• ベストアンサー

ゲーム性のある18禁ゲームのおすすめ教えてください。非ADV

久しぶりにそういうゲームやってみようかと思ったのですがADVは文章量が多くてやりきれません… シミュレーション要素があったりだとかそういうゲームでここ最近の傑作とよばれるものとかありますでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.4

ソフトハウスキャラ製作のものは基本的にゲーム性があるものです。 他に、 ・永遠のアセリア ・大悪司 ・BALDRシリーズ などがあります。

その他の回答 (3)

• Dxak
回答No.3

エウシュリー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC のメーカは、ADVを作成したことが無い、18禁で言えば、異端児のメーカです 絵に関しては、個人の好み差があるので、据え置いて、ゲーム性は高いと思いますけど・・・

• neeting00
回答No.2

鉄板ですがランスとか大悪司とか…

hiroto69
質問者

お礼

ありがとうございます。その二つはやったことあります。

• kogechibi
回答No.1

私はエルフの「ワーズワース」をよくプレイします。PC98版、win95.98版、XP版、と、再発売を繰り返しています。PC98版が元祖ですが、win95.98版は構成もグラフィックも新規再構成です。XP版はその修正。 構成も脚本もとてもしっかりしていて、主人公はあなたです、というキャッチコピーに恥じない名作だと思います。ポイントを押さえると、初期装備のモウルバスターとウッドシールドだけで、最後の敵と対戦出来るようになります。

hiroto69
質問者

お礼

PC98懐かしいですね!さがしてみます!