• ベストアンサー

TDL朝イチでミートミッキー

 6月9日(月)にTDLへ家族(大人2人&幼児2人)で行く予定です。とりあえず朝一番にミートミッキーへ向かう予定でいます。朝イチだとかなり待ち時間も少ないと思うのですが、その場合入ってから出るまでの所要時間はどのくらいでしょうか?もちろんミッキーの家を見て周る時間が人それぞれですし、他のゲストの入り状況にもよるので一概には言えないと思いますが、さら~っと見る程度で考えていただければ結構です。  また、その日は事前予約してあるポリネシアンテラスのランチショーの1回目(AM10:10~)の清算をAM9:40までにしなくてはいけません。朝イチとは言えミートミッキーに行ってから清算に行くというのはやっぱり無謀でしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

No1さんも書いているように、移動時間を計算すると、一番とはいえちょっときついかもしれませんよ。開園前に並ぶとしても一番前でなければ入るのにそれなりの時間が掛かります。土曜日とかだと開園前30分に来て入るのに30分とかってこともあります。まあ、6/9の月曜ですから開園前に到着すれば入るのに30分とかは掛からないと思いますが、それでも10分~15分程度は考えてください。そこからトゥーンタウンまでの移動がお子様連れだと5分以上掛かると考えると9時開園で9時20分~25分。ミッキーの家をざっと見ながら写真を撮ったりして、出てくるとおそらく10分は掛かります。待ち時間ゼロでこんな感じです。多少待ち時間が掛かるとなると精算に行く時間が無くなるかぎりぎりと言うことになります。 ただし、あくまで普通に考えてということですので、かなり空いていてすべてが予想より早く進んだ場合は、ミートミッキーを出るのが9:20とかになることもありますが。 また、ランチショーの時間が早い方なので、その前に乗ったりすることができるのアトラクションは限られてくると思います。ミートミッキーをどうしても家族全員で行きたいなら、ショーの後にするのが良いと思います。そうじゃなければ、お父さんはあきらめるか、時間によって携帯等を使ってトゥーンタウン周辺で待ち合わせて行くかするしかないですね。 いかにしても、当日の混み具合やランドに到着する時間などでかなり変わってしまいそうです。

ponpokopi-
質問者

お礼

そうですね。そんなにうまくはいきませんよね┐('~`;)┌せっかくランチショーが開園ダッシュしなくても予約できているのですからそんな危険な賭けをするのは間違いですね。キャラグリでランチショーにはいないキャラクターと写真を撮ったりして時間を調整しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

まず幼児が歩いて「ミート・ザ・ミッキー」にたどり着くのに15分は掛かると思います。ということは9日は9:00開場ですから入場待ちの最前列に並んでいたとしてもたどり着くには9:15頃ということです。ちなみに最前列にいるためには最低でもTDL開場の1時間前にはそこにいないといけません。 よって論理的に不可能です。

ponpokopi-
質問者

お礼

予定を考えなおしたいと思います。ありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 おそらく間に合わないと思います。パークに入る時間と、ミートミッキーへ移 動する時間が考慮されていません。9時ちょうどに入るためには、それなりに 早く行く必要もありますから。 早く入れても、旦那さんに清算に行って貰い、最悪旦那さんにはミートミッ キーはあきらめてもらう覚悟も必要かも知れません。

ponpokopi-
質問者

お礼

やっぱりムリですよね…ちょっと予定を考えなおしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのミートミッキーとガイドツアー

    こんにちは。 来週TDLに行く予定なのですが、ミートミッキーで会えるミッキーの着てる衣装ってたしか4種類くらいあったと思うんですが、どうしても思い出せないので質問します。 ファンタジア、蒸気船ウィリー(白黒)、ノーマル。 この他どんなミッキーがいるのでしょう? ご存知の方、教えて下さい。 あと、ガイドツアーなんですが、1歳の子どもにも楽しめるものでしょうか?できれば予約して参加したいと思ってるんですが。 よろしくお願いします。

  • TDL 土曜日のミートミッキー

    お世話になります。 4月の土曜日にディズニーランドに行きます。 バスツアーで行くため、8時の開園時間には間に合わないと予想しています。 おそらくパークに入るのは9時くらいになるのではないかと…。 入園したらまず、ミートミッキーへ行こうと思うのですが、 9時頃のミートミッキーの待ち時間はどのくらいと思えば良いでしょうか? ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • 子連れでTDL この計画は無理ないですか?

    はじめまして。明日家族でTDLに行きます。 子供二人(3歳3ケ月、1歳1ケ月)が一緒です。 子連れでは初めてな上に、過去に行ったのはいつだったか覚えていないくらい昔なので、 楽しみ半分、不安半分といったところです。(^^;) とりあえず色々なサイトで調べて、私なりに予定をたててみました。 (1)入園後すぐ朝食(クリスタルパレスでキャラクターグリーティング) (2)ウェスタンリバー鉄道 (3)10:50~11:20 スーパードゥーパージャンピンタイム (4)ミートミッキー (5)13:30~14:50 昼食(ポリネシアンテラスでショーを見ながら) (6)ボチボチ帰宅 いかがでしょうか? 明日は開園前に到着して、入園してすぐに夫がポリネシアンに予約に向かい、 私と子供たちはクリスタルパレスに向かおうと思います。 子供が小さいので今回はアトラクションは諦めていますが、 (2)(4)の二つははずしたくありません。 あと、気がかりなのが(5)の昼食なのですが、時間が75分と長いです。 果たして子供たちが大人しくしていられるのか・・・ それと1歳の子供はベビーカーに乗せますが、3歳の子にもベビーカーを持っていくか、 レンタルした方がいいのでしょうか? 他にも何かアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パレード前後のミートミッキーの混み具合について

    5/21~5/22に子連れでTDLに行きます。21日(日曜日)にエレクトリカルパレード前後の19時過ぎからミートミッキーに行こうか計画中です。待ち時間はどのくらいかかるものでしょうか?次の日22日(月曜日)にTDLに朝から行くので、開園前から並んで朝一番に行った方が空いてるのでしょうか?できれば次の日にハニーハント、ピータパン、ダンボ、アリスのティーパーティ、ジャングルクルーズ、ウエストリバー鉄道と、昼と夜のパレードを満喫したいなあと思っています。お勧めのプランがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキーとポリネシアンテラス

    初めまして。 12月に1泊2日でランド・シーに大人2人と子供1人(2歳半)で 行きます。 そこで、シェフミッキーとポリネシアンテラスランチショーで悩んで います。 1日目のランチでポリネシアン・2日目のランチでシェフミッキーと、 1泊2日で両方行くのは詰め込みすぎでしょうか? ポリネシアンテラスランチショーは5年ほど前に、夫婦2人で行った事が あるので、内容はわかります。2歳半の子供には、ステージに上がって ダンスをするのは、ちょっと無理かなと思っていますので、両方行くのが 詰め込みすぎならば、シェフミッキーに行こうと考えています。 同日または1泊2日で両方行かれた方、おられますか? 詳しい方教えて下さい。 なお宿泊は、総合予約センターにて電話でミラコスタの予約をしてありま す。一応その時にシェフミッキーのランチの予約もしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TDL25周年の新しいパレードについて

    こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 4月12日に3歳児を含む家族3人でTDLへ行く予定です。 そこで質問です。 1.25周年記念のイベントは4/15からと聞いていますが、   運がいいとその前から新しいパレードのスニークをやると   聞きました。もちろん運がよければということで当日の自分の予定   はやらないことを前提に組んでありますが、万が一やることになっ   た場合、当日パーク内にいて事前に開催することってどうやったら   わかるのでしょうか?ゲートでもらうショーの時間にはもちろん載   りませんよね??サプライズ的に始まったりするのでしょうか?   せっかくやるならいい場所でみたいので場所取りしたいです。   誰に聞いたらわかるでしょうか? 2.ぷーさんと写真を撮りたいと思います。   クリスタルパレスの朝食に出てくるのは知っていますが、都合で朝   一のインはできません。朝食以外ではどこに(何時ごろ?)いけば   写真が取れるでしょうか? 3.スティッチはポリネシアンのランチショー以外に出没しますか?   入口などでグリーティングしているのは見たことないのですが。。 4.シェフミッキーで子供が書いた手紙をキャラクターに渡すことはで   きますか?ミートミッキーでは出来ると聞いたことがありますが、   シェフミッキーはもらってもしまうところがないのでもしかして無   理かなと思ったのですが。。。 以上、長い質問文で申し訳ありませんがわかるところだけでも教えていただきたく、お願いいたします。 

  • アーリーエントリー期間 通常開園時点のミートミッキー

    先週(7月3日)友人がTDLのアーリーエントリーでインしたら、開園時点でミートミッキーに列ができていてすでに110分待ちになっていたと聞きました。もちろん日によって違うとは思いますが、今週も同じような状況だったのでしょうか?今週TDLへ行った方、よろしくお願いします。

  • TDLのディナーショー

    12月の29or30日に家族でディズニーランドに行きます。 そこで今ディナーをどこで食べるかを迷っています。 TDLは年に3回位行くのですがいつもは友達と一緒でワゴンで軽く食べたりしていたので、レストランに入ったりしたことはほぼありません。ショーを見ながら食べたいので、候補は、 ・ザ ダイヤモンドホースシュー の「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」 ・ポリネシアンテラス・レストラン の「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」 の2つです。 味、ショーの内容、価格、キャストのサービス、雰囲気など総合的に評価すると、どちらかがオススメでしょうか??予約もどちらがとりやすいでしょうか?? どちらとも行った事ないので、何でも良いので教えて下さい。 レストラン予約のために朝早く行く覚悟はあります! また、どちらも予約とれなかったら、「クリスタルパレス・レストラン」か「ハングリーベア・レストラン」に行く予定なのですが、この2つのレストランについても感想教えて下さい。

  • 1歳2ヶ月の双子とTDL。質問&オススメを教えて下さい。

    1歳2ヶ月の双子の女の子を連れて初めて9日(日)にTDLへ行く予定です。一応ディズニーの雑誌を見て「ミッキーちゃんは?」と聞くと「ん~!」と叫んで指差したり、ベビーカーで散歩中にミッキーの絵や写真を見ると指差して喜ぶのでそろそろ大丈夫かな、私も行きたいしな☆と思ってチャレンジしたいと思っています。 そこで質問です。 ●8時半にゲートへ到着予定なのですが、その時間は結構混んでいますでしょうか?それより早く着くのは無理なので、もう少し遅めにした方がいいかなとも思っているのですが…でも8時半でも9時でも入場に時間がかかるのは同じでしょうかね? ●朝イチで(と言っても8時半ゲート着予定なので入場は9時過ぎになるでしょうが)ミートミッキーに行ってみようと考えていますが、朝でも混みますか?他の時間はもっと混みそうなので、比較的この時間がいいかと思っているのですが。 ●ワンマンズドリーム2(12:30)かミニーオーミニー(10:50or12:20)を見たいと思っています。結構待ちそうですが、どのくらい前から並べば確実に見られますか?(できればワンマンズ~が見たいと思っています) ●小さい子連れの時のパレードやショー、アトラクションの待ち時間のオススメの過ごし方を教えてください。 その他、小さい子連れでのオススメポイント(アトラクション、フード、過ごし方など)を教えて下さい。 また、小さい双子を連れたTDLの注意(?)ポイントなどもあればお願いします(こっちは育児版ですかね?)。 私自身は年に4回くらいパークに足を運んでいる中級者なのですが、初の子連れでのパークにドキドキしています。子連れで楽しくパークをエンジョイする知恵をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • TDLでキャラクターと写真を撮りたい!

    6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。 遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。 朝イチでミートミッキーに行くので、 ミニー グーフィー プーさん ドナルド と撮りたいです。 キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです! ミートミッキー、バズ、 は絶対でできたら モンスターズインク、ハニハン も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください! あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか? よろしくお願いいたします。