• 締切済み

アメリカの大学へ進学しやすい高校

私は、アメリカの大学へ行きたいと思っています。 この目的にあった高校を教えていただけませんか?

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • JHU-CTY
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私は名古屋郊外にある滝学園高校を卒業しました。⇒ BUの応用数学 ⇒ Cambridge School of Education の数学教育修士課程へ行きました。母校、滝学園高校が、アメリカの大学へ進学しやすり高校だとは思えませんが、進学しにくい高校だとも思えません。 何故なら、アメリカの大学のアドミッション・オフィスの方々は、日本の高校のことも、メキシコの高校のことも、台湾の高校のことも、まず、御存知ないし、気にもかけられないからです。合否の判定は、あくまでSATかACTの得点です。むろん、高校での成績は、良ければ良いほど良いのですが、ほとんどの応募者(=受験者)は、良い成績を取っているようなので。Weighed ---日本でも、ありますか? アメリカでは、かなり、良くあります!

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

国際基督教大学高等学校かな。おそらく、日本国内でインターナショナルスクールじゃない高校では、海外の大学合格者が一番多いはず。寮もあるんで、全国どこからでも受験できます。 http://icu-h.ed.jp/about_us/guidance.html あとは都道府県立の○○国際高校かな。特に都立国際高校かな。

回答No.2

国際高校や、英語科や国際科がある高校がいいでしょう。姉妹校を持っていたりもしますからね。 あとはキリスト教系各校。設立母体によっては海外姉妹校がありますので、その法人や近接法人で大学まである学校を選ぶといいですよ。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

アメリカの高校に行くのが一番いいと思います。

Abcaiu123
質問者

補足

それも考えたのですが、費用も一年に200万円から300万円ほどかかるそうで、金銭的に少し厳しいかと思いました。

関連するQ&A

  • アメリカの大学進学について

    自分は高校中退者です。今年の8月に高認(大検)をうけて9月頃に合格通知をもらう予定です。その後はアメリカの大学に進学したいんですがその方法に迷っています。ESLかNIC→アメリカの短大(コミュニティカレッジ?)→アメリカ4年生大学編入っていう方法などがあるみたいですができれば最後はレベルの高いアメリカ4年生大学に編入して心理学を主に学びたいです。勉強のほうは河合の模試で今なら65前後はとれると思います。英語もそのくらいです。 そこで聞きたいのですが、僕の上述の目的を果たせる一番の近道はどのようなものでしょうか?ネットで調べてもよく分からなくて・・ESLについてもできれば詳しく教えてください!(お金の事なども、ぜひ!) 後例えばアメリカの短大卒業してからから日本の4年生大学へ編入したりもできるんでしょうか? 質問が多くなってすいません。分かるところだけでいいので教えていただければうれしいです!

  • アメリカ大学への進学

    アメリカ大学への進学についての相談です。 私は今、高校3年生でアメリカ大学への進学を考えています。 一応、帰国子女です。 なので、英語での日常会話程度なら話せます。 高校の成績はあまり良くなく、今で3.6です。 TOEFL(iBT)では、今のところ60点です。 成績はそこまでなのですが、4年制大学にいきなり行きたいと思っています。 しかし、家がそこまで金持ちでは無いので奨学金をもらって行きたいと思っています。 アメリカの大学では経営学を学びたいと思っています。 ですが、将来何になりたいなどはまだ決まっていません。 ベネッセさんには2年制に行ってから4年制に行った方が良いと言われました。 ですが、学校のアメリカから来たネイティブの先生には4年制に行った方が良いと言われました。 どうすれば良いか混乱しています。 どなたか、アドバイスを下さい! また、ベネッセさん意外に私に合いそうな大学留学をお手伝いしてくれる機関などがあれば教えてください! お願いします!

  • アメリカへの高校進学について

    中学二年生の男子です。 僕は将来アメリカの大学へ進学しようと考えているのですが、いっそ高校からアメリカに行った方が都合がいいと聞きます。 そこで高校からアメリカへ進学する事も考えたのですが、いかんせん情報が少なく分からないことだらけです。 制度、費用、受験の有無、公立と私立の違い、専門の業者に頼るべきか、等々…。 費用はそれなりに覚悟していますが、やはり出来る限りやすい方がいいです。 また、アメリカの高校は日本でいう中三の時期からだとも聞きました。 (日本でいう)高校からでも中三からでも、また国籍の変更などに抵抗はありません。 知っている限りの方法を教えて下さい。お願いします。

  • 高校留学から大学進学について

    17歳の高校生です。 今年8月(高2)からアメリカに留学し、9月から現地で高3になりました。スポーツの州大会で好成績を出したので現地の州立大学から奨学生として勧誘を受けました。 VISAは来年6月までで、日本に戻ると高2からやり直しになります。日本の高校を卒業し、アメリカの大学に行く方法だと、運動スキルが落ちてしまうので私としては春に現地高校を卒業し、トンボ帰りでそのまま勧誘を受けた州立大学に進みたいと思ってます。 でも、法律で交換留学生に対して現地高校の卒業証書を発行することは禁止されてるそうで、せっかく勧誘を受けたのに卒業資格がない為にその大学に行けないのかと不安です。何か良い方法はないか、知恵を貸して下さい。 ・目的を果たす為に何か良い方法ありませんか? ・卒業せず(卒業証書がなく)、アメリカの州立大学に行くことは可能でしょうか? ・アメリカの高校を卒業することは可能でしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本の高校からアメリカの大学への進学について

    高校1年の男子です。 最近、進路のことでいろんな疑問があります。 アメリカの大学に直接進学する場合、どのような試験をして、 高校での成績など、入学するためにはどんな準備が必要ですか?

  • アメリカの高校進学

    アメリカのジョージア州に住んでる7年生のものです。8月から8年生になります。(中学校最後の年) 本題に入ります。 進学率の高い高校に入りたいのですが、今普通の公立中学校に通っています。しかし、進学率の高い高校は安全性がとても低いとかそのような進学率の高い高校に通うべきではない理由はありますか? 次に通常の公立高校より学費が高かったりしますか? ちなみに進学率の高い高校に行きたい理由、まだ永住権がないから(visaは降りてる)大学の学費が通常の2.5倍以上かかると父が言ってました。頭の悪い大学だともっとかかるとか。なのでちゃんとした大学に通いたいのです。

  • アメリカへの大学進学

    男子高校生です。自分は帰国子女でもなく英会話スクールにも通ったことのない普通の学生です。ただ英語は独学で6年ほど勉強しています。 今ニュージーランドに1年留学をしています。最近日本語を使っていないので文章が変かもしれませんが、そうであれば申し訳ありません。実際どうやって書くものか少し考える時間がないと文章をつなげられません。。。 ニュージーランドに留学をしてから約半年が経った今、自分の英語力にも大分自信がつき、毎日をとても楽しく過ごしています。正直言って日本語よりも英語の方が快適にも感じます。かと言って英語を完璧ペラペラに話せるというわけでもありませんが。。 ただもっともっと英語の中で暮らしたい、学びたいという思いが強くなってきています。交換留学生なので来年3月には日本に戻らなくてはなりません。そして高校2年3年生を経て大学に進学するのですが、今僕が感じている事などから海外の大学に行きたいと感じています。まだまだ漠然とした思いなので質問するのもどうかと思ったのですが、早いほうがいいと思い質問させていただくことにしました。 実際アメリカの大学に関しては何も知らないと言っても過言ではないと思います。なぜアメリカの大学といって言っているのかというと、アメリカのに行きたいというこれまた漠然とした思いからであります。 実際アメリカの大学に行くのはどれほど難しいのでしょうか? TOEICのスコアなどはどれくらいいるのでしょうか? アメリカの大学を卒業した場合、日本や海外での就職率は日本の大学を卒業した場合と大差はありませんか? アメリカの大学を卒業した場合日本で就きにくくなってしまう職業はあるのでしょうか? 逆にアメリカの大学を卒業することでどんなことが有利になるのでしょうか?  このように質問したとおり、僕は今僕が知りたいことについて何も知りません。 しかし、やはり行くからにはレベルの高い大学を狙いたいです。日本にも名の轟く有名校でなければ行こうとも思いません。可能であれば努力は惜しみません。実際TOEICなどは受けたこともないのでスコアも伝えられないのですが、唯一僕の英語力を示せるものとして伝えられるのは英検準一級はすでに合格範囲内にあると確信しているということです。 いろいろと意見がほしいです。ホストファミリーのPCを使っているということもあり時間もなく熟考した文章ではないので不足している点があると思います。その場合はどんどん質問していただいてかまいません。少しその質問に対する回答は遅れると思いますが、出来る限り早く答えるようにします。 時間がないので失礼します。乱文申し訳ありません。

  • アメリカの大学へ進学について

    自分は今高2です。 2年になってからアメリカの大学にいきたいと思うようになりました。 カリフォルニアかハワイにある大学を希望してます。 色々、調べて今分かってるのは アメリカでは高校の成績がとても重要ということと TOEFLとSATとエッセイで合格が決まるということです。 高校の成績について心配なんですが1年のときは5段階評価で平均4.5だったんですが 、自分は単位制の高校に通っているのでそんなのは関係ないのかとか心配です。 日本でいう名前を書くだけで入学できるようなとこには行きたくなくて、 できるだけレベルの高い大学に行きたいです。 あとSATについてなんですが、これはどういう感じの問題が でるのか心配です、一応、高1からセンター対策とかはしているのですが、 問題自体が英語だし。PCで見たのですが基本的な問題がでると書いていたのですが 例えば数学は数Iしかでないとういことですか?? 単位制の高校でもなにも問題ないのか、SATについて あとお勧めのもしくは自分がいけそうな大学や他にもアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと留学に行く前にICCで勉強もしくは留学してから1年間大学付属?の所で 英会話の勉強をするのが一般的というのを見たのですがいまいちよく分からないので 詳しく教えてください。 乱文になってますが、いろいろ教えてください。 不安な部分が多いですが諦めず頑張りたいです!宜しくお願いします<m(__)m>

  • アメリカの大学・大学院への進学について

    私は、高校卒業後、大学へ進学しませんでした。 そのあと、働きながら、日本の公認会計士の資格をとりました。 今後、アメリカの大学・大学院で学びたいと考えています。 ハーバードなどレベルが高いところにチャレンジしたいと考え選択肢の1つとして考えています。 そこで、詳細を調べる前に、概要を教えて頂ければと考えています。 (1)日本の大学卒業の資格がなければ、一足飛びに、アメリカの大学院などへ進学できないでしょうか? (2)(1)が一般的に難しい場合、日本の公認会計士という取得は、特例として認められる可能性はないでしょうか?難関資格なので、一定程度の学力レベルの証明になればと考えます。 宜しくお願い致します。

  • アメリカの大学進学

    アメリカの大学についてです。アメリカの大学ではすくないところでどのくらいの単位を取れば卒業できますか? (具体的な大学名も上げてくれると嬉しいです) ぼくはコンピューターテクノロジー関係 のことについて勉強したいのでその分野に優れている大学を教えてほしいです。 正直なところアメリカの大学について何もわかりませんので、知ってることがあったら教えてください あとその大学の就職先をしるには、やはりその大学の資料を受け取るのが一番はやいですよね? おねがいします。