• 締切済み

FMV-5120NA2/Wのメモリ増設について

中古でかいましたがメモリが16Mしかないのでしょっちゅうフリーズします。 増設しようと本体裏面のふたをはずすとHDだったりバッテリーだったりします。 ふつうメモリは増設しやすいようになっているんではないでしょうか? どなたか、この機種でメモリの増設の仕方をご存知の方おられませんか? ずいぶん、いろんな所をさがしたのですが情報を見つけることができませんでした。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

簡単です。HD部の裏蓋を外して、HDをコネクターケーブルと 一緒に外して下さい、拡張RAMのスロットがあります。 但し、この機種は最大メモリ48MBですので、増設は32MB 迄です。 参考:I-O DATA SDIM646 32MB 増設時、電源のOFFと静電気にご注意!! BIOSは勝手に 認識します。成功を祈ります。

• sancho
回答No.1

えと・・・その機種ですと、裏面からメモリは触れなかったと思います。 メモリはキーボード側にありますので、キーボードと上面のカバーを外すとメインボード上にメモリが刺さっているのが見えます。 簡単な説明ですけど、こんな感じでよろしいでしょうか?