• ベストアンサー

電電公社のプッシュホン

オークションで電電公社時代のプッシュホンを 安く見つけたんですけど、今ISDNを使用してるので、 接続可か知りたいです。 わかる方、教えてください。

• eve
  • お礼率10% (8/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

モジュラープラグがついていたらそのまま使えます。 あと、回線の種類(プッシュ、ダイヤル)の切替をお忘れなく。 モジュラープラグがついていなくてもモジュラープラグに交換すれば大丈夫です。 そういうパーツ類はホームセンター等にいろいろな種類のものが売られています。 どういった物を購入すれば良いかはホームセンターの店員に聞くと良いでしょう。 簡単に出来ますからご安心を。

その他の回答 (1)

• seasun
回答No.2

電話機のコードが6曲2芯のモジュラージャックならターミナルアダプターに差し込めばそのまま使えます。 ただし、電話機が完動品でないと・・・。電話機がモジュラージャックでない場合は近くの電話局に問い合わせれば 持込みなどで変更してくれます。無料有料はお問い合わせを。