• ベストアンサー

電気を付けたり消したりするパズルの解法

6×6マスとかで電気が付いているマスと付いていないマスがあって 任意のマスをクリックするとその周囲縦横1マスは電気が付いてる所は消えて、付いてない所は付いてと、最終的には全部のマスの電気付けるのが目的のパズルの解法、解法が書かれているサイト知っていたら教えてください。 またこういうパズルってパズルの名前としては一般的になんていうんでしょうか?(クロスワードとか、15面パズルとか)

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

ライツアウトでしょうかね。 私はしたことがありませんが。 検索すればたくさん出てきます。 参考URLのなんかがお求めのものでしょうか?

参考URL:
http://www.ic-net.or.jp/home/takaken/nt/light/light2.html