• 締切済み

男ってどうなんでしょう?

彼の言動に困ってます。 仕事で忙しい彼は、いつも眠たそうで私と会ってもいつも あくびばっか! この前口論になったんです。その一部始終です。 私「早く会いたいね。」 彼「今は眠い。」   ‘あれ?‘ 私「今度会うときは、前の日カトちゃんとかに会わないで   ちゃんと寝てね。」  って言うと 彼「それとこれとは違う」 とのこと。 ということは    私<寝たい<カトちゃん  になりますよね。 男というものは、彼女より男友達の方が安らぐんですかね。男女ともに意見待ってます。 

みんなの回答

• nonkun
回答No.10

他の方がおっしゃてるように彼は甘えているのだし、安心してるのでしょう。 つまり「私<寝たい<カトちゃん」とは違います。 しかし、それはfansanさんの気持ちとは全く別問題です。 fansanさんは構ってもらいたいタイプなのでしょうか。そしてそのことを伝えても改善してくれないのでしょうか? まずは話し合ってみてください。 しかし感情的になると感情のぶつかり合いになってまとまる話もまとまりません。冷静に真剣に話し合ってみてください。 それで初めてfansanさんがそんなことで悩んでいたと気づくこともあります。いきなりfansanさんの希望どおりに構ってくれるとは限りません。しかし努力をしてくれた場合はその努力を認めてあげましょう。 また、そんな話はくだらない、話し合いに取り合ってくれない、といった場合は残念ながら「彼とは性格が合わない」ということになります。別の道を探した方がよいかもしれません。 ちなみに私は男友達より彼女の方が安らぎます。 もっとも、男友達より女友達の方が安らぐのであまり参考にならないかもしれません。

• aquilla
回答No.9

あなたは飽きられています。あなたはこの関係を続けたいですか? 彼と話をして解決しないと、無駄に時間だけが経って後悔しますよ。 気をつけなくてはいけないのは、彼の別れたくない、と言うことばだけを信じてはいけません。彼に二人の関係をもっと親密にすると言う意思がなければ、お互い不幸になるだけです。 ご自分の気持ちも良く見直してみてはいかがでしょうか?

• guncha
回答No.8

私の友達の彼を思い出してしまいました。同じようなことでいっつも喧嘩しています。 彼は甘えてるだけです、きっと。わがまま言っても、許してくれるって思っているんですよ。それだけ、居心地がいい彼女なんてよいことです。。。 でも、彼女からしたら、不満ですよね?どうして、一番近くにいる私が一番後回しで、損な立場にいるわけ?って思いますよね。私の友達の愚痴がいつもそんな感じです。 嫌かもしれませんが、母のような愛情でそばにいてほしいのかもしれません。 私から見ると、あなたの立場は彼からしたら、別格なんだろうな。って思います。

• erimeg
回答No.7

状況が浮かんできて、微笑んでしまいました。 fansanさんなら、「眠い」というと寝かしてくれるけれど、カトちゃんは「何言うてんねん。今いかんでどないすんねん」とか言ってうるさいのでは。 あげくに、「デートなら眠くても優先するのだろ」など言われた日にゃ、行かないわけにはいかないのかも。 眠い、と本音が言える分、fansanさんに安らいでように思います。

• tomoji
回答No.6

彼はあなたに甘えるタイプの男性なのでしょう。 この言動の陰には、「俺は眠たい、友達との関係も大事にしたい、かと言ってお前がそれよりも下ということではないんだからそこを理解してね」という甘えが存在しているだけだと思います。 この場合、あなたと彼の関係であなたが甘えたい(=彼に包んでもらいたい)というのであれば彼との関係は成り立ちにくいでしょう。とは言え彼がどんな時でも甘えっぱなしかどうかは分かりませんから、ケースバイケースでメリハリがついていれば問題ないのでしょう。 そして、「私<寝たい<カトちゃん」 に関してですが、彼自身が「それとこれとは違う」と言っているのにこういう表記になるのは変だと思いますよ。 もともと・・誰しもがそうだとは思いますが、彼女、生理的欲求、仕事、男友達・・・は別のフィールドにあるものです。これを混同する人が多いですが、多分自分に当てはめてみれば理解できるのではないでしょうか? 彼が大事な話がしたいと言い出した時にあなたが「ちょっとトイレ」と言ったら彼氏は「俺よりトイレに行くことの方が大事なのか?」とは言わないと思います(笑)、仕事にしても同じです。『私と仕事とどっちが大事なの?』とあなたは言わないのでしょうけど、良く聞く台詞ですよね。 本来のその人の世界を確立しないで無理をすると必ずどこかに歪みが生じてしまうものです。 男友達にしてもあなたと比較する対象ではありません。もしあなたが比較しているとしたらこの例を考えてみて下さい。野球であなたがピッチャーをやってるとしましょう。彼の男友達がキャッチャーだとして、彼が監督。 その時あなたは「私と(男)友達とどっちが大事なの?」と言ったところで監督の彼は「どっちも大事」と言うに違いありませんし、実際ピッチャーもキャッチャーもどちらかが欠けると試合はできません。 結局のところその時の優先順位によって対応が変わってくるのですが、その優先順位の度合いが彼女であるあなたと食い違う場合に不満が出てくるのだと思いますから、とりあえず彼のそういう意識を理解しつつ、自分がどうしてもと思うときにはその気持ちをきちんと伝えることをお薦めします。 付き合いが長くなったり、彼氏彼女の関係になるとどうしてもコミュニケーションを省略しても相手に理解してもらおうという嫌いがありますから、無精をせずにきちんと話をすることが大事だと思いますよ。

• hguy
回答No.5

はじめまして。fansanさん さて、質問の回答ですが・・僕も彼と近いタイプなので、何となくわかります。 彼は、fansanさんに対して安心と安らぎを感じていると思いますよ。 fansanさんのことを身内みたいな感じに思っているので、その時の感情を口にできると思います。精神的には夫婦みたいなものですね。 僕は、ほぼ同じ経験をし、やっぱり喧嘩みたいになりました。 安らぐから、あくびが出るんです。(緊張感がないとも言う) 安らぐのは、やっぱり彼女ですよ。(安らぎすぎて、あくびが出る。) でも、つまらないとかじゃないんですよ!同じ空間にいるだけで、満足って感じ。 だから、僕の場合、一緒にどこか行きたいとかってあんまり思わなかったですね。 それでよく、文句いわれましたけど・・ もし、fansanさんに男の影が見えたら、かなりあせるし、心配すると思うで。 愛されすぎてる結果と思いますよ。 今の態度が嫌なら、少し突き放してみては? 多少対応がかわってくるかも?でも、あまりいじめないでね。 結論:男友達と彼女は全然別物である。彼とfansanさんは精神的には夫婦に近い。 ということかな? 多分、こういうことじゃないかと思いますが・・男の勝手な言い分でした。 全然見当違いならごめんなさい。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

私の彼も結構やる気のない人です(笑) あまりの面倒くさがりさに時々きれてます。というわけでfansanさんの質問にちょっと共感しました。でもちょっとアドバイスもあるんです。 さてfansanさんの彼が別に 私<寝たい<カトちゃん   こんな優先順位をつけているわけではないとおもいますよ。 はっきり言えばちょっと考えすぎかな~と。眠いのは生理的欲求だし、例えばトイレに行きたいとかと一緒でfansanさんと比べるものではないと思いますよ。 また、カトちゃん(彼の友達ですよね?)とfansanさんも比べられないでしょう。彼女で得る安らぎと、男友達といる時の楽しさとはまったく別の部分のものだと思いますよ。きっとfansanさんは彼が一番!なので彼にもそう思っていて欲しいんでしょうね。でも彼はそれぞれのカテゴリーで一番があるのではないでしょうか?そして男性ってそういう人が多いと思うんですよ。親は親で大事、仕事は仕事で大事、彼女は彼女で大事、友達は友達で大事、趣味は趣味で大事・・・。 fansanさんのことは女性・彼女という部分で一番大事のはずです。でも彼は他にもカテゴリーを持っていてそれぞれ大事なものがあるということでしょう。 fansanさんは女友達(男友達でももちろんOK!)、趣味、仕事等彼以外のカテゴリーも大事にしていますか?独身のうちにカテゴリーを増やして濃度を高めておくといいと思いますよ。私も以前は彼が1番!だったのですが、今では趣味や友達もとても大切だと思える趣味があり、友達がいて本当によかったと思います。放任主義の彼にその点は感謝したいぐらいです(笑) 彼は今仕事で忙しいのはfansanさんもよくご存知のようですね。 それなら、彼がカトちゃんに会うのは仕事の息抜きになっているかもしれないし、眠いのは疲れているからなのでたまにはゆっくり寝てもらってもいいかなと思います。彼が疲れているときに口論になってしまったようですけど、彼は余計に疲れちゃうでしょう?デートを早めに切り上げて「仕事大変だね、早めに帰って寝ようか」とするときっと株が上がると思いますよ(笑)

• haru-p
回答No.3

haru-p 男、妻子付きです。 シチュエーションが全く分からないので外しているかも知れません。 彼をもっと緊張させるように仕向けるのがいいと思います。 あなたの方がベタベタしていると、彼は黙っていても あなたが付いて来るものだと思っていて、適当にやっていても 大丈夫と思っているのでしょう。 彼から連絡が入るまでしばらく連絡を絶つと言うのはどうでしょうか。 意図が分からないように上手く振舞って何時でも彼から行動を起こさせ るようにしてみては。

• a24
回答No.2

彼、相当疲れる仕事してるんでしょうかねぇ。もしくは体力無いんでしょうかねぇ。ここら辺は人それぞれでしょうからちょっとわかんないですね。 ただ、男友達の方が安らぐってのはありますね。やっぱ相手が女の子だといろいろと気使いますからね。男と違っていろいろ話題に気をつけなきゃ無いですから。fansanだって、男の人には話しづらい会話、女友達としたことあるでしょう。あれと同じで、異性同士だとぶっちゃけた話がしずらいじゃないですか。 別に嫌われてるわけじゃないと思うので、そんなに気にせずにいた方がいいですよ。こればっかりは仕方ないと思いますから。なんなら疲れてる彼に添い寝してあげるとか(笑)。ま、がんばってください。

• amo
回答No.1

僕も彼女から同じような不満をよく言われました。正直なところ男友達の方が安らぎます。友達と遊ぶより彼女を優先する奴は、知り合いには殆どいないかなぁ。 最初は彼女が一番なんですけどね。2,3ヶ月もするとね。でも冷める訳じゃないんです。だから嫌いになってやらないでください。