• ベストアンサー

スクリーンセイバーをメディアプレイヤーで再生したい

ダウンロードしてきたスクリーンセイバーをメディアプレイヤーで再生できるようにできないでしょうか? そのスクリーンセイバーはテキストで作られたプログラムといくつかの画像でできたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bozechan
回答No.1

スクリーンセーバーをそのままの形式でメディアプレーヤーで再生することはできませんが、 デスクトップを動画としてキャプチャできるソフト(カハマルカの瞳など)を使って スクリーンセーバーが再生されている状態をキャプチャ→不必要な部分を削って動画化 といったことは可能です。 ただし、キャプチャなのでPCスペックはそれなりに必要となります。

tomisson21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそく『カハマルカの瞳』をダウンロードして試してみました。 さすがです。みごと動画にできました。 ありがとうございます。 質問に書き忘れてしまいましたが、 そのスクリーンセイバーは音声が入るもので、 録音もしたいのですが、キャプチャしたものを 再生しても音声が入りません。 オーディオ設定をしようとすると 『SNDVOL32.exeの起動に失敗』とでます。 なにか関係あるのでしょうか? 他の動画では普通に音声もはいるのでなにか壊れている訳では なさそうなんですが・・・。 なにか知っていれば教えてください。 『カハマルカの瞳』のヘルプはアドレスが有効ではなく 見れませんでした。

その他の回答 (2)

• bozechan
回答No.3

というか、Vistaの質問ページでしたね。 失礼^^;

• bozechan
回答No.2

録音ができないということですがOSはひょっとしたらVistaでしょうか? Vistaなら http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/common/004vista.html のカハマルカの瞳とBaile de disfracas(仮面舞踏会♪)の項目を 読んで参考にしてみてください。 また、サウンドチップがSigmaTelやRealtekの場合にも不具合が起こることがあるようです。 その場合は http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/baile/007trdev.html ここを読んでみてください。

tomisson21
質問者

お礼

参考にしていろいろやってみましたが 音声は入りませんでした・・・。 ですがとりあえず動画にできたので それだけでもOKです。 ありがとうございました!!