• 締切済み

保険適用の病気について

先天性の病気の入院の場合保険会社から入院保険料は出ますか。 保険に加入したとき症状はありましたが、気にも留めてませんでしたし病院にもそのことで行ったことはありません。 最近、症状が悪化してきたので病院に行ったところ入院と手術が必要となりました。保険からのお金を当てにするわけではありませんが保険料を払っているのだからもしもらえるのならと思いまして。

みんなの回答

• jade36
回答No.3

保険に加入する際にその病気について告知されていらっしゃいますか? 告知していれば支払われます。 告知していなかった場合はまず支払われません。 更に、告知義務違反とみなされ、最悪の場合保険契約の解除となることも考えられます。

noname#138741
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

質問者

補足

保険に入る時点では確かに症状はありましたが、たまにおきるぐらいでそのうち気がつくと治ってたので病院には行ったことがありませんでした。 今年になって治りが悪くなってきたので初めて病院に行ったら、手術が必要な先天性の病気だとそこで初めて知ったので告知はしていません。

回答No.2

現在保険は多種多様で先天性の病気でも保険金が出るのを売りにしている保険もあれば絶対に出ない保険もあります。 ここで聞いても誰もわかりません。 保険会社に電話しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.1

保険会社に確認してください。