• ベストアンサー

このサングラスのメーカー、タイプ名ご存じないですか?

質問です。 下記のサイトのガイドの方がかけているサングラスの ブランドと品番(シリーズ名)がわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 http://www.cb-asahi.jp/2008/04/post-25.html (サイト様。ページをお借りいたします。) よろしくお願いいたします。

  • Uic
  • お礼率88% (32/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.2

スミスのスライダーシリーズだと思ったのですがここまで角ばったのはちょっと見あたらないですね。 近いので http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23952306 ご参考に

Uic
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにレンズのシステムや基本構造が似ています。 たぶん、スミスのシリーズで間違いなさそうです。 旧モデルって可能性は大きいので、そこまで追いかけるのは 大変そうですね。 でもスミスがよさそうなので、この情報だけで満足です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークリーの「MONSTER PUP」に似てるような。

Uic
質問者

お礼

早速ありがとうござます。 私もそうかな?って思ったんですが、違うようです。 フレーム上部に切れ込み?が入っていますので、 レンズが取り換えられるようです。 いろいろ探したんですけど…。 もしかしたら現行でない可能性もありますよね。 引き続き情報お待ちしております。

関連するQ&A

  • ジョニーデップがかけているサングラスのブランド名、型を教えてください。

    下記URLにてジョニーデップがかけているサングラスのブランド名、型が分かる方いましたら教えて頂けますと幸いです。 http://feature.movies.jp.msn.com/fashion2008/0415/01.htm

  • サングラスの弁償について教えてください。

    私は法律に詳しくないのでよろしくお願いいたします。 サングラスが壊れた経緯を順番に書きます。少し長くなりますがよろしくおねがいいたします。 先日、シェアハウスに引っ越しました。10日くらい前に入居された先住者さんのサングラスが玄関の靴箱の上に置いてありました。 靴箱にはルーターと無線LANの親機もあり、それをいじっていて、うっかりサングラスが床に落ちてしまい、割れてしまいました。 ドルチェっぽい枠のないデザインですが、サングラスのツルの内側にブランド名もなく○-×××という簡単な品番が印刷されているだけでした。 (よく覚えていませんが○はアルファベットで×は数字でした) グラスの表面に、光を当てると薄い緑に反射する紫外線よけのコーティングもなくブランド品の安価な偽物だろうと思っていました。(よく似たサングラスの画像を添付します) サングラスの持ち主の先住者さんは留守だったので、「弁償します」とメモを書いておきました。 帰宅した同居人さんは、それを「ドルチェ&ガッパーナの本物で6万円相当のもの。玄関に出しっぱなしにしていた自分も悪いので3万円の弁償でいい」と言ってくれてはいるのですが・・・ 本物ならもちろん素直に弁償させてもらう覚悟はしていたのですが、慌ててしまいました。 また先住者さん自身がそれを購入したのではなくどなたかにプレゼントしてもらったのかもしれませんが、本物だと信じている様子です。 本物でもドルチェのサングラスのツルの内側にはブランド名は印刷されていないのでしょうか?(ツルの外側に「DC」とよく見えるデザインなので内側には印刷しないとか・・・? ブランド品にも詳しくないのでご存知の方がいらしたら教えてください。 また、共有スペースでの貴重品の管理義務、私の責任の割合などについて教えてくださると助かります(T_T)

  • オークリーサングラスについて。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 下記オークションに出品されてますサングラスは、本物か偽物か分かる方いらっしゃいますでしょうか?? http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h178806353

  • サングラスで・・・

    グラスファクトリーで扱っている耳にかける部分がレザーのサングラスのブランド名をご存知の方!! いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。 グラスファクトリーのHPには載っていませんでした。

  • 紫外線防止加工があるサングラスで、とにかくレンズが大きいものを教えてください。

    紫外線防止加工があるサングラスで、とにかくレンズが大きいものを教えていただきたく、投稿しました。 今週末、某テーマパークに出かけることになり、 帽子に+して、サングラスをどうしようも用意したいと思っています。 下記のⅰ~ⅲであげる条件をみたしたものを探しているのですが、 どのブランドがおすすめでしょうか。 ***************************************************** =条件= ⅰ紫外線にきちんとした効果があるブランド(UV400のようなです) ⅱとにかく大きいレンズであること(小鼻の横くらいまでレンズがかかるような) ⅲ1万~4万程度で購入できるブランドであること(※) ***************************************************** ※補足すると、ⅲで価格を設定した理由は 安すぎるノーブランドのサングラスだと、UV400対応などと 記載があっても実際は加工されていないケースが多い・・・と ネットで見かけたため、出来る限り確実な効果があるものを 手に入れたいと思い指定してみました。 あと、ⅱについては私が顔デカなので、普通の方が大きすぎるくらいで やっと標準かなーと思うところがあり特にこだわっています。 皆さん紫外線対策として、 お使いのものなどあれば、ブランド名・品番など 具体的に教えていただけると嬉しいです。 お忙しいと思いますが、皆さんの回答が頼りなので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • プレゼントにサングラス

    今度、誕生日プレゼントにサングラスを贈りたいのですが どんなサングラスがいいと思いますか? 相手は男性で20代です。主にドライブでつけています。 あと男性のサングラスはどういう所で売っているのでしょうか? 売っているお店でラッピングをしてもらえますか? また男性の方に質問なのですが どんなブランドが好きですか?(ブランドにこだわりますか?) いくらぐらいのサングラスがしたいですか? どんなのがお勧め(形)ですか? サングラス以外でも貰ってうれしかったプレゼントはありますか?

  • 男性のサングラス

    こんばんは、こちらのサイトはいつも利用させていただいています♪ 今回は、サングラスについて皆さんの意見をお聞きしたいです。 男性(30代前半)にサングラスをプレゼントしようと思っています。 その方は、屋外でスポーツしたり、スノーボードしたりするので、そういった場面で使えるようなスポーツタイプのものを考えております。 予算は10000~15000円程度で考えています。 オークリーなど良いと思いますが、ちょっと予算オーバーですかね(^o^; 何かオススメのものがありましたら、是非教えてください★☆★ ブランド名でも何でもいいので、どうかヨロシクお願いします(*^□^*)

  • ブランドサングラスを選ぶ基準を教えてください。

    こちらのカテで立て続けになってしまいますが、一方の方はもう少し回答をお待ちして締め切りますのでどうぞご理解ください。 オークションでサングラスを扱い始めています。 今までは「売れているモデル」を探し、それを仕入れて出品するという形を取っていました。なので必然的に出したものが順調に売れるという有意義な体験をはじめてさせてもらいました。 しかし流行とは恐ろしいもので、あれよあれよという間にその品を取り扱うセラーも増え相場が下がり、またそのお品自体の話題性もだんだんと薄れ、おまけに私が仕入れるよりもはるかにお安い値段で出品・落札される出品が増え(ニセモノ??)、そのモデルは撤退せざるを得なくなりました。 私自身は今までブランド物のサングラスなどかけたことがないのでよくわからない世界なのですが、ブランドのサングラスというだけでものすごい数のモデル・デザイン・色があると思います。ブランドのサングラスを購入(今回はネットに限ってですが)される方は、どのような基準でサングラスを選んでいるものでしょうか? たとえば ・欲しい品番で検索をしてでしか普通は購入しないものなのか? ・好きなブランドのサングラスの出品をいろいろと見て、その中から珍しそうなもの(中には海外限定モデルというのもありますし)を探すものか? 大まかに言うと、このどちらかになるものなのでしょうか? そしてもちろん、値段はできたら安い方がいい? (それとも安いと逆にニセモノかと疑う??) 個人の出品者よりも、ショップの方が信頼感がある? (ショップの方が機械的、また意外と知らずにニセモノを扱っているところもあると聞きますが・・・) もし上の選択肢が大半だとすると、あらかじめ人気モデル・カラーをリサーチしてから取り掛かるのでないとうまく売れないということになります。 もし下のような方法で目新しいお品を探す人も多いとなると、すでに人気のモデルにこだわらず、仕入れることが必ずしも非効率的ではないということも言えます。たまたま仕入れたモデルが意外に売れる・・ということもありえます。 ブランドのサングラスを好んで購入、またはオークションやネットショップで探される方は、どのような方法を好んでおられるのか、体験談・ご意見でよいので聞かせてください。 よろしくお願いいたします!

  • オークリーのサングラスで…

    オークリーのサングラスって人気ですよね。 でも、高い!っていうのがあって、買いしぶってます… NIKEのブランドも結構好きなので、どちらにするか思案していますが、 それぞれの特徴、良さなど、詳しい方おられましたらお願いします! あと、このようなサングラスをヤフオクで買うのは邪道ですか!? 重ねての質問、すみませんが、 お願いいたします。。

  • めがね、サングラスってどう選びます??

    こんばんは、質問がくだらないかもしれませんがお聞きしたいです。 男です。おしゃれとして、めがね(サングラス)を買おうと思います。アドバイスください。 自分の顔なんですが、ベース型で大きさが普通or小顔で、 鼻は高いが大きめ。目は少し大きい。 髪が長髪ではないけど、普通より若干長いです。 想像するのが難しいかと思いますがよろしくお願いします。 顔が全体的に引き締まるように見える色、デザインを希望です。 どうぞよろしくお願いします。 できれば、売ってるサイト、オークション、ブランド名。なんかを聞かせていただければ幸いです。