• 締切済み

hpに画像をのせたいんですが・・・

こんにちわ! 最近、HPを開設しました。といっても、もうすでに出来ているHP をインターネット上でもらったのですが、作ったからにはいいものを とおもい、まず、画像を載せたいなぁと思ってます。 画像は、イラストレーターで作ったものなのですが、 これは、HPに載せることは可能なのでしょうか? また、どうしたら載せることができるのでしょう? HP作りに関しては、本当に初心者です(昨日、始めたばかり(^^ゞ) 何卒よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

• basil
回答No.1

WEB上に画像として載せられるのは JPEGとGIFという2種類のフォーマットだけです。 Adobe Illustratorからも上記のフォーマットを生成することができます。 1)生成したい画像ファイルを開いて... 2)“ファイル”の“データ書き出し...”を選択します。 3)“ファイル形式”というプルダウンの中から   “GIF89a”(GIF形式の場合)か   “JPEG”(JPEG形式の場合)を選択します。 4)保存場所を指定して“保存”ボタンをクリックします。 5)ここで出てくる画面で各フォーマットによって詳細の設定ができます。 6)設定ができたら“OK”をクリックすれば出来上がりです。 GIFとJPEGの違いについてはこちらで詳しく説明されています。 http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwimage.htm

georgejo
質問者

補足

ずっと、jpegとか、GIFの書き出しに苦労してました(^^ゞ 本当にありがとうございました。 これで、少しは華やかなHPになるかと・・・ ありがとうございました。