• ベストアンサー

宮部みゆきの文庫。

宮部みゆきの本で、初めて文庫になったタイトルがしりたいです。 ご存知のかた、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#320
noname#320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

創元推理文庫から'89年に出た『パーフェクト・ブルー』じゃなかったでしょうか。ハードカバーはなかなか買えなかったので、当時文庫で出たこの作品を買った覚えがあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yamamomo/sub7.htm

その他の回答 (5)

• uran3
回答No.6

benjaminさんがおっしゃる通り、「パーフェクト・ブルー」(創元推理文庫)です。 手元にこの本があるのですが、文庫本の初版が「1992年12月25日」 となっています。 ちなみにその後、「我らが隣人の犯罪」(文春文庫)が1993年1月10日、 「魔術はささやく」(新潮文庫)が1993年1月25日と立て続けに文庫化 されています。

noname#320
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速買いに行きます!

• amamy
回答No.5

benjaminさんのいうとおり『パーフェクトブルー』ですが、文庫として発売されたのは、1992年です。

noname#320
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速買いに行きます!!

• lamule
回答No.4

パーフェクト・ブルーです。 1989年東京創元社(ハードカバー) 文庫1992年創元推理文庫     から出ています。

noname#320
質問者

お礼

回答No.3

benjaminさんの補足になりますが、 89年に東京創元社から出版された「パーフェクトブルー」は単行本です。  それが創元推理文庫として出版されたのは92年で、 やはりこれが宮部みゆき初の文庫のようです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/t-books/intro_m.htm
noname#320
質問者

お礼

noname#1806
noname#1806
回答No.2

ごめんなさい。'89年はハードカバーの初出年度でした。

noname#320
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速買いに行きます!!