• 締切済み

男の恋愛と結婚

私は27歳で2つ上の男性と半年近くデートしています。でも付き合ってはいません。理由はお互い結婚を意識していて(特に彼の方が)「付き合う=結婚」という考え方をしているからです。「彼氏・彼女」というカテゴリーではないのですが、それ以外は普通のカップルのようにご飯食べに行ったり、キスもエッチもしています。私自身今すぐ結婚したいというわけではないのでそんな彼に「付き合って欲しい」と明確に意思表示する事もしませんでした。 でも最近になってその関係が辛くなってきてしまいました。 理由は以下の4つです。 1 友達に彼氏として紹介できない。 2 相手の方が体が弱く最近「通い妻」的扱いをされる (相手の家にご飯を作りに行って性欲処理もしてあげる感じです) 3 付き合う=結婚→だから今は付き合えない→セフレ的関係? 4 都合のいい女なんじゃないかと心配される(そうなのかも?とも思う) 上記3つをふまえた上で「これ以上一緒にいると好きになりすぎてこの関係が辛くなってしまう。」と思いの丈を正直に相手に伝えた所「じゃあ友達でいよう」と言われました。 その後はイベント事で地方に一緒に泊まりに行った事があるのですが、一切手を出してきたりはせず普通に寝泊まりしていました。一緒にいる時間も特に喧嘩などはなく楽しい時間を過ごせたのですが・・・ やはり私は都合のいい女だったのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 私自身は文面のような経験はありませんが、彼の気持ちは分かるような気がします。想像が正しいかどうかは分かりませんが・・。  彼が結婚を意識していて、それを前提とした付き合いを希望している(付き合う=結婚はそのような意味にとれました)のであれば、不誠実ではありません。率直に申しますと、質問者様が彼を「キープ」している状況にさえ感じます。現在の状況は、それを拒否している質問者側の招いた事態のように思えます。  質問者様から、プロポーズをする時期が訪れているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

結論から述べると都合のいい女だったという事になります。あなたが相手から「じゃあ友達でいよう」と言われた事なので友達のままで続けるのかな??僕なりの総括としてさっさと彼から距離を置いて新しい恋でもしたら早く立ち直ると思うのですが・・・・・・そうしないと余計に辛いと思います。自分を大切に・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61081
noname#61081
回答No.6

No1です。 すいません、何か下で的外れな書き込みをしてしまいました。 質問者さん自身「付き合う=結婚」という堅い考えの方なのに、デートもキスも体の関係を付き合っている訳ではない男性と続けられるというところで混乱しました。 私なら「付き合う=結婚」という考えなら、多少の好意を寄せている男性と結婚を考えた付き合うつもりもないのにうっかり体の関係を持ってしまったら1回で終わりというか、その後も関係を持つ事はしないと思ったので。。。 >私は都合のいい女だったのでしょうか? 「これ以上一緒にいると好きになりすぎてこの関係が辛くなってしまう。」と思う前はあなたも彼も付き合うつもりもなく同意の上で楽しんでいたのでお互い様でしょう? お互いにとってデートしたり楽しい事をする都合のいい女、都合のいい男だった、それだけ。 「これ以上一緒にいると好きになりすぎてこの関係が辛くなってしまう。」ことにあなたが気づいてしまったから、あなたの中だけで『私は彼の都合のいい女』になったのでは? ただご飯を作ったりまでする必要なかったのに、と思います。 割り切ってデートをしたり体の関係で付き合うなら、身の回りの世話のような事をしなければよかったのに。。。 やっぱり結婚を考えられなくてもそのうち結婚を意識出来るようなお互いを大事にし合える相手とデートもキスもした方が幸せになれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

えーっと、付き合うと言うことと結婚と言うことを直結して考える、 というと一見誠実なようですが、それを貫くならあなたに手を出しちゃ いけませんよね(^^; 友達にしては分が過ぎた家政婦扱いも持っての他。 要は、責任を取るような言動は避け、美味しいとこ取りをしているのだともいます。 ご心配の通り、見事に都合の良い女の典型です。 が、きちんと現状は辛い、とお伝えになったのは偉かったですね。 お付き合いしてない間でも寝ちゃうことはあると思うのですが、 それは互いが互いに責任を持たない、という暗黙の了解があってこそ。 勿論その後お付き合いに発展することはあるのでしょうが、 発展しなかったからと言って不満を持つのはお門違い。 そもそも、相手を信頼できるようになってからそういうことへの事は運ぶべきでしょう。 別にいいんですよ?体からのお付き合いもあると思います。 でもたいていの場合は、あなたのように、体の関係はあるけど、 関係がハッキリしなくて不安になる、というパターがん多いものです。 今回のことを良い教訓として、自分を安売りするような行動は慎みましょう。 追ってこないと言うことは、あなたに対して、彼は未だに誠意を示す つもりもなく、あなたにもその価値を感じていないということだとおもいます。 が、それは彼にとっての話であって、あなた自身の価値が無いわけではありません。 今後の行動には女性としての誇りを持って挑んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

お互いの年齢のため結婚を意識していて「付き合う=結婚」という考え方をしているのに、二人は実際に付き合う関係ではない、つまりきちんとした関係をとらずに遊んでいるというのは二人とも納得済みなのですよね。 1.友人に紹介したい→恋人の真似事ではなく(結婚を前提とした)彼が欲しくなった 2.自分だけ不公平な気がする、いろいろとしてあげていると思う 3.今の関係が単なる遊びなのか気になった 4.片方だけでなく、お互いにそういう関係 彼の気持ちが本気なのか遊びなのか分からないし、自分の気持ちは割り切れていたつもりが段々そうではなくなって(好きになりすぎて)辛くなってきたから質問者様は告白をしたのではないかと思います。 彼にとっては、キスやHも出来る友達でしかなかったのか、友達以上恋人未満のような存在だったかは分かりません。 彼にとって質問者様は、結婚へのプレッシャーもなく楽に付き合える存在だったのではないかと思います。 質問者さまから「今の関係(付き合っていないのに恋人のような関係)が辛い」と言われて 「じゃあ結婚しよう」「結婚を前提として付き合おう」とは言わずに 「友達でいよう」という返事だったのですから、彼は今の時点で質問者様と結婚しようという気持ちがない事ははっきりしています。 もともと恋人ではない関係なのですから、友達のままでいても(H抜きでも)楽しく過ごせると思いますし、質問者様が性欲処理という表現をしているように彼にとってもHは単なる付属品のようなものだったのかもしれません。 彼にとっては結婚する事よりも、質問者様と友達のままでいる、楽な付き合いが出来る方を重視したのだと思います。 質問者様は彼にとって都合の良い女友達だったのだと思いますが、 彼も質問者様にとって都合の良い男友達だったのだと思います。 付き合っていないという事は、お互いに遊びの関係だったのだと思いますから、彼ばかりを責める事はできないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です ご自身で自覚されている通り都合のいい女扱いされてますね。 結婚を過剰に意識される必要はないですけど、 将来も見越した付き合いでお互いに責任持った大人としての 自覚がないのも変な付き合いだなーと感じます。 >だから今は付き合えない 結婚も意識できない相手といて今がよければそれでいいや でご自身がOKであれば止めませんが辛いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

♂です。 どう見ても都合のいい女ってやつでしょう。セフレですね。 よくわかりませんが、貴方もそれに同意していたのですよね? 彼には結婚願望がないようなので、彼の領域に深く踏み込めば、捨てられるだけでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61081
noname#61081
回答No.1

付き合っていなくて彼氏彼女じゃないけど、デートをしてキスして体の関係もある。 あなたにとって『付き合う』『彼氏彼女』ってなんですか? >1友達に彼氏として紹介できない。 →なぜですか? 上の2点補足お願いしたいです。 この書き込みだけを見る限り 「これ以上一緒にいると好きになりすぎてこの関係が辛くなってしまう。」とあなたが告げる前は彼にとってはあなたは“結婚を視野に入れている付き合っている彼女”だったのではないですか? でも彼自身はっきり告白していないから「じゃあ友達でいよう」と答えたのではないですか? 大人になると学生時代のように告白なく、お互いの気持ちを察した上でおつきあいが始まることも珍しくないと思うのですが。。。 だから >イベント事で地方に一緒に泊まりに行った事があるのですが、一切手を出してきたりはせず普通に寝泊まりしていました それから手を出さなくなったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚

    私は28歳の女です。付き合って4年目になる彼氏がいます。結婚の話ももちろんでていますが踏み切れません。私に好きな人がいます。彼氏のことももちろん好きなのですが、新しく好きになった人に今はまってしまいました。 彼氏・・まじめで優しくてどんな私でもさらけだせます。家事もこなし仕事も将来有望。浮気などまずしそうにない人です。4年たっても変わらずやさしいです。ただカレからの告白で付き合い始めたので大好きという気持ちになったことがないかも。平均して好きという感じです。 好きになった人・・同じ職場の人。一年前に私から告白。お互い彼氏、彼女がいるからということでたまにご飯やドライブに行く関係が続いていました。今月始めてHしてしまいました。仕事はそつなくこなす普通な感じ、彼女がいてもコンパに行っています。かなりモテます。一緒にいても携帯メールがどんどん入る。 どう考えても結婚するなら今の彼氏が良いに決まってるのに頭では分っているのに気持ちが付いていきません。人生の先輩がたアドバイスお願いします。

  • 『恋愛』と『結婚』

    私は高2になる女です。 こないだ中学の頃からの友達3人と遊んだんですが、 その時に恋愛の話になりました。 友達が「○○(←私)の結婚式には呼んでな!絶対行くけん!」と 言いました。私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 その彼氏との結婚式に呼べとのことです。 私は「まだ気が早い」と言って笑って流しました。 彼は8歳上で私も結婚したいと思っています。(まだ早いですけどね^^) 前置きが長くなりましたが、その後に結婚の話になり、 友達2人が、「恋愛と結婚は別だ!」と言いました。 私は恋愛の延長にあるのが結婚だと思います。 恋愛と結婚はやっぱり別なのでしょうか? みなさんはどう思いますか?その理由も教えていただければ幸いです。 少しズレますが、 年の差で、どちらからが学生の頃から付き合っていて結婚するのって、 おかしくないですよね??

  • 結婚とか恋愛ってなんのため?

    20代女性です。 私には彼氏がいません。 最近、友達の彼氏との話を聞いていると何のために付き合ってるんだろう、結婚してるんだろうと思う事が多々あります。 ある友達はお互い浮気してしまってるのに付き合っています。 これから結婚する友達は、妥協したけど、一番妥当な相手だから結婚すると言います。 既に結婚している友達は愛というかもはや情だなと言います。 私は、結婚は、お互い愛し合って一緒にいるものだと思うし、妥協してまで結婚したくないし、好きでも気になる人でもない人と付き合いたいとも思いません。 付き合ったり、結婚したら色々問題が出てきて悩むことがあっても愛があるから乗り越えられるのだと思うし… この事を友達に言うと私が今誰とも付き合ってないからだよ~と言われました。 確かに私は恋愛経験少ないし、自分でも夢見過ぎなのかなと思うこともあります。 妥協したくないとか、お互い愛し合ってないと結婚したくないとか言ってたら一生結婚出来ないですかね? よく恋愛と結婚は違うと言いますが、みなさんはどう思いますか? 世の中、友達のような関係で結婚したり、付き合ったりしているカップルだらけなのかと考えたら悲しくなりました。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛から結婚までの流れ

    23歳独身女です。 恋愛から結婚までについての質問です。 私は現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 というのも、今の彼氏と付き合う一ヶ月前まで2年半お付き合いしていた男性がいました 。 元カレと別れた原因の一つとして相手の年齢が34歳でひと回り違うので彼は私に対して結婚を意識していましたが、私は元カレとは結婚する気がなかったので相手の年齢も考えた上別れを決断しました。結婚する気がなかったというのも、理由は様々ありますが、 一つ目は、転職が多い。 二つ目は、一つ目と同じ様な部類ですが一度決めたことに対して二転三転し言い訳をしょっちゅうするので頼りなさを感じた 三つ目は、男としての魅力を感じれず、触ることも拒否反応を起こし、男女として接する雰囲気になるのが嫌でそんな雰囲気になるのを避けていた自分がいた。 元カレとは付き合った当初から恋愛というよりは友達の様な感覚で、気も使わずとても楽でした。付き合った当初に、この人とは長く続くだろうな。と感じました。自分の素を出せるし、空気の様な存在でした。 性格の相性の面では全く問題はなかったと思います。しかし、あまり男としては見れず別れる前の一年間はセックスレスでした。かといって仲はとても良く彼氏というよりはパートナー、家族の様な感覚でした。 別れてからも全く未練はなく、やり直したいだとか後ろめたい気持ちは一切ありません。 そして別れた一ヶ月後に今の彼氏と付き合うことになりました。 今の彼氏は、2、3年前から知り合いで男らしく、とても魅力的な人です。会うとドキドキもするし、恋愛気分を味わってます。彼氏といると女として努力もするし、彼にもっと愛されたいと気も使います。世間一般でいうラブラブなカップルです。 結婚も意識している自分がいます。 しかし、彼といると女らしく振る舞おう。彼にもっと愛されたい。という気持ちからとても気を使い、帰り際疲れてる自分がいます。 そこでフと感じたことは、 前の彼氏の様な友達感覚で付き合って結婚(しかし男としてあまりみれない) 現在の彼氏の様なザ恋愛気分で付き合って結婚どちらの方が結婚相手として相応しいのか疑問に思いました。 既婚者の皆さまの恋愛から結婚までの付き合い方、経緯、そして現在の関係を教えて下さい。

  • 結婚したい今の彼氏と恋愛したい男友達

    はじめまして。 今の彼氏と男友達の間で揺れ動いてしまっています。 今の彼氏とは付き合って3年くらい。彼氏は社会人1年目、私は学生です。 お互い大好きで、結婚も意識してます。親も公認です。 彼もいつするのがいいかなど積極的に考えてくれていると思います。 直してほしいところや不満は全くなく、欠点も含めて全部が大好きです。 一緒にいてとても楽で、いい意味でも悪い意味でも思い切り甘えられるし甘えてくれます。 価値観も合います。 周りの友達もみんな温かく見守ってくれていて、会社でできた彼の友達にも紹介してもらっています。仲良しです。 私の性格や勉強している専門分野、所属する部活などから男友達が多いですが、 彼氏以外、相手に失礼なくらい眼中になく、正直モテる方ではありますが、 異性として見られると気持ち悪いと感じてしまうのでそういう人とは距離を置いていて、そのことも彼氏はわかってるし、 私の愛をしっかり受け止めてくれて安心してくれています。 彼も異性の友達は有と考えているタイプだったのでよく理解してくれて、彼も女友達と遊ぶこともありますが 嫉妬しますがかわいい嫉妬で許される範囲で納めて もともとお互いに自分のことを自発的に報告するのがいつもの会話だったので隠し事もなく仲良くやってます。 デートはほとんどお家デートかご飯だけです。 お互いに行きたいところがなく、私は散歩やウィンドーショッピングなどあてもなく歩くのもすきなので行きたがることもありますが 彼氏には苦痛らしく結局お家デートになります。これはちょっとマンネリ化しているところで不満です。でも自分もしたいことがなくて困ってます。 そんな大好きな彼氏もよく信用してくれている中、かっこいいと思ってしまった男友達ができてしまいました。 私は自分のことをすごく信用していて、男友達はみんな眼中にないなと思っていたので油断していたようです。気がづいたらその男友達のことをよく考えていました。 一緒にいるとすごく楽しくて、時間をつぶしたくてあてもなく歩いていてもとても楽しいです。 これだけ考えれば彼氏と別れてこの男友達にアプローチすればいいのかもしれませんが 自分は男友達は絶対眼中に入らないと思っていたので、自分自身への信用が思い切り崩れてしまって男友達の方へ行ってもまた同じ失礼なことを繰り返すのではないかと怖くなってしまったこと 3年付き合っていた彼氏だから結婚をこれだけ意識できて楽に付き合えているのか、この彼氏だからそう思えるのかわからないこと 正直周りの人の目がとても怖いこと 男友達とはそこまではまだ考えられないこと、長く付き合えばそこまで考えられるようになるのかわからなくて不安なこと から、男友達への思いは気のせいにするか悩んでいます。 彼氏には今の私が悩んでしまっていることはなんとなくだけですが伝えてあります。 価値観は合うし一緒にいて楽だしお互い大好きだし甘えられるし 今すぐ結婚するなら迷わず彼氏です。 ですが男友達のことを考えている自分に気づいてしまいどうしていいかわかりません。 彼氏とはただのマンネリで男友達は気のせいなのか、彼氏とはもうだめなのか。 自分の自分自身への信用がなくなってしまった以上、どのみち男友達のもとへ向かうことは不可能でしょうが、 彼氏との関係はどうするのかはっきり決めなくては彼氏にも失礼と思ってそれだけ頑張って考えたいと思っています。 結局は自分で決めることですが、みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。 長くてまとまりのない文章となってしまいわかりにくいかと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛と結婚について

    今付き合って1年くらいの7つ上の彼がいます。 とても大好きです。 しかし彼とはなんとなく 価値観が合っていないとおもいます。 彼とは将来一緒になれたらいいなと 思っているのですが 好きと言う感情はいつか 無くなると思います。 その際価値観が合っていないと 長く一緒にいれるのでしょうか。 彼は私を好きと言ってくれますが 恋愛に淡白でドライで愛情を感じません。 彼なりに大切にしてくれているのかも 知れませんが寂しく感じる時があります。 彼は距離感をすごく大切にする人で 相手の気持ちを尊重でき 仕事に一生懸命でとても素敵な人です。 そして彼とは別で 高校時代から仲の良い友達に 結婚前提に付き合ってほしいと ここ2年ほど言われています。 もちろん私は彼氏が好きだしその子の事は 一切恋愛感情はありませんし 恋人になるなんて考えられないですので そのまま伝えています。 しかしその子とはとても気が合います。 一緒にいて楽ですし浮気も絶対しない子です。 マメで価値観もあいます。 仕事も一生懸命ですし なにより私を大切にしてくれているととても感じます。 彼氏の話も聞いてくれます。 この人が恋人になるなんて考えられないですが 恋愛と結婚は違うのかなと最近思います。 彼が好きだけど結婚となると、この友達の方が 合っているのかなと思うときがあります。 でも彼氏が好きです。 どうすれば良いのでしょうか。

  • そろそろ結婚しないとヤバイよといってくる男

    二十七歳独身彼氏なし三年の女です 二十七歳といっても、遅生まれなので二十七歳になって四ヶ月しかたってませんが・・・ そろそろ結婚しないとヤバイよ結婚できなくなるとか余計な事を言ってくる男、女が出てきます 余計なお世話です。 あたしだって大好きな彼氏が出来たら一緒にいたいし 結婚して大好きな旦那様の子供を抱っこしてぎゅって抱きしめて旦那様と大事に大事に育てたいし たいてい自分は大好きな彼氏、旦那様ができたら傍にいるだけで幸せです たまにはお出かけもしたいのですが。 だから結婚、彼氏いるのに浮気する女の人そもそも遊びで付き合ってる人見てるとイライラします 余計なお世話でしょうがなんでそういう方に限って結婚できるんだろうと・・・ だからこの年になっても結婚してないし彼氏も長年できないのでしょうか・・・ だから、結婚に出来ないとかいってくる男の人女の人にはイラつきますから じゃあ結婚しないまま年取ったら孤独死でその辺に転がっとくよそしたらお母さんの元にいけるし と言っています。 そしたらたいてい黙るか多いのはいつかできるから安心しなよって後から慌てたようによってきて言います 何なんでしょうか?意味が分りません。 結婚できないとか言っておいて何言ってんの?って感じです そういう人は結婚できないとか言って相手のあせってる所泣くところを見たいんでしょうか。 本当にそういわれると疲れるし生きるのにも疲れてきます早くお母さんの所に行きたいです でも、死ぬのが怖いし 疲れました

  • 恋愛も結婚もできないのは人として欠陥があるから?

    彼氏もできず、結婚もできないのは、やっぱり人として、女性として欠陥があるからなのでしょうか? 私は長年彼氏もおらず、結婚の予定もありません。付き合ったことはあり、好きな人ができたことはありますがうまくいきませんでした。いまは仕事のほうが大事で、もちろんよきパートナーに出会いたいという気持ちはありますが、正直なところ余り男性を求めていません。仕事が忙しくて男性と楽しむ時間がみつけられない、一人でやっていける、話し相手の友達はいる(女友達も男友達も)、仕事上の人間関係はいいので気持ち的に彼氏がいなくても安定している、というのが理由だと思います。なので、合コンに行ったり、婚活をしたことはありません。 でも、ある程度の年齢になり、独り身だと、女として劣っているとみられているなというのを感じることがありますし、それをねたに嫌味をいわれることもあります...親や親戚にいたっては、こつこつ仕事をしてきた私よりも、男と遊んでばかりいる姉妹やシングルでも子供を産んだ親戚のほうがよいとみていて、私はいつまでも半人前扱い。 いくら私がいまの生活に満足していても、やはり恋人もいないし結婚もできないというのは、欠陥があるということなのでしょうか?

  • 結婚式に男友達を呼んで、更に…

    こちらでいくつかの質問を拝見した上での質問になります。 まだはっきり決まってはいないんですが、来年あたりに結婚する ことになりそうな、20代の女性です。 私には今まで2度(計2年ほど)付き合って今はとても仲の良い友達である 男友達がいます。友人関係のときもお互いのアパートに泊まったり 親も知っているほど、仲が良いです。(もちろん友人だけの関係です) 今の彼氏に告白されたとき、この男性の存在も話してあり、 連絡を取ったり、会ったりすることも許可はしてもらっています。 ちなみに彼氏は、全然やきもち焼きではありません。 元彼とは高校のときに部活(楽器関係です)で知り合ったのですが、 もし披露宴を行った場合、私と元彼も含んだ数人で余興をやりたいなぁ と考えています。 まだ彼氏とも相談していませんし、ただ勝手に想像しているだけなんですが これはやめておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに5人でやりたいと思ってはいるのですが、 そのうち2人は理由があり都合がつけられない可能性が高いです。 その場合、私、女性1人、元彼の3人になってしまいますが、 そういうのも有り得るのでしょうか? 突然相談して「何を言い出すんだ?!」みたいに言われるのもマズイので 何でもご意見いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛か結婚か

    彼氏がいるが彼氏に結婚する意志がまったくない、そんなときに別の男性に告白されて気持ちが動いたことある女性の方いましたらアドバイスをください。 どんな告白の仕方がいいと思いますか? ・今の彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しいという。 ・相手の彼氏のことには触れず、今すぐ結婚を前提に付き合って欲しいと言う。 ・相手の彼氏のことには触れず、結婚を前提に付き合うことを考えて欲しいと言う。 ・気持ちを伝えたうえで別れるまで待つと言う。 これくらいしか自分では思いつきません。 結婚を前提にっていうのは重いですかね? 男性(36)と女性(33)は友人暦は長く、すごい仕事できる尊敬できる人と彼女の友達に紹介されたこともあります、経済力は結婚安心レベル。 男性(36)は前の彼女に結婚を迫られそれが原因で別れたことを女性に話している。 女性の彼氏(26)はイケメンらしい、無職に近い・・・という状況です。

カラーのインクが出ない
このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換したらカラーインクが出なくなりました。印刷品質チェックをしても黒一色しか出ません。
  • お使いの環境はWindows10で、有線接続です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る