• 締切済み

豚が出てくる共産主義を題材にした映画のタイトルを探しています。

すごく記憶が曖昧なのですが、アニメで、舞台はたくさんの動物がいる農場です。最初は農夫に厳しい労働条件で働かされているのですが、そのうち、動物たちが団結して、革命を起こします。その時「Revolution!」と豚が叫ぶシーンを覚えています。その後しばらくは労働条件も改善されて安定するのですが、革命でリーダーをしていた豚が権力をもち始めて、一党独裁化していくという、ちょっとシュールなアニメです。絵はジブリ風でも、ディズニー風でもなく、自分自身英語で観たのか、日本語で観たのか、記憶が曖昧なんです。  そんな記憶ですから、タイトルが解らず日本に存在するのか、レンタルすることができるのかどうかもまったく解りませんが、最近気になってしかたがありません。映画に詳しい人に聞いてもわからず、アニメならチェコかも?というヒントをいただいたくらいです。  どなたか、このアニメを観た!という方でも結構です。何かヒントをいただけないでしょうか?

• buppa
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• ichien
回答No.3

今晩は。  1954年版はこんな感じです。http://us.imdb.com/Title?0047834 99年版は動物が実写かコンピューター・グラフィックスのようですから、違いますね。下のサイトによると映画化されたのはこの2回だけです。

参考URL:
http://us.imdb.com/
回答No.2

animal farm(動物農場)です。 下記のサイトで¥3,608で購入できるので 検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
回答No.1

アニマル・ファーム(動物農場)です。 下記のサイトで購入できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IBZ0/qid=1037460794/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/t/250-7369259-0050604