• 締切済み

男ってどうなんでしょう?

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

状況が浮かんできて、微笑んでしまいました。 fansanさんなら、「眠い」というと寝かしてくれるけれど、カトちゃんは「何言うてんねん。今いかんでどないすんねん」とか言ってうるさいのでは。 あげくに、「デートなら眠くても優先するのだろ」など言われた日にゃ、行かないわけにはいかないのかも。 眠い、と本音が言える分、fansanさんに安らいでように思います。

関連するQ&A

  • よい友達

    よく一緒に遊んでいる女性の友達がいます。(私は男です) 共通の友達が近くにいないので、遊ぶときはいつも二人だけで遊んでいます。 でも私はその人に対して、友達以上としては見れません。 しかし向こうはそれ以上に見ているような気がします。(言動とかでなんとなく) 私の自意識過剰なのかもしれませんが・・・ それで、今度ディズニーランドに連れてってと言われました。 私は遊園地等が好きなので、男友達と行くこともあります。さすがに男二人じゃ行きませんが(^^; こういう場合、こちらにその気(付き合ったり)が無いのに一緒に行くべきではないのでしょうか? そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしょうか? 数年前にも似たようなことがあり(相手は違う人です)、告白されたのですが、断ったら その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました。 男女間での友情って無いのですか? 文章が下手ですみません。 アドバイスや意見をもらえるとうれしいです。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 他でも質問したのですが、多くの方の意見を聞きたいので失礼します。 付き合って間もない彼女は男友達と2人で会ったりするそうです。(不特定多数) それは隠すことはなく、付き合う前からも日常的にあったそうです。 それを聞き、「嫌なんだけど」という想いを彼女に伝えました。彼女は少し困ったようで沈黙になりました。 ただ私も束縛はしたくないし、なによりそのようなことで別れたくはないので、 中途半端に「回数は減らして、映画とかデートのようなものはやめて」としか伝えられませんでした。 (あとから考えれば映画も飯食いいくのもデートですが・・) 彼女は男女の友情はありえると。私はありえません。 嫌なものは嫌です。今度会ってよく話したいと思うのですが、それをきっかけに彼女が束縛と感じ、別れるのは避けたいです。 正直付き合って間もないこともあって彼女を信用しきれてない部分もあります。 アドバイスいただければと思います。

  • 男慣れしてないと思われる言動

    今度、気になる彼と遊びます。 しかし、私は今まで付き合ったことがなくて よく友達に男慣れしてなさそうとか付き合ったことなさそうとか処女っぽいとか言われるので不安です。 どのような言動がそう思われるのでしょう?? どんなことでもいいので教えてください。 私は18歳です。

  • 彼女の男友達との関係について

    彼女の男友達との関係について彼女と揉めています。 私の言動、態度が適切なものか皆さんにご判断いただきたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私には付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は男女分け隔てなく接する性格のため、付き合う前から 男友達との付き合いも、ある程度覚悟していたつもりです。 ただ、男友達の中でどうしても気になる人(以下、A)がいます。 Aと彼女は大変気が合い、以下のような関係です。 【Aと彼女について】  ・会社の同僚(3年ほど前にAが彼女の会社に入社)  ・Aには彼女がいる  ・ほぼ毎日LINEで雑談のようなやり取りをしている(彼女が「どうでもいいLINEがAから来て、それに返すのが楽しい」と言っていた)  ・仕事帰りは最寄り駅まで一緒に帰っている(どちらかが終わるまで待ってから一緒に帰る)  ・仕事帰りにたまに二人で飲みに行く 上記の内容を知り、私が嫉妬して「Aには仕事以外で会わないでほしい」と伝えました。 それでも彼女は会うことをやめませんでした。 【彼女の意見】  ・Aに恋愛感情はまったくない  ・Aの彼女との相談を受けたり、仕事の相談をしているだけ  ・私(相談者)が嫌がるから、飲みの誘いは以前より減らすために断わっている  ・私(相談者)の気に入らない人には会ってはいけないとうのは、納得いかない 【私の意見】  ・学生時代からの古い友人であれば私にも我慢が必要と思うが、   会社の同僚と仕事以外で付き合うなということがそんなに難しいことなのか。  ・Aとの関係が終わらないのであれば、考えを改めるまで彼女とは会わない。改めなければ別れる。 ○現在の心境 嫉妬しているため「Aとは会うな、会うなら別れる」と言っているのは、ひどいことでしょうか。 彼女のことを信じるのであれば、私の感情で彼女の友人を一人なくそうと してしまっています。 彼女の人格を無視してひどい態度をとっているのかなという不安があります。 長文になりましたが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 真面目な男友達

    大人数でいるときにいつもは真面目でおとなしい男友達から みんなには聞こえない声で (男友達がお風呂に入ろうとする時に) 俺と一緒にお風呂はいってそっちで話す? と聞かれたら皆さんどう思いますか? またその時あなたが彼のいつものキャラと違いすぎて唖然としていたら 彼が 冗談、冗談っ とサラッと流して一人でお風呂に入っていったとしたら 彼の言動の目的はなんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 男同士で恋の駆け引きって…

    自分男です。正直中年です。いい年です。 よく男女間で恋の駆け引きって言いますよね。 恥ずかしながら、昔は私もそれが正しいことと勘違いして、よくやったと思っています。 最近、同じ年のほとんど恋愛経験がない男友達に女友達ができました。 私とその女性がすごく仲が良いせいか、その女性と交流を持つために男友達は私に駆け引きを仕掛けてくるのです。 心配してもらうような言動を私にしてきたりして。 私は面倒くさいので、わざと騙された振りをして聞き流してしまっています。でもそんな私の対応に男友達は面白くないようなのです。 第三者から見まして、こんな私の対応って大人気ないでしょうか? 私の他の男友達に相談したら、きっと恋の病だから、本人の前ではわざと騙されて心配してあげて 聞き流しちゃってる、私の対応を支持してくれるのですが。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 友達やめるべきでしょうか

    1年半位前に知り合った男友達(30代前半)がいます。最初のうちはフィーリングも合うし、一緒にいて楽しかったのですが、だんだん会っても口論が多くなりました。いつも向こうからしかけてくるとかではなく、私が相手の言動にイライラして、その結果口論になってしまいます。彼はよくしゃべる性格なので、一緒にいるとうるさく感じたり、「少しは黙っててほしい」とか思ってしまいます。また、その他にもイライラしてしまう部分が多々あり、私がイライラしなければすむ事なんですが、どうしてもイライラしてしまい、会っても口論にならないほうが少ないです。自分でも、いい加減友達やめればいいのにと思うのですが、長く会ってきた事もあり、楽しい時もあるので、なかなか連絡をやめる事が出来ません。相手から誘ってきたりメールしてきたりというのはほとんどなく、いつも私からです。でも、「今日は絶対に口論しない」と思って会っても、いざ会うとやっぱりイライラして口論になり、「やっぱり会わなければよかった」という気持ちで帰ってきます。他の異性と会っても、ここまでイライラする事はありません。やっぱり、もうやめるべきでしょうか?

  • 男の人のいう今度行こう

    男友達と私5人で話していて(男友達の中の1人に片思い中です)大学2年でみんな一人暮らしをしているので夜とかする事なくない?って話になったので「私は美術館巡り好きだから昔行った美術館のパンフレット整理したりしてる」って返したら好きではない男友達は芸術とか興味ね~みたいな反応だったけど好きな人はすごいいいねみたいな反応だったので共通の男友達で芸術に興味のある人がいたので3人で今度行こうって言ってみたら「行こう!」って言ってくれたのですが結局それ以上の会話はなくその日はそれでおしまいで、三日後に仲の良い男女数名で話していた時急に私に「今度○○美術館行こう」って誘われたので嬉しくて速攻で「いく!いついく?」って返したら「いや、今度」って返されました。それから1週間その話題すら出ないです。これって脈なしですか?

  • 「誰にでも優しい男」は駄目?

    この前、彼女と口論になった時に 「○○(僕)は、誰にでも優しくするから……」 と、いわれました。 僕にはそんなつもりは全くないのですが、彼女からみるとそうなのでしょうか? 「誰にでも優しい男」は、女性からしたら嫌なものなのでしょうか?駄目なのでしょうか? 男として、これからどう行動すればこんなことをいわれずに過ごせるのでしょうか? 女性・男性からの意見・経験・解決法・どういう心理なのかを知りたいです。