• 締切済み

電池パック自体を充電したいのですが

今回 電池パックを 予備にもう一つ買おうとおもっています。 そこで どうやって もう一つの電池パックを 充電しようかと悩んでいるところです。 普通にひとつの携帯で 一個目の電池パックの充電が終わったら、またもう一個の電池パックを充電すればいいのですが、 効率が悪いとゆうか 面倒だと思うのです。 そこで 電池パックだけを別に充電できるものはあるのでしょうか。 良い製品がありましたら よろしくお願いします。 あと、予備の電池パックを持っている方はどうしていますか?  因みに携帯はDoCoMoです。

• docomo

みんなの回答

回答No.5

電池パックのみを充電できるものは 僕が知っている限りでは、auからしか販売されていません。 参考までに、汎用品でしたら全キャリア対応の 電池パック充電器がありますのでお教えしますね。

参考URL:
http://www.1st-lap.com/dp/
  • katuraisu
回答No.4

#3です そうですね・・・満充電の出来る回数の目安です。 当然古くなってくればバッテリーの寿命の問題で回数の変動もありますが携帯のバッテリーに700ミリアンペアとあれば、リンクした商品であれば4400ミリアンペアなので6倍の容量があるわけですので、6回とは行かないまでも新品状態で5回程度の満充電が出来ると思います。 ただし、この商品は韓国製なので充電するためのコネクターの韓国製の携帯電話の規格になっているので、付属のコネクターを無くすと充電できなくなってしまいますので気をつけてください。 私は、ipodや他の電子機器でも充電に使用していますが重宝しています。 充電は家庭用のコンセント等から充電して持ち歩く事になりますが、容量が大きいので、予備バッテリーを満充電にするためには平気で5時間以上かかります。

youzu29
質問者

お礼

先ほど調べさせてもらいました。 結構値高いですね…   ヤフオクに 電池パックを充電するものがありましたが、 ちょっと怪しかったです;   検討してみます。

• katuraisu
回答No.3

通常では電池パックだけの充電器は市販されていませんので自分で作るしかないと思います。 しかしながら、携帯電話の電池パックはリチウムイオン電池なので、電圧管理等をきちんとしなければ爆発の危険性もあるので自作はしないほうが良いです。 したがって、携帯電話本体で充電する事になりますが、これでは毎回取り外して交換しなければならないので面倒ですよね。 私は予備電源のリチウムイオンバッテリーを持ち歩いていて外出先で携帯の充電とかipodの充電とか、その他色々と重宝しています。 容量の多い物なら携帯電話の6倍程度の容量がありますので、携帯電話本体に5回程度充電できる事になりますので検討してみてはいかがですか? これは、私が使っているバッテリーですが、店頭では殆ど手に入らないと思いますので通信販売になると思います。 http://www.japancreate.jp/kids/neofree/neo_red.html 探せば同じ商品でも安く販売しているショップもあるようです。 その他の同じ機能の商品も各社から販売されていますが、バッテリー容量が少なく携帯が1回しか充電できないとか、ipodが充電できないとか色々あるようなので検討してみてはいかがですか?

youzu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その回数は 満充電のできる回数ですよね??

• n4330
回答No.2

#1は勘違いです、無視してください  

• n4330
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/index.html#p15 このような充電アダプタを買ってください