• ベストアンサー

ゼクシィのCM

彼がゼクシィを買い、そのそばに彼女が嬉しそうにまとわりついてるコマーシャルですが…。 微笑ましいですか? 鬱陶しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chero11
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.6

あ、あれ? 皆さん手厳しい。 私は結構好きです。 見るたびに、ちょっと胸がキュンってなります。 ちなみに当方婚約中、プロポーズと挙式の間の幸せな時間中です。 う~む、ゼクシィにすっかり踊らされてるしあわせバカなのか? ま、いっか。えへ♪

rinaly-k
質問者

お礼

>見るたびに、ちょっと胸がキュンってなります。 幸せ全開の回答ありがとうございます! しあわせバカ…結構じゃないですか(^^)。楽しい時ですよね。 いろいろ決めることとか沢山あって大変だけど、それもまた楽しいんですよね! ご婚約おめでとうございます。お幸せに♪。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.10

微笑ましい。けど、なんかわざとらしいです^^;)

rinaly-k
質問者

お礼

「私達、幸せなんでーす!」感が出すぎていてわざとらしい気はしますね。 回答ありがとうございました。

noname#63870
noname#63870
回答No.9

一概には言えませんが、 それを見た人が、今現在CMの二人と同じ様に幸せなら「微笑ましい」、 現在の生活に、不満などがあれば「鬱陶しい」、となるのではないでしょうか(^^) 確かに、普通は男性はまず買いませんね^^ でも、今回のCMは特に何も感じませんでした。 個人的には、逆に前回のCMは花嫁さんが何かむかつきました。

rinaly-k
質問者

お礼

彼と別れたばかりとか、不倫しているとかだったら鬱陶しいと思うでしょうね。間違いなく(^_^;) 私は別に生活に不満はないんですけど、鬱陶しかったです…。私の場合は、結婚前のウキウキしたときに見ても鬱陶しかったであろうと思います。 そんな夢見る少女みたいな女の子が、結婚してちゃんと暮らしていけるのか~?と心配しちゃいました。 回答ありがとうございました。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.8

こんにちは。 ゼクシィのCMは結構好きでしたが、今回のはいまいちな気がします。いつものは可愛いお嫁さんがニコニコしていて幸せいっぱい~という感じで(又この新婦さん役の子が凄く似合っていて、見ていて微笑ましかったです)良いなと思っていました。今回のは男性側視点ですが、買うのか?男性がこれを?と思いました。結婚前主人も「そういう本があるんだ~。見せて。」とは言いましたが、自分では買わなかったよな~。女性だけではなく、男性にも買わせようとしている魂胆が見え見えでどうも好きになれないですね。まあCMのワンパターン化をあえて避けようとしているリクルート(でしたよね?確か)の努力は認めますけど。流れているBGMも人気があるようですね。 そう言う私もゼクシィーは3冊くらい購入してますけど。海外版と国内版です。あれにはおまけが付いてくるので、付録のお嫁さんのヘアスタイル等の冊子に魅かれてしまったのが運の尽きでしたね。でも最初の一冊は母からのプレゼントでした。まだ彼とは婚約もしてない時でしたが、ゼクシィ見ていると何だかかなり気分が結婚の方向に向いていきました。今思うと親の策略にまんまと乗せられたのかも...。女性に結婚を意識させるように気持ちを操るのにはかなり使える本かもしれません。でもあれを読んでいると、あれもしたいこれもしたい、これが今の流行だからと言う、我がままで現実味の無いお嫁さんになる可能性があり、周囲は振り回されるかもしれません。 「それはプロポーズと結婚の間の幸せな期間」とかいうフレーズは確かにって納得してます。あの頃は本当にワクワクドキドキで幸せでしたね。まだ現実が見えていなくて、夢の中を彷徨っている期間とでも言うのでしょうか。私の場合は色んな意味で今でも彷徨っていますけど(笑)

rinaly-k
質問者

お礼

>「それはプロポーズと結婚の間の幸せな期間」とかいうフレーズは確かにって納得してます。 私もこれは良いフレーズだと思いました。 皆さんの回答を読んで、私は「男性がゼクシィを買う」という部分はあんまり、というか殆ど気にしていなかったことに気がつきました。 私が鬱陶しいと思った部分は、あの女の子の喜び過ぎな部分だったんです。でも見る人によって、感じ方はいろいろなんだな~とわかりおもしろかったです。 回答ありがとうございました。

  • 111928_
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

不快という意見に驚いています。 新しい視点だなと思って好印象だったんですが。 一緒に見ていた50代母親も、『いいね』と言ってました。 本屋の立場なら鬱陶しいですが、CM見てるだけならすごくカワイイ。 まったくの余談ですがNO1様の毛穴のエリクシールCM、すごく好きで 逆にBOSSは嫌いです…^_^; 好みっていろいろですね~。

rinaly-k
質問者

お礼

>本屋の立場なら鬱陶しいですが、CM見てるだけならすごくカワイイ。 私は逆で、実際の本屋だったらカワイイと思うかもしれません。でもCMは鬱陶しかったです。高校生の娘も「うわ、うざい」と顔をしかめてました。あのまとわりつき方がもうしつこくてしつこくて…。にやにやし過ぎだ~と思ってしまいました。 まさに好みはいろいろですね。回答ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.5

3年前程前からゼクシィのCM流れてくる度、TVぶっ壊したくなります。

rinaly-k
質問者

お礼

なんかわかります。幸せすぎて花が咲いちゃってる感じが…ちょっと鬱陶しいです。 回答ありがとうございました。

noname#101340
noname#101340
回答No.4

私には、男の人にゼクシィを買わせるためのCMにしか見えません。 ゼクシィって、買うのはほとんど女性が多いのだろうから ”あれは女性が買うもの!”と思っている世の男性に、 「ゼクシィは女性だけの雑誌ではないんだよ~!あなたが買えばきっと彼女は喜ぶよ~!!」 ってアピールして男性にも買わせようとしているのでは? …と思えてなりません。 あのCM見るたびそれしか思わない…。 あと思うことといったら、 自分があの本屋の店員だったら、こんな客超うぜぇ…ぐらいです(笑)

rinaly-k
質問者

お礼

>「ゼクシィは女性だけの雑誌ではないんだよ~!あなたが買えばきっと彼女は喜ぶよ~!!」 そうか、そういわれてみればそうですね。それが狙いなのかな。私は、あの女の子の喜び方が鬱陶しくてそっちにばかり目がいってましたが、本来の狙いはそこなんですねきっと。 CMをみた時は「こんな客超うぜぇ…」と思いました。でも逆に現実であんなカップルをみたら、「はいはい、お幸せにね」と微笑ましく見てしまうかも…。だってそうそういなさそうです、あんなカップル。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

鬱陶しい! 彼が買うことってないように思います。 彼女が買ってきてはしゃぐだけじゃないのかなあ?と。 爪やすりの付録に引かれて結婚相手もいないのに ゼクシィ買ってしまったけど、 その中に「彼専用ゼクシィ」があった。何て押し付けがましいんだ。 さらに別の号では「婚姻届」の本物が付録でついてんの。 彼が可哀想でならん。ゼクシィ買うような女とは結婚しちゃダメ!

rinaly-k
質問者

お礼

質問前にゼクシィで検索したらおもしろい使い方が書いてありました。 彼女の方の部屋に、ゼクシィを買ってきて何気ない感じでおいておいて、遊びに来た彼にそれを見せて「結婚を意識させる」作戦があるそうです。ちょっとこわいです…。 確かにあんまりゼクシィを買う男性はいなさそうですよね。 回答ありがとうございました。

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.2

それで、プロポーズ終了ですか?と思いながら見てます。 次の段階では楽しそうにゼクシィ見てますが、これから色々、喧嘩すること増える人多いんだよなぁ。 お互いの実家まで入ってくると更に大変よ。 ゼクシィを眺めているだけのときが一番幸せかも? とか、思いながら見てます。 既婚者ですから、既婚者視線・・・。

rinaly-k
質問者

お礼

ああ!確かに。あの反応を見て自信をもって言葉にしてプロポーズするのか、うやむやにそのまま進めるのか…。気になりますね。 既婚者視線、わかります。大変ですよね、結婚するって。 回答ありがとうございました。

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

こんばんは。同じく疑問に思ってる方がいたなんて! 私もみんなどう思っているのかすごく気になってました! ゼクシィのコマーシャル、鬱陶しいことこの上ないです。 質問者さまはどう思われてますか? 他にも化粧品のCMで、友人の毛穴が気になって話が進まない(?) というCMも見ていて不快です。 逆にBOSSの宇宙人(時代劇編)はおもしろくて大好きです☆ 大学生(女)の意見でした。

rinaly-k
質問者

お礼

お答えしますね。私も大変鬱陶しく思ったので、質問しました。 あの女の子はとても可愛くて嫌じゃないですし、嬉しい気持ちも分かりますが、でもダメでした。 「おや?」だか「あれ?」だか言いながらくるくる回ってますが、しつこすぎます(-_-;)。最初の1回か2回くらいでいいのに…、と。 自分がさばさばした性格で友人にもそんなのしかいなかったので、ああいう女の子を見慣れていないというのもあります。 でもこのCMは好評で、ゼクシィの売り上げにも貢献している(まあ時期的なものもあるでしょうが)と聞き驚いて質問しました! 確かにゼクシィを買う世代にピンポイントで好評ならいいんですもんね。 私も毛穴のは「余計なお世話じゃん」と思った記憶があります。 BOSSはトミー・リー・ジョーンズが出ているってだけでもうたまりません…好きです。 回答ありがとうございました。

rinaly-k
質問者

補足

締め切るまでには必ずお礼いたしますが、私の感想はその時に書かせて頂きますね(^^)

関連するQ&A

  • ゼクシィのコマーシャル

    私、福山雅治さんの大ファンなんですが… 内田裕也さんが、あ~なっちゃうとゼクシィのコマーシャルは打ち切りでしょうか?福山さんの新曲が使われてて打ち切られると悲しいのですが…。

    • 締切済み
    • CM
  • ゼクシィのCMで

    ゼクシィのCMで流れている 「パパパパ~ン・パパパパンパカパパン・アイラビュー・フォエバー♪(みたいな感じ)」 あの曲ってCDとか売り出していますか?? どこかでそんな話を聞いた気がするのですが・・・。 どこいったらてに入るんでしょうか?? もう一つ。ゼクシィの11月号のCMにでていて、文字が出てくる一つ前に出てくる女の子モデルさんの情報、ありませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゼクシィのCM

    ゼクシィのCMに出ているモデルさんは誰ですか? 加糖ローサじゃないです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゼクシーのCM

    ゼクシーのCMが見えるサイトってありますか?

  • ゼクシィのCMの女性

    こんにちわ。 今流れているゼクシィのCMに出ている女性が 誰だか教えてください。 ゼクシィのサイトを見てみたんですが情報なくて・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゼクシィのCMについて

    ゼクシィのCMについて教えて下さい。 何人かの花嫁さんが順に出てきて「パパパパーン、パパパパーン・・・」 と口ずさんだあとに 「アイラーブユー フォーエバー」のあとに歌っている歌詞について ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 ずいぶん以前から気になってます、どうかお願いします。

  • ゼクシーのCMの女の子

    つい最近の、ゼクシー(結婚情報雑誌)のCMに出てくる、女の子、 かわいいと思います。 誰だか、ご存知ですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゼクシーのCMソング

    天使の衣装を着て歌っている、ゼクシーのCMソングって CDなど売ってるのでしょうか? また、誰が歌っているなど、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゼクシィのCMの女優さんって誰?

    ゼクシィのCMで、渡部豪太さんと共演しているあの女優さん、なんていうんですか?

    • 締切済み
    • CM
  • ゼクシィのCMに出ている俳優さん

    今のゼクシィのCMに出ている男性の俳優さんって何ていう名前なのでしょうか?少し前にドラマで見てから気になっています。 知っている方がいましたらよろしくお願いします。