• 締切済み

IDT HighDefinition Audio CODEC が正常にインストールされません

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

初めての組み立てですか? でしたらパーツが壊れている可能性もありますよ。

sc_s121
質問者

補足

初めてです。 パーツは人が用意してくれたものを組み立てました。 新品でない箇所もありますが、本体はコード類と箱以外は新品です。 その他の動作については正常なのですが、どの変のパーツが疑わしいのでしょうか? 音は箱の裏からの接続も、手前のイヤホン接続からも出力されていません。

関連するQ&A

  • Windows7 オーディオカード

    今晩は。初めて質問します。 昨日Vistaマシンに、Windows7をアップグレード・インストールしました。インストール完了後、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」とのエラーメッセージが出て、音声が出なくなってしまいました。マシンは、Dell XPS420です。Dellサポートに連絡して、その旨確認しましたが、解決策は得られませんでした。オーディオカードは「IDT High Definition Audio CODEC」です。Windows7用のドライバが配信されるまでには、数ヶ月を要するものと思います。どなたか解決策をご教授願えませんか?

  • オーディオデバイス 再インストールしたい

    音が聞こえなくなりました 間違えてサウンドのやつ(IDT High Definition Audio CODEC)をアンインストールしてしまいました 再度オーディオデバイスをインストールしたいのですが… 環境は HP Mini 1000 NE576PA Win XP です。      

  • pspの動画のオーディオコーデックについて

    PSPにDLして動画を入れたのですが、 その動画は、オーディオコーデックが未表示のままでした。。 一応、動画も音量もあるのですが、どうも聞きづらいのです。。動画はMP4のAVC??です。 その動画のオーディオコーデックを調べ、いろんなサイトの機能で変換したのですが、 やはり未表示のままでした。。DL方法や、動画を変えてみたのですが、駄目でした。 たくさんのサイトやり方で試してみてもどうしてもうまくいきません。。 オーディオコーデックが認識されたこともあったのですが、容量が大きくなったり、 動画と音量がずれたりと、上手くいきません。。 もうほとんどの代表的なサイトの機能は、インストールしていると思います。 動画のオーディオコーデックの表示のさせ方を教えてください。 自分ではもうどうにもできないと思うので、みなさま力を貸してください!!お願いします!!

  • オーディオデバイスを削除してしまったようで音が!

    あやまってシステム内のオーディオデバイスを削除してしまったようです。 以下の手順はすぐにしてみたのですが (1)デバイスマネージャー内のオーディオデバイスを削除 (2)再起動 (3)システムが自動で新しいハードウエアを検索 (4)IDT High Definition Audio CODECを発見 (5)ドライバのインストール中に問題発生 (6)デバイスマネージャー内の「不明なデバイス!」のところに「IDT High Definition Audio CODEC!」 が出ている。 この繰り返しになってしまっています。 最初はIDT High Definition Audio CODECがオーディデのところに出て!マークだったのですがガチャガチャむやみに作業している内に不明なデバイスが出てきてしまいました。 誰か助けてください。 環境 dell pression 380 workstation windows xp sp3 宜しくお願いいたします。

  • オーディオコーデックが・・・

    見つけることができません。 かなりありとあらゆるやつをインストールしてみましたが。 極窓での結果は???です。 画像は出ます メディアプレイヤーで再生かけると「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」の表示がもちろんでます。 行き詰まりましたんで質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました」の解決法

    iTunesが正常に起動しません。WindowsUpdateをかけて、「IDT - Audio -IDT High Definition Audio CODEC」をなんとなくインストールした後iTunesを起動したところ、「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。」という表示が出てきました。iTunes画面は開くのですが、曲を聴こうとしても聴けない状態です。 iTunes、QuickTimeの再インストールを試みたのですが無理でした。 恐らく原因は上のIDT~だと思うのですが、はっきりした原因、解決策が分かりません。どなたか解決策を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • オーディオドライバがインストールできません

    マザーボードとCPUを新しい物に交換して起動させたところフロントパネルから繋いだヘッドフォンから音が出なくなりました。 以前のマザーボードはドスパラのオリジナルPCに備えられていたものです。 (http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=764) 新しいマザーボードはFOXCONN A7GM-S (http://www.foxconnchannel.com/product/Motherboards/detail_overview.aspx?ID=en-us0000371) 以前のチップセットドライバを削除し付属CDから新しくインストールしてから新しいドライバにアップデートしました。しかしREALTEK HDAオーディオドライバーがインストール中に(作業があと少しで終わるところで)エラーが発生し中断されてしまいます。 REALTEKのダウンロードセンターから落とした最新のドライバをインストールさせても結果は同じでした。 その代わりHDMI出力で液晶テレビから音が出せるのですが、マザーボードの8chサウンドがちゃんと機能しているのかが気になります。

  • ドスパラ PrimeLightningAG オーディオドライバがインストールできません;;

    今回ドスパラさんでPrimePC、LightningAGを購入したのですが XPインストール後各種ドライバーをインストールした際 オーディオドライバーをインストールすることができませんでした マザーボードはFOXCONN A7GM-Sで付属のドライバーとメーカーwebサイトからDLしたドライバーで試してみましたがいずれもインストールできません 現状音が出ない状態です なにかよい方法や解決法がある場合教えていただければと思い投稿いたしました よろしくお願いいたします

  • WMP10のオーディオコーデックについて

    ダウンロードした動画をWMP10で再生したら、画像はでるのですが、音がでません。 このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 とエラーが出るのでWeb ヘルプで検索したところ、ドルビーAC3(2000)コーデックはあなたのコンピュータの上にインストールされません。 と出てきます。 ドルビーAC3(2000)コーデックはどこのサイトに行ったら入手できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーディオドライバーがインストールされません

    システムを初期に戻したく、イーマシーンについてました「再インストールCD」を 利用したら音が出なくなりました! サウンドとオーディオデバイスをチェックしましたところ、「サウンド」でウインドウズ立ち上がりの音をテストで再生すると「再生できません使用中の可能性があります」と出て音がでません、音量のタグをチェックすると「オーディオデバイスなし」になってます。 インテルのサイトにいき「オーディオ: Realtek* AC97 オーディオドライバー」を インストールしてみてもドライバーインストールしたのに「オーディオデバイスなし」になってます。 BIOS設定でオンボードのオーディオを無効にしてオーディオドライバ以外インストールしてその後BOIS設定を戻し、オーディオドライブを入れてみても駄目でした。 同じような状況回避された方見えましたら教えて頂けますでしょうか。 製造元    :イーマシーン マザーボード:インテル845GL オンボード  :グラフィックス3E          :AC'97オーディオ ハード     :40G メモリー    :512