Excel2000で作ったファイルをExcel2003で表示印刷するとシートが消える??

このQ&Aのポイント
  • Windows MeのパソコンでExcel2000で作成したファイルを、Windows XPのパソコンに入っているExcel2003で表示・印刷すると、一部のシートが消えたり見えたりする問題が発生しています。
  • 消えたりするシートからリンクしている計算式は正常に計算されており、新たに消えたりするシートと同じ名前のシートを作ろうとするとエラーメッセージが表示されます。
  • この問題の原因はOSの違いとOfficeのバージョンの違いによるものであり、解決策が見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2000で作ったファイルをExcel2003で表示印刷するとシートが消える??

こんにちは。初めて相談させて頂きます。 会社で少々PCに詳しいと言う事で、PCのヘルプデスク的な事をしており、今回の不具合は初めての遭遇で対処が出来ず業務に支障をきたしております。 宜しくお願い致します。 <今回の問題>  Windows Meのパソコンに入っているExcel2000で作成・入力したファイルを、ネットワーク上で共有してWindows XPのパソコンに入っているExcel2003で表示・印刷を行っております。  2000では特にエラーはなく、表示・入力ができます。  しかし、2003で表示をすると、ある一部のシートが消えたり見えたりするそうです。  消えたりするシートからリンクしている計算式などは正常に計算されており、新たに消えたりするシートと同じ名前のシートを作ろうとすると「同じ名前のシートがある」と言ったエラーメッセージが出て来るそうです。  その『消えたりするシート』は、印刷しなければならないシートだそうなのですが、どのタイミングで消えたり出てきたりするのか、予測不可能な為、対処出来ずにいます。  OSが違う上、Officeのバージョンも違うので、その辺の不具合ではないかと推測していますが、解決できません。  よろしくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200244
noname#200244
回答No.1

2000/2003共に、右上からOffice Updateをしてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/default.aspx 2000で上書き保存や名前を付けて保存をして、バグを更新してください。

makkie33
質問者

お礼

大変返事が遅くなりました。 OfficeUpdateを行う事によって、バグが発生しなくなりました。 ありがとうございました。