• 締切済み

ADSLモデム、スプリッターと別ですね、何故一体化していないのですか

ADSLモデムて、スプリッターと別ですね、何故一体化していないのですか 別装置だと、配線もかばさるしコストもかかるし ADSLモデムにスプリッターも内蔵し電話用モジュラージャックをモデムにつければいいと思うのですが 法律的、電気的問題があれば教えてください

• ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.3

yahooの新規モデムはすべてスプリッタ内蔵です。 標準配線の場合、メリットがありますので、yahooの評判次第では、各社スプリッタ内蔵を出してくると思います。 スプリッタ内蔵のため、yahoo新規契約者はスプリッタそのものを知らないので、応用配線が必要になる方より苦情が出ていたりします。

• linus3030
回答No.2

親子電話の場合スプリッタを2個使います。 (片方の部屋のスプリッタはADSLモデム端子は使わない) また、内臓するとノイズが飛び込みやすくなるそうです。 (yahooBBは内臓していますが)

• blue5586p
回答No.1

もし一体化すれば、使い勝手が悪くなると思います。 モデム、パソコン、電話機は、必ずしも同室に設置するとは限りません。 モデムとスプリッタが一体化した場合、モデムは大抵、パソコンと同室に設置しますから、もし電話機が別室の場合、そこから電話機まで長いモジュラーケーブルで引かなければならなくなります。  ですから、現行どおり、スプリッタは別のほうが、先ず家庭のモジュラージャックの近くにスプリッタを取り付けて、そこから電話機とモデムに別々に配線できますから、無駄なケーブルの引き回しをすることなく、好都合と思います。