• 締切済み

部屋の壁紙で水面柄を探してます。

6年前に我が家をリフォームし トイレの壁紙を水面柄にました。 友人が同じ柄で張り替えたいと言っているのですが 今時の見本からは削除されてしまっていて見当たりません。(人気がないと削除されてしまうようです)サンゲツかリリカラ製だと思うのですが・・・変わった壁紙の見本等があれば教えてください。

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1
reijinteru
質問者

お礼

ありがとうございます!あまり見たことのないメーカーの物もあり 楽しく拝見させていただきました・・・が やはり探している壁紙がありませんでした。 勇気をだして それぞれのメーカーに直接問い合わせてみます。どうしてもない場合は 友人を説得してみます!

関連するQ&A

  • サンゲツとリリカラの壁紙(特に内装屋の方ご意見求む)

    明日内装の打合せに行きます。ハウスメーカの担当から壁紙をこの中から選んでおいてくださいと、事前に2冊の見本帳を渡されました。 ・サンゲツ SP 2005-2007 ・リリカラ ベース 2004-2006 床材やドア等の建具の色も決めないうちに壁紙の色決めるのはなにかと思いましたが、どちらも白系統で、いまいちパッとしません。この壁紙は、どれくらいのグレードの物でしょうか?(1ヘーベーいくらぐらい?) また、同じグレードで、他におすすめの壁紙メーカーありましたら、教えていただけませんか? 自然素材でなければダメとかそういうこだわりは特にないのですが、もう少し選択の幅を広げたいと思いまして・・・仮に、この2冊から選ぶとしたらどちらの方がよりグレード高いですか?

  • 壁紙(クロス)業界について(全くの素人です。)

    壁紙(クロス)業界について質問があります。 1、上代価格で設定されていると聞いたのですが、上代価格とはどういう価格なのでしょうか? 2、末端の消費者まではどういう経路になっているのでしょうか? 製造メーカー(東武化学、アキレス等)→問屋(サンゲツ、リリカラ等)→後、わかりません。 また、製造メーカーの前(注文者から)もわかりません。 3、受理層、表面化粧層、化粧シートとはどういう意味ですか? 詳しい方、お教え下さい。 宜しく、お願い致します。

  • 壁紙・クロスのおすすめメーカー、特色を知りたいです

    現在自宅新築中の者です。 壁紙選びをそろそろ、という話になりましたが、工務店側から特に指定は無く、どこのメーカーでも選べるといわれています。(一般的なビニール壁紙ですが。) 自分の知識として、サンゲツ、リリカラ、シンコールあたりは知っている、位の程度なのですが、工務店曰く、サンゲツは、下地を拾いやすいというような言い方をされていました。薄くて下地が透けるものがある、リフォーム時に扱いにくい、というような意味のようです。有名メーカーなので、候補には入れたいと思っていたのですが、そういわれると…と悩みだしました。 カタログをいただくことになっているのですが、大きいものですし、ある程度メーカーを絞り込んで、検討したいと思います。ショールームにも足を運びたいと思っています。 実際にクロスを扱われていらっしゃる方や、壁紙選びでいろいろ考えた方に、メーカーごとの特色や、お勧めメーカーなどあれば、是非教えていただきたいと思います。

  • 漆喰壁紙はどうですか?

    築40年の中古マンションを購入してリフォームを検討しています。結露のひどい部屋のようで、部屋のカビのことを業者さんに相談したら壁を漆喰にすることを勧められました。漆喰も高価だと思うのですが、サンゲツから漆喰壁紙が発売されているのを知り、この商品を評判をお聞きできないかと思いました。珪藻土壁紙は、はがれたりして、よくないという話ですが。また左官工事で漆喰を塗ってもらうと漆喰壁紙の場合より工賃がかさみますよね。

  • 壁紙(クロス)について

    7年前中古のリフォーム済のマンション購入しましたが、居住する必要もなくなり売却を考えて居ますが居住している間に壁に穴を開けたり、一部剥がれたり、汚れたりしております。 そこでその部分だけでも壁紙を張り替えたいのですがなにせ7年前の物であり同じ柄の物が手に入るか解りません。全部張替となると結構な高額になります。その分売却価格で回収できればいいのですか・・・ 果たして7年も前の壁紙で同じ図柄の物が手に入るのでしょうか。 又は同じ物を1ロールでも作ってもらえる所とか有るのでしょうか。 どなたかご存知でしたら是非ご教示をお願いいたします。

  • リフォームに使えない壁紙

    自宅のリフォームの為に、某壁紙メーカーショールームへ行きました。 いくつか気に入った柄があったのですが、係りの方に「リフォームは新築と違い、適さない壁紙がある」と言われました。  ・リフォームの場合、前の壁紙をはがしたあとが、どうしてもデコボコする。  ・下地を調整しても、やはりデコボコはでてしまう。(下地を取替えないと無理)  ・薄いもの、凹凸のない模様の壁紙はれフォームに適さない  ・厚手のもの、凹凸の多い模様なら、目立たないので大丈夫   ということなのです。 係りの方は「メーカーとしてはお勧めしない」とおっしゃるのですが… たしかにそうなのでしょうけれど、その基準で選ぶと殆ど選択肢がありません。 実際に、リフォームで壁紙を貼り替えたことのある方、 <*下地を新しくせずに、下地調整のみで貼る場合> 実際はどんな感じでしょうか。 アドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 壁紙にタバコのヤニ…

    部屋の壁にタバコのヤニが付いて白い壁紙がオレンジ色っぽくなって来てしまって困ってます。 これを家庭にある物を利用して落とすか薄くするにはどうしたらいいでしょうか。 約3年前に入居した時は真っ白な壁紙でした。 壁紙は白で表面がデコボコしてます。 (エンボス加工って言うんですかね…) 材質やメーカーについては家の中を見てみたんですが、それについて標記されてる物はありませんでした。 (トイレの壁紙にはシールがありましたが材質も違いますし柄があります) 3年も過ぎたんじゃもう張替え以外改善する事はないんでしょうか。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 洗面室とトイレのクロスについて

    現在、戸建てを新築中ですが、クロス選びで悩んでいます。 ほとんどの部屋は白っぽい壁紙にしましたが、トイレと洗面室だけは少し柄のあるものにしました。 というのも、サンゲツのカタログを見て、「水廻り」というページから、そのうち気に入ったものを選んだためです。 しかし何となくその「水廻り」という壁紙の機能性を疑ってしまいます。 本当は他の部屋のようなシンプルな白い壁紙がよかったのですが、「水廻り」用のページ中では気に入ったものがなく、柄のあるものになったのです。 もし機能的にさほど差がないのであれば「汚れ防止」の壁紙にしたいのですが、それだとやはり水には強くないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • トイレの水面が下り、臭いが上がってきます。

    トイレのことでお聞きいたしたく。  40年使ってきたトイレで、今までまったく問題はなかったのですが、3年ほど前から時々、トイレの水面(サイホンの原理で臭気をカットする構造でいつも水がたまるようになっているもの)が低下し、臭気が上がって来ることがあります。水面が下るのは朝方(つまり、長時間トイレを使っていないとき)ですが、いつもというわけでも無く、大体、週に2-3回、季節とか天候に関係は無いようです。  下水道局の人に来てもらって、家庭内の最終会所から道路までの下水道はまったく問題はありませんでした。あとはトイレから家庭内の最終会所までなのですが、掘り起こすのはトイレ、玄関、庭を全て掘り起こさねばならず悩んでいます。この様な現象を経験された方は、あるいは原因となる可能性を思い当たる方がおられましたらご教示いただきたく。                                                fuyukodachi、

  • 壁紙の継ぎ目に塗られたパテ(?)のようなもの

    このたび築10年の中古一戸建ての壁紙をリフォームしました。 リビングの壁紙だけ、壁紙の継ぎ目にパテ(?)のようなものが縦に塗られています。 塗られているのは、襖・腰窓・掃き出し窓の上にある継ぎ目だけです。 壁紙自体は若干クリーム色がかった白色なので、光の当たり具合でパテが浮いて見えます。 廊下や階段にも同じ壁紙を使っていますが、継ぎ目にパテが塗られているのはリビングだけです。 柄有り壁紙を使った他の部屋も、窓の上の継ぎ目にこのような処置はありません。 なぜリビングだけこのような施工がされているのでしょうか。 詳しい方、ぜひぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう