• 締切済み

DVDが再生できない

スゴ録 RDZ-D700 で録画した地デジの番組をDVD-Rに コピーしたのですが、そのDVDがPCで再生できません。 PCは2年以上前に購入したシャープのPC-CS50Hで、内蔵の DVDドライブは CPRM 対応(InfoToolというので確認)。 DVDのファイナライズもスゴ録で行っており、 PCのプレイヤーは PowerDVD 8 の体験版を使用してみました。 いろいろ調べてみましたが、よくわかりません。 DVDを再生するのはこんなに難しいことなのでしょうか。。。 皆さんお知恵を貸してください。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.3

http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html 上記PowerDVD体験版制限事項はかなりわかりにくい書き方なのですが、CPRMについては再生できないものと思われます。(製品版でも別途登録とかいるはずなので体験版ではサポートしないでしょう)

• nijjin
回答No.2

再生ソフトがCPRMに対応しているかも問題ですね。

• 3cho
回答No.1

「地デジをDVD-Rに」ということですから、お使いのDVD-RはCPRM対応と言うことになります。CPRM対応のDVD-Rは、もっとも新しいDISCの規格の一つですので、PCのドライブが対応していない可能性はあるかと思います。