• ベストアンサー

イースト菌でダイエット??

イースト菌は30-40度で糖分使い繁殖すると、パン作り工程に書いてありました。毎日イースト菌を食べればダイエットできますかね?? 痩せる気が???痩せますか?健康に害はありませんか? 教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • empornium
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

目のつけ所がいいね。 実はイースト菌(酵母菌)の健康食品は前からある。 パン作り用に売ってる酵母菌は弱いから無理なんだけど、 体内で生き続けられるように改良された酵母菌もちゃんとあるんだ。 http://www.nkks.jp/production/koubo.html http://www.yokunaru.co.jp/nfile/038.html http://www.excite.co.jp/health/special/rid_1504/pid_4.html どのぐらいのダイエット効果があるのかは不明だけど お通じは良くなりそうだね。 ビール酵母というのも有名だよ。 酵母菌の中でも、ビールを発酵させた後の酵母菌には ビタミンB群、アミノ酸、ミネラル、食物繊維、 ダイエット中に必要な栄養素が豊富なんだ。 10年ぐらい前にカレーやヨーグルトに入れて食べるのがはやって、 どこのうちにもあったと思うけど、今はぜんぜん見なくなった。 こういうものは続けるのが大切なのに。 ビール酵母を取るならエビオス錠が手っ取り早いみたいだけどね。 http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html

help841
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

なぜやせると思ったのか知りたいくらいです。 イーストを食べたところで胃で殺してしまいますね。 強烈な胃酸がありますから。

関連するQ&A

  • イースト菌感染って?

    イースト菌感染ってなんですか?パンのイースト菌のこと?イースト菌が人に悪さをする場合があるのでしょうか?教えて下さい。

  • イースト菌って何ですか?

    イースト菌って何ですか? 小麦粉にイースト菌を入れたらパンになり、葡萄にイースト菌を入れたらワインになるイースト菌っていったい何なんですか? イースト菌は万能すぎませんか?

  • イースト菌 ベーキングパウダー

    パンを焼いています。 ドライイーストだけだとふくらみが少なく固くなってしまったで、2回目にドライイーストにさらにベーキングパウダーも入れて焼いています。(1次発酵と2次発酵をして) ふと思ったのですが、イースト菌とベーキングパウダーを一緒に使用しても体に害はないのか不安になりました。教えてください。

  • 体内に酵母(イースト菌)を入れると?

    イースト菌は糖分をアルコールと二酸化炭素に分解します。 ではイースト菌を経口摂取したらどうなりますか? 1、胃液で死滅して何も変化無し。 2、糖分を分解し血糖値、尿糖値が下がり血中アルコール濃度が上がる。(おならが大量放出) 3、その他要因で変化無し。 4、2のような効果は無いがおなかを壊して下痢になる。 もし分かれば具体的にどうなるのか教えてください。

  • パン作りをする時のイースト菌

    最近、パンの焼きたてを食べたかったので自宅でパンを作る機械を購入しました。何回か作って美味しく食べたのですが、ある知り合いから、パン作りをする時に使うイースト菌は焼きたてだと体に良くないよと言われました。焼きたてが楽しみで機械を買ったのですが本当に焼きたて直後のパンを食べると体に良くないのでしょうか?分かる方教えてください。

  • イースト臭を無くしたい

    パン作りを始めましたが、ドライイーストの臭いが気になります。 天然酵母を使うには時間が掛かるので、ドライイーストを使うのですが どうすればイースト臭が無くなりますか? サフのドライイーストを使用しています。

  • イースト菌、食品添加物??

    「らでぃっしゅぼーや」は高いかもしれないけど、 健康を気遣い利用されている人も結構いるのかな、と思います。 最近、競合も増えて生きているみたいで。。 「らでぃっしゅぼーや」では食品添加物を禁止していたと思います。 ドライイーストも対象になっているみたいで、健康を気遣う場合、 ドライイーストは捨てるべきでしょうか? ドライイーストの正体って何なのでしょうか。 (市販のパンの類もトランス脂肪酸が怪しいので、二度と食べないとか。。)

  • イースト菌から皮膚炎になりますか

    パンを作るのに生地を手でコネテいた所少し手に傷をつけてしまい そのままコネテいました 1週間ほどすると手が荒れて来て治りません 皮膚科に行っても分かりません 考えるとしたらパンを作った事だけです イースト菌から皮膚炎になりますか もう3カ月になりますが治りません ご存知の方教えて下さい

  • イーストフードとドライイーストって同じ?

    最近パン作りにハマっています。 そこで初歩的な質問かもしれないのですが 「イーストフード」と「ドライイースト」って同じ意味ですか? また、ネットなどで調べると「体に良くないので使うな!」と書かれているのをたまに見ます。 どのくらい体に良くないのでしょうか?それともそれは過剰な書き方で本当は特に問題ないのでしょうか? 気になるのでわかる方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パン生地はイースト菌が発酵してグルテンができて来て

    パン生地はイースト菌が発酵してグルテンができて来てまとまりができてくる。 グルテンって何ですか?