• ベストアンサー

マンスリーレオパレス

質問内容 1ヶ月間だけ転勤する予定があり、マンスリーレオパレスを利用しようと考えていますが、マンスリーレオパレスの設備はどうなっているのかを教えていただけたら教えていただきたいです。

noname#184617
noname#184617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入居経験者です。 会社のお金で入居するわけ? 入居はやめたほうがいいよ。会社に指定されているのでない限り。 知っている人は知っているが、 いい加減な会社として、何度も報道されているから。 キッチン 狭いのなんのって。皿などおく場所さえない ヒーターは30分で自動で切れる(火災防止のため)。何度も、料理が生煮えになったことあり 冷蔵庫 最低限の2ドア(リサイクル屋では1万円ちょっとで売ってた) ネット 遅いし、よく切れる(必要最低限のネットと思えばいい) テレビ 一番安いヤツ 壁が薄い(となりで話しているのや、屁をこくのがわかる) 洗濯機   一番安い自動洗濯機(リサイクル屋では1万円ちょっとで売ってた) ベッド 最初からドーンと置いてある部屋なら、これでかなり部屋は狭くなる。自分は解体して部屋を広くした。解体できない2段ベッドなら最悪。 電子レンジ リサイクル屋では4000円で売ってた 壁紙は、爪を当てただけではがれてくる レオネット物件は、それ以外のネットを勝手につけられないらしい(自分は管理センターに他社回線を断られた) フローリングなら、床の音が上下左右に筒抜け(壁が薄いから、これがよく響く)  訪問販売や怪しい水道点検屋の標的になりやすい(オートロックないから、片っ端から入りたい放題。ピンポンピンポンと鳴らしていく)チャイムの音量が大、小しか調節できない(小でもかなり大きい) 郵便受けにカギがかからない物件がある 光熱費込みと歌っているが、「使いたい放題」ではない(あまり過度に使うと、退去時に請求するという脅しの紙が入る) しょせん、設備は使い回しの中古品レベル。

関連するQ&A

  • 一か月だけの一人暮らしはマンスリーレオパレス?

    一ケ月間だけの一人暮らしをする場合、やっぱりマンスリーレオパレスを借りるのがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マンスリーレオパレスに住みたい~*

    マンスリーレオパレスについて、経験者などの方、色々と詳しく教えて頂きたいです! 私は、今、実家暮らしですが、通勤に車で片道1時間かかり、1年半やってきましたが、少しの間、 一人暮らしをしたいと思っています。 ●期間は、3ヶ月 (だから、家電付きのレオパレスがいいと思いました。) お金がホント無いので、Aランクという物を選びたいと思っています。  ホームページで調べたら、Aランクの空きがあったので。   そこで、あの入会金の、10万円やら15万円は、必ず絶対に支払わなければいけないのですか?  かなり痛い出費です* 3ヶ月で、Aランクを選ぶとすると、総額、いくら必要となりますか?? また、自炊したいのですが、コンロとかは、揚げ物とかできますかね?  水道代、高熱費などは、本当に 自分負担では無いのですか?使い放題ですよね・・・  

  • マンスリーレオパレスに越そうと考えていますが・・・

    立地条件(会社から徒歩1分)や間取り、家賃(2階で45200円)など考慮し、マンスリーレオパレスに引越しをと考えている者です。 けれどもこちらで、悪評のあまりの高さに尻込みをしております。(壁の薄さや料金体型など) CMでは、敷金礼金などがゼロと謳っておりますが、実際の所、初めて入居するにあたり、必要経費はどのくらいになるのでしょうか?私の希望しているお部屋は、月45200円です。数ヶ月分先払いをすると、もう少し安くなるようです。 会員にならないといけない?などがあるようなので、初期費用でどのくらいかかるのか、心配です。 また、常設されている家具類など、使い心地についても、お聞かせ頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マンスリーレオパレスの家賃更新

    マンスリーレオパレスに住んでいた(住んでいる)経験者の方にお聞きしたいのですが、 マンスリーレオパレスに現在住んでおりますが、あと4ヶ月ほどで住んでから2年になります。 そのため家賃の見直しが発生するはずなんですが、この家賃の見直しっていつ頃お知らせがくるんですか? また、見直し後の家賃は新規入居のランクと同じになるんですか? 現在私が住むアパートは私が入居した時よりランクが3つくらい上がってしまい、今度の見直しで募集ランクと同じ家賃を払わなければならないのなら出て行こうか迷っているところです。 あとこの時交渉次第でランクが下がるなんてことはあるんですか? できればお金も無く引越しをしたくないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マンスリーレオパレスの「普通、逆だけどね」について

    西村雅彦や田中麗奈が出ているマンスリーレオパレスについての質問です。 新人ホテルマンの男性の部屋に行ったとおもわれるシーンで 西村雅彦が「普通、逆だけどね」というと、その男性が「未だ新人ですから」といったセリフのやりとりがあるのですが、これは何が逆だと話しているのしょうか。 私は画面にはそれらしきものは見当たらないと思うのですが・・・ 教えて下さいお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • マンスリーレオパレス申し込みについて

    県外の大学を受験しに行く為に 1ヶ月マンスリーレオパレスを借りたいと考えています。 レオパレスの事情は承知の上 (39キャンペーンで安いからです) での入居をと思っているのですが 契約から入居までの一連の流れが 公式のほうを見てもよく分かりません。 サイトで申し込み後→近くのレオパレスで契約→入居 で良いのでしょうか。 サイトでの申し込みの際にある入居情報の項目部分が 私が望む入居希望日まで無いのですが、 それ以降希望の場合はどうすれば良いのでしょうか。 キャンペーンが来月まで続行するか分からないらしいので 早めの契約をしたいです。 あと、退去時に清掃費以外請求されないように 写真を撮っておいた方が良いと聞いたのですが、 県外なので入居前の見学などができません。 入居の際に写真を撮っておいても大丈夫でしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。どうぞお願いします。

  • 東京でマンスリーレオパレスを借りて転職活動をする予定ですが、どの程度の

    東京でマンスリーレオパレスを借りて転職活動をする予定ですが、どの程度の期間借りればよいでしょうか? 地方出身者です。29歳大卒、TOEIC910、簿記2級、オフィスエキスパート。経理か、英語系の仕事を 探します。ある程度めぼしをつけていくつもりですが、どの程度の期間で見つかると思いますか。また行くなら何月が見つかりやすいでしょうか? 東京と言っても範囲が結構あるみたいでどの場所を借りたらいいかも迷っています。 やはり23区のどこかにすべきですか。 マンスリーですと月10万程度はかかるようです。

  • マンスリーレオパレスで認可保育園申込は可能か。

    現在、埼玉県の認可保育園に通う2歳児がおり、2016年4月中旬に入居予定の東京都のマンション(購入)への引越しに伴い、転園を考えています。 2016年度4月入園の認可保育園申し込みのため、住民票は3月中に転入先の市に移す予定ですが、マンション売買契約書の入居日が4月中旬であるため、申し込み不可の可能性があります。 電話で市役所に確認したところ、4月1日に市内に住んでいないと、12月頃行われる認可保育園の申し込みは出来ないと言われてしまいました。 そこで質問なのですが、 短期間賃貸契約の物件(マンスリーレオパレス等)で、4月1日からの賃貸契約を結び、 認可保育園の申し込みを行うことは可能でしょうか? 賃貸契約書(短期契約)が市の審査に通るのかが不明です。 また、同じような状況で、認可・認証保育園へ入園できた実例があれば、教えてください。 当然、認証保育園も視野に入れて探してはおりますが、かなりに保育園激戦区のため少しでも可能性を広げたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

  • 2-3ヶ月間の東京居住

    地方在住の者ですが、転職活動のために東京に2~3ヶ月間住む予定です。 住居費が安く、都心へのアクセスが良い場所に住む方法を探しています。 現在考えているのは、「ウィークリー/マンスリーレオパレス」ですが、ほかにもっと良い選択肢があれば教えていただけませんでしょうか?

  • マンスリーレオパレスについて

    来年、大阪市に引越す予定なのですが、そこでの住居を、レオパレスか普通のアパートにするか迷っています。 レオパレスは、敷金・礼金ゼロを売りにしているようですが、実際は最初に入会金を払わないといけないようですし、家賃も大阪だと、1番安い物件でもそれなりのお金がかかると思うのです・・。 それでお聞きしたいのは、大阪に住むのは1年ぐらいを予定しているのですが、アパートかレオパレスか、どちらがお金があまりかからず良い選択なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう