性もあるので自作はしないほうが良いです。 したがって、携帯電話本体で充電する事になりますが、これでは毎回取り外して交換しなければならないので面倒ですよね。 私は予備電源のリチウムイオンバッテリーを持ち歩いていて外出先で携帯の充電とかipodの充電とか、その他色々と重宝しています。 容量の多い物なら携帯電話の6倍程度の容量がありますので、携帯電話本体に5回程度充電できる事になりますので検討してみてはいかがですか? これは、私が使っているバッテリーですが、店頭では殆ど手に入らないと思いますので通信販売になると思います。 http://www.japancreate.jp/kids/neofree/neo_red.html 探せば同じ商品でも安く販売しているショップもあるようです。 その他の同じ機能の商品も各社から販売されていますが、バッテリー容量が少なく携帯が1回しか充電できないとか、ipodが充電できないとか色々あるようなので検討してみてはいかがですか?

youzu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その回数は 満充電のできる回数ですよね??

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.2

  #1は勘違いです、無視してください  

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/index.html#p15 このような充電アダプタを買ってください  

関連するQ&A

  • 電池パック充電器

    ソフトバンク705SHを使っています。 予備の電池パックを持っているのですが この電池パック単体で充電ができるものはないのでしょうか。 昔、ドコモを使っていたときに「電池パック充電器」なるものが あったように記憶しているのですが。。

  • 電池パック自体の充電について・・・

    電池パック自体の充電について・・・ こんにちは。 携帯をauのSH002に買い換えたのですが、どうもバッテリーの持ちがよくありません・・・ そこで電池パックをもうひとつ購入しようと考えたのですが、 電池パック自体の充電器は売ってないのでしょうか? 一応、それらしきものは見つけたのですが・・・ http://www.ktib.net/shopdetail/008001000002/order/ この充電器はSH002の電池パックには対応しておらず、使うことができません・・・ どなたかauのSH002の電池パック対応充電器を知っていたら教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電池パックの充電

    ドコモショップで新たに電池パックを 購入する予定です。 今持っている電池パックと新たに購入した 電池パックを同時に充電したいでのですが、 どうすればよいのでしょうか? 何か専用の機器があるのでしょうか? それともオークションで携帯電話、ACアダプタ、 電池パックの一式を買ったほうが良いのでしょうか?

  • 携帯の電池パック

    705Pの電池パックは、いくら位? ソフトバンクのショップで買うのと、ビッグカメラなどの量販店で買うのでは、値段は、同じ位? それと、電池パックを充電する時は、携帯に入れて充電するの? もし、そうなら、例えば、充電切れた時用に予備の電池パック をもう1つ持ち歩くとしたら、充電する時、1個充電終わったら、 抜き替えて、次に、2個目の電池パックを充電する っていう感じで 充電してんの? 何だか面倒じゃない? で、充電した予備の充電パックは、使わなくても、時間が経過すると、勝手に放電して、電池が減ることはあんの?

  • 携帯の電池の充電

    携帯の電池の充電 ドコモの携帯の電池を予備で持とうと思っているのですが、 裸の状態では充電できないそうなので、あまり意味がないなと思っています。 充電する方法はないのでしょうか。

  • ドコモのFOMAの電池パックはほかの携帯でも充電できますか?

    ドコモのFOMAの充電するところが壊れています。時間の都合上直しに行く時間がありません。FOMAの場合、電池パックのサイズが一緒だから、充電したいときだけ人に頼んで、自分の電池パックをその人の携帯につけて、自分の携帯にその人の電池パックをつけて携帯を使う。充電が完了したら自分の電池パックを渡してもらい、その人の電池パックを返すということが可能だと聞きました。しかし、NとPでしたが、サイズが違いました。機種が一緒なら可能なんでしょうか?

  • 電池パックが膨張するのはなぜ??

    携帯の電池パックのことについて質問させてください! 私の携帯はN902iで、使い始めてから1年半くらい経ちます。 最近、やたら電池の消耗が早く、 1日2~3回充電しなきゃ、もたないくらいでした! 充電はいつも、電池が1本になりギリギリにならなければ充電せず、 充電が完了したら、すぐ充電器から取り外していました。 そんなある日、あまりにも消耗が早いので、 取り外してみると… 電池パックの中心部分が膨張していました! これは何が原因なんでしょうか?? 私の充電のやり方に問題があったのでしょうか?? 偶然、同じ電池パックを予備で持っていたので、 購入せず済んだのですが、同じことを繰り返したくないので、 気になってます(>_<)

  • 携帯電池パックと充電

    携帯の電池パックは携帯いぢりながら充電すると寿命短くなるといいますが、 ながら寿命がよくないのか、電池パックが熱い状態で充電するのかよくないのか どちらでしょうか? 熱くなければ ながら充電 してもその分余計に寿命短くならないとかありますか? それとも、ながら寿命自体が寿命に関わってきますか

  • 電池パック

    今更このようなことを聞くのは恥ずかしいですが 携帯の電池パックでどこのことですか? 電池がすぐなくなってしまい充電ばかりしないといけません。。。 困っています。 ちなみにまだこの春に買ったばかりです。

  • 電池パックの電子音について

    docomoのSH903iの携帯電話を使用しているのですが、電池パックが膨らんできてしまい、充電が1分も持たなくなり、いきなり充電が切れるようになってしまいました。 新しいものが来るまで充電器を入れながら携帯を使用していたのですが、その内、電池パックを携帯に入れると、そこから電子音が鳴り始めるようになってしまいました。 電池パックを抜くとその音は止むのですが、入れる度にまた鳴り始めるんです。危険だと思い、今は使用していないのですが、なぜその音が鳴り始めるようになったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。