洋楽の曲名を教えてください!ビートルズ?

このQ&Aのポイント
  • 頭のメロディだけはわかるのですが、歌手も曲名もわからず、とても気になっている洋楽の曲があります。
  • 出だしの歌詞が恐らく、'It's 9 o'clock'で始まる洋楽で、ナ~~いン オ クローーック タラタララ~という感じです。
  • 声だけ聞くとビートルズ??と思いましたが違うかもしれません。すごくメロディックで爽やかな曲でした。恐らく有名な曲だと思います。もし少しでも心当たりのある方がいましたら、教えて下さい!
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲名を教えて下さい!(ビートルズ?) 9o'clock~~??

頭のメロディだけはわかるのですが、歌手も曲名もわからず、とても気になっている洋楽の曲があります。 出だしの歌詞が恐らく、、It's 9 o'clock ~~(間違っているかも しれません)で始まる洋楽で、 (ナ~~いン オ クローーック タラタララ~という感じです) 音符で表すと(これも間違っているかもしれませんが) ソー、ソ、ソー、、ファミファミド~~~ みたいな感じだと思います。 声だけ聞くとビートルズ??と思いましたが違うかもしれません。。 すごくメロディックで爽やかな曲でした。 今までにも、どこかで聞いた事あるように思いましたので、 恐らく有名な曲だと思います。 下手な説明文で、申し訳ありませんが、、 もし少しでも心当たりのある方がいましたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビリー・ジョエルの”Piano Man ”とは違いますでしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Piano-Man-lyrics-Billy-Joel/C76FF1FBFBE36421482568700017360F

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Piano-Man-Billy-Joel/dp/B00000DCH9
cubacuba
質問者

お礼

すごい!!! ドンピシャです!!これですこれ!! YOutubeで見てみて、感動して鳥肌たちました!!泣 明日にでもアルバム買いに行こうと思います。 ありがとうございました!!^^

関連するQ&A

  • 曲名〔ビートルズかな〕教えていただけませんか?

    こんばんわ。ビートルズかなとは思うんですが、曲名が知りたいのですが英語なので歌詞がわからないのです。 レレ♯ーーレーー〔下の〕ラ♯ソーー〔上に戻って〕ドーー〔ジャッジャッ~〕ドド〔下の〕ソラ♯ーー・・・・ のようなメロディなんです。結構有名な曲なんではないかなと思います。 雑な質問で申し訳ありません。万が一御分かりの方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 あとひょっとしたらビートルズでないかもしれません。洋楽で男性で比較的古い感じがする楽曲でした。

  • 曲名を教えてください。ビートルズのタイトルで・・

    すべての歌詞がビートルズの楽曲のタイトルだけで歌われている曲を 耳にしました。 歌っているのはビートルズのメンバーではありませんが、メロディーも ビートルズを意識した感じの曲です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします(””)

  • ピアノの曲名を教えてください

    以前どこかで耳にしたピアノ曲なのですが、曲名が分からなくて困っています。左手の静かな伴奏から始まってそこに右手でメロディーがのります。クラシックではないと思われます。弾けるようになりたくて楽譜が欲しいんですけど、曲名がわからなくて探しようがない・・(>.<) 記憶を頼りにピアノで音をとってみたところ、こんな感じです。 8:8分音符、2:2分音符、16:16分音符です   (はじめ左手だけで。音は上がっていきます)      8  8 8 8+2      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)       ここに右手で      16 16 16   16   2      ド レ ファ ソ ファ~・・・ というようなメロディーがのります。 はじめ静かで爽やかな感じなのですが、途中から曲調が変わって激しい感じになります。 こんな乏しい情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、曲名を教えて下さいm(__)m      

  • 曲名がわからなくて、もう一度質問したいのですが。

    わかる方いらっしゃいましたら、HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてほしいのですが・・・。 去年、流行った曲だと思います。今でもたまにお店などのBGMで聞きます。 出だしのHAA~のコーラスの音が音符で言うと「ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、…」そのあとは日本語の歌詞で聞き取りにくいのです。 よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 すごくテンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsが歌っているのだとばかり思っていましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 色々なシーンやTVなどで流れているBGMの曲名を教えてください

    メロディーは頭の中にあるんですが、どうしても思い出せなくて・・ 最初はジェット機の音から始まりつづいてピアノで流れる曲です音源はあっているかわかりませんがド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ミ・ファーミ・ド・ド・こんな感じのBGMです

  • (洋楽)曲名を教えてください

    曲名を教えてください~!!;; 探してもみつからなくて…… 日本の洋楽オムニバスアルバムに入っていた曲です。 ”Sunshine”という言葉がしょっちゅう出てくる、 海を思い起こさせる曲です。 歌っているのはCoco?というような人だったと思うのですが、みつかりません。 出だしのメロディは ラ~ソファレソ、 ソ~ファミレソ、 ソ~ファミレドレ~、 レ・ミ・ファソ、 ラ~ソファレソ、 ソ~ファミレソ、 ソ~ファミレドレ~、 サビの歌詞は Sunshine Sunshine (ラ~ファ~・ソ~ミ~) Never go away(ソーソソソソ) 大体こんな曲だったと思います。 だ、だれか教えてください!!

  • 曲名を教えてください!!

    のだめカンタービレのヨーロッパ編で使われていた曲で、作曲者もわからないのですが…。。昔から気になっていた曲です。 出だし→ ド ラ# レ#  ド# ド レ# ソ# ラ# レ# というような感じです。音符の長さは勉強していなくて分からないのですが、音はこれであっていると思います。 ご存知の方、教えていただければうれしいです。

  • 曲名を教えてください

    クラシックのピアノ曲です。曲名を教えてください。 昔(30年ほど前)花房晴美さんのレコードに入ってました。 シューマンあたりかと思うのですが、、、 ゆったりとした、ドラマティックな曲で、出だしは三声のような感じです。主旋律は以下のように記憶してます。 ミ2ミ4ミ4 ミ2ド2 レ2ド8シ8ラ8ソ8 ド4ミ4レ4レ#4 (数字は音符 例:2=2分音符です) どなたかご存知でしたら助けてください!

専門家に質問してみよう