• ベストアンサー

TDL朝イチでミートミッキー

6月9日(月)にTDLへ家族(大人2人&幼児2人)で行く予定です。とりあえず朝一番にミートミッキーへ向かう予定でいます。朝イチだとかなり待ち時間も少ないと思うのですが、その場合入ってから出るまでの所要時間はどのくらいでしょうか?もちろんミッキーの家を見て周る時間が人それぞれですし、他のゲストの入り状況にもよるので一概には言えないと思いますが、さら~っと見る程度で考えていただければ結構です。  また、その日は事前予約してあるポリネシアンテラスのランチショーの1回目(AM10:10~)の清算をAM9:40までにしなくてはいけません。朝イチとは言えミートミッキーに行ってから清算に行くというのはやっぱり無謀でしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

No1さんも書いているように、移動時間を計算すると、一番とはいえちょっときついかもしれませんよ。開園前に並ぶとしても一番前でなければ入るのにそれなりの時間が掛かります。土曜日とかだと開園前30分に来て入るのに30分とかってこともあります。まあ、6/9の月曜ですから開園前に到着すれば入るのに30分とかは掛からないと思いますが、それでも10分~15分程度は考えてください。そこからトゥーンタウンまでの移動がお子様連れだと5分以上掛かると考えると9時開園で9時20分~25分。ミッキーの家をざっと見ながら写真を撮ったりして、出てくるとおそらく10分は掛かります。待ち時間ゼロでこんな感じです。多少待ち時間が掛かるとなると精算に行く時間が無くなるかぎりぎりと言うことになります。 ただし、あくまで普通に考えてということですので、かなり空いていてすべてが予想より早く進んだ場合は、ミートミッキーを出るのが9:20とかになることもありますが。 また、ランチショーの時間が早い方なので、その前に乗ったりすることができるのアトラクションは限られてくると思います。ミートミッキーをどうしても家族全員で行きたいなら、ショーの後にするのが良いと思います。そうじゃなければ、お父さんはあきらめるか、時間によって携帯等を使ってトゥーンタウン周辺で待ち合わせて行くかするしかないですね。 いかにしても、当日の混み具合やランドに到着する時間などでかなり変わってしまいそうです。

ponpokopi-
質問者

お礼

そうですね。そんなにうまくはいきませんよね┐('~`;)┌せっかくランチショーが開園ダッシュしなくても予約できているのですからそんな危険な賭けをするのは間違いですね。キャラグリでランチショーにはいないキャラクターと写真を撮ったりして時間を調整しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narusato
回答No.3

まず幼児が歩いて「ミート・ザ・ミッキー」にたどり着くのに15分は掛かると思います。ということは9日は9:00開場ですから入場待ちの最前列に並んでいたとしてもたどり着くには9:15頃ということです。ちなみに最前列にいるためには最低でもTDL開場の1時間前にはそこにいないといけません。 よって論理的に不可能です。

ponpokopi-
質問者

お礼

予定を考えなおしたいと思います。ありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 おそらく間に合わないと思います。パークに入る時間と、ミートミッキーへ移 動する時間が考慮されていません。9時ちょうどに入るためには、それなりに 早く行く必要もありますから。 早く入れても、旦那さんに清算に行って貰い、最悪旦那さんにはミートミッ キーはあきらめてもらう覚悟も必要かも知れません。

ponpokopi-
質問者

お礼

やっぱりムリですよね…ちょっと予定を考えなおしてみようと思います。ありがとうございました。