• ベストアンサー

キャノンのプリンターが動かない

OSはWindows Vista、プリンターはCanon LBP3000です。付属のドライバーがVistaに対応していないということでメーカーのホームページからドライバーをダウンロードして、当初はスムーズにプリントアウトできたのに、最近「ステータス取得中です」のコメントが出たままでいつまでたってもプリントアウトが始まりません。ドライバーのインストールをやり直しても同じです。対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.1

接続はUSBでしょうか? だとしたら、USB経由でのプリンタが認識されていませんUSB接続ポートを変更して確認してみてください。

turisi727
質問者

お礼

ありがとうございます。 ときどきちゃんと印刷できるので、どうもよく分かりません。 USBポートを変えてみたのですが変わりませんでした。

その他の回答 (1)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 プリンタの故障という可能性も考えられます。 正常に動作していて、途中で故障が発生した場合は故障内容をPCの画面に表示しますが、使っていないときに何らかの不具合が出たり、最初にエラーが出たことを見落としてしまうと、こういった反応になることがあります。 プリンタ自体も非常に無表情なものですから、我々でも故障の診断には困ることがあります。 故障ということで修理に出すのがいいでしょう。

turisi727
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも故障かなと思うようになりました。 一度購入先に持ち込んでみます。