• ベストアンサー

以前スピリッツで連載していたギャグ野球マンガ。けっこう短いやつで・・・

すいません。以前同じ質問をしたものです。確かタイトルは「ボブと愉快な仲間たち」だったと思うんですが・・・確か4番がボブって名前の太めでセミロングな感じの外人で。野球マンガなんですけどね~~皆さんご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

パンチョ近藤の「ボブとゆかいな仲間たち」ですね。 大リーグの架空のチーム・L.Aアースエイクのチームメイトのお話。4番を打つボブは、パワフルな打力は一級品ですが、守れない・走れない・チャンスに弱いその名も「黄金の家畜」。走れないDH、打たれ弱いピッチャー、守れないセカンド、そんなゆかいなメジャー選手が繰り広げる自己中心的な野球漫画でした。スピリッツに連載していたにも関わらず、読者のほとんどがその存在に気付いていなかったという伝説の奇作でもあります。4ページという限られたページ数、チープな絵、スカしたギャグがたまりませんでした。96年に全1巻(全40話)で単行本も出たようです。

nicochan
質問者

お礼

御礼が遅れてごめんなさい。詳細な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aibaba
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

私、大ファンだったので単行本持ってます。 が、捜索してみましたが、どこに埋まってるかちっともわかりませんでした。 内容どおり(笑)中途半端な大きさの、黄色い表紙でしたね。 連載終了直前は勢いがなくなっていたので、それで終わったのかなあとも思います。 かく言う私は結構「かめむしジョー」が好きでしたが。

nicochan
質問者

お礼

単行本を持っているんですか?ほんとに、うらやましいです。 今となってはどうやって手に入れるんだか・・・ でも、あれほんとに面白かったですよね。

関連するQ&A

  • 以前に見たマンガなのですがどうしても思い出せない

    以前に見たマンガなのですがどうしても思い出せないので教えていただけるとうれしいです。 赤ちゃんの視点で描かれた漫画です。 たしか何巻かで野球観戦に行くシーンがあり、そこで父親に隠れてビールを飲むシーンがあった記憶があります。 言葉はしゃべれないのですが、考えはおっさんのような考えだった記憶が・・・ もしご存知の方がいましたらタイトルを教えていただきたいです。

  • お勧めの野球漫画

    甲子園が終わって今更…という感じがありますが、世の中にはたくさんの野球マンガがありますよね。 そこで、皆さんのお勧めの野球マンガのタイトルと作者、設定を教えてください。 例えば、 メイプル戦記(川原泉)…女子のプロ野球チームが誕生してリーグ戦を戦う話。 みたいな感じでお願いします。

  • 野球漫画を教えてください

    野球漫画のタイトルを教えてください 1970年代だと思いますが、以下の漫画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。 1.主人公は「1番ショート 轟」 2.月刊チャンピオンに掲載されていた? 3.作者は吉森みき男さん? 1は間違いありませんが、2と3は自信がありません。最近、子供が野球をはじめ、子供の頃に見た野球漫画をいくつか思い出しているのですが、これだけがどうしても思い出せません。

  • 野球漫画で...

    GTOや湘南純愛組などを描かれていた、藤沢とおるさん?で名前よかったでしたっけ?? その方がかかれているので最近野球漫画出しているっぽいのですが、(1~5巻)くらいまで。この漫画はおもしろいですか~??誰か知っている方いたら教えて下さい。何か表紙とか見る限りだとルーキーズに似ている感じがしたんですけど

  • 過去に連載していた漫画を探しています。

    過去に連載していた漫画を探しています。 月刊誌(ジャンプかチャンピオン)で連載していた超能力バトル物の漫画です。 子供の頃、時期的に曖昧で申し訳ありませんが1990年位~で連載? 内容 ストーリーは全く覚えてないのですが 兎に角超能力を使って戦っていたのだけ覚えています。 主人公の名前は覚えてないのですが、男性 (漫画のタイトルが名前?だったような、自信がありません) 仲間に口の利けない少年(息を止めている間、バリア?的なものを張る能力。テンテン?だか、可愛らしい名前だったような気がします) もう一人の仲間にトリス?だか、呼びやすい名前の男。(彼も超能力者だったような気がします。) 過去学生時代に正義感の強い様子が描写されていたような。いじめられてた子(主人公の敵として出てくる)を助けたエピソードが。 一番印象に残ってるのが敵の男で テレポート出来る(?)とか、人を宙に浮かす(?)とか、強かった覚えがあり 体型はやや肥満体、口調が荒く、先の尖った針のような剣を持っている。森か林かでバール?か傘?を拾って先を尖らせ、同級生に復讐したような描写があったような、曖昧です。 手袋をはめていて、自分の指を食いちぎった描写を覚えてます。 以上が覚えている内容です。子供の頃に読んだ漫画なので情報が少なく、大変申し訳ありません ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

    以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください! ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。 茶色と白の混じった、大型犬です。 よろしくお願いします。

  • 20年くらいの野球漫画

    20年くらい前だったと思うのですが、野球を題材にした漫画をさがしています。 主人公の男の子の名前が「あすなろ」ということしか思い出せないのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 吉森みきお氏の野球漫画で

     吉森みきお氏の野球漫画で主人公が髪は男の命だとかいっているマンガのタイトルをおしえていただきたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ジャンプ掲載の野球漫画教えて

    ずいぶん昔だと思いますが、少年ジャンプに掲載されていた野球漫画のタイトルをどなたか教えてください。 その漫画の一番の特徴は、ピッチャーが投げる魔球です。 左手にはめたグローブの中から頭上高くに球を放り上げ、 自らジャンプし、右手で空中の球をキャッチ。 そのままコマのように後方に回転しながら体が前方に向いた時に球を放ち、その球は渦巻きのような軌跡を描きながらキャッチャーミットに収まる。 また、高校野球だったような気がしますが、4番バッターがサングラスを掛けていたような・・・ 記憶をたどりながらの為、描写が不十分ですいません、よろしくお願いします。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。