• 締切済み

男ってどうなんでしょう?

彼の言動に困ってます。 仕事で忙しい彼は、いつも眠たそうで私と会ってもいつも あくびばっか! この前口論になったんです。その一部始終です。 私「早く会いたいね。」 彼「今は眠い。」   ‘あれ?‘ 私「今度会うときは、前の日カトちゃんとかに会わないで   ちゃんと寝てね。」  って言うと 彼「それとこれとは違う」 とのこと。 ということは    私<寝たい<カトちゃん  になりますよね。 男というものは、彼女より男友達の方が安らぐんですかね。男女ともに意見待ってます。 

みんなの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.10

他の方がおっしゃてるように彼は甘えているのだし、安心してるのでしょう。 つまり「私<寝たい<カトちゃん」とは違います。 しかし、それはfansanさんの気持ちとは全く別問題です。 fansanさんは構ってもらいたいタイプなのでしょうか。そしてそのことを伝えても改善してくれないのでしょうか? まずは話し合ってみてください。 しかし感情的になると感情のぶつかり合いになってまとまる話もまとまりません。冷静に真剣に話し合ってみてください。 それで初めてfansanさんがそんなことで悩んでいたと気づくこともあります。いきなりfansanさんの希望どおりに構ってくれるとは限りません。しかし努力をしてくれた場合はその努力を認めてあげましょう。 また、そんな話はくだらない、話し合いに取り合ってくれない、といった場合は残念ながら「彼とは性格が合わない」ということになります。別の道を探した方がよいかもしれません。 ちなみに私は男友達より彼女の方が安らぎます。 もっとも、男友達より女友達の方が安らぐのであまり参考にならないかもしれません。

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.9

あなたは飽きられています。あなたはこの関係を続けたいですか? 彼と話をして解決しないと、無駄に時間だけが経って後悔しますよ。 気をつけなくてはいけないのは、彼の別れたくない、と言うことばだけを信じてはいけません。彼に二人の関係をもっと親密にすると言う意思がなければ、お互い不幸になるだけです。 ご自分の気持ちも良く見直してみてはいかがでしょうか?

  • guncha
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

私の友達の彼を思い出してしまいました。同じようなことでいっつも喧嘩しています。 彼は甘えてるだけです、きっと。わがまま言っても、許してくれるって思っているんですよ。それだけ、居心地がいい彼女なんてよいことです。。。 でも、彼女からしたら、不満ですよね?どうして、一番近くにいる私が一番後回しで、損な立場にいるわけ?って思いますよね。私の友達の愚痴がいつもそんな感じです。 嫌かもしれませんが、母のような愛情でそばにいてほしいのかもしれません。 私から見ると、あなたの立場は彼からしたら、別格なんだろうな。って思います。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

状況が浮かんできて、微笑んでしまいました。 fansanさんなら、「眠い」というと寝かしてくれるけれど、カトちゃんは「何言うてんねん。今いかんでどないすんねん」とか言ってうるさいのでは。 あげくに、「デートなら眠くても優先するのだろ」など言われた日にゃ、行かないわけにはいかないのかも。 眠い、と本音が言える分、fansanさんに安らいでように思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

彼はあなたに甘えるタイプの男性なのでしょう。 この言動の陰には、「俺は眠たい、友達との関係も大事にしたい、かと言ってお前がそれよりも下ということではないんだからそこを理解してね」という甘えが存在しているだけだと思います。 この場合、あなたと彼の関係であなたが甘えたい(=彼に包んでもらいたい)というのであれば彼との関係は成り立ちにくいでしょう。とは言え彼がどんな時でも甘えっぱなしかどうかは分かりませんから、ケースバイケースでメリハリがついていれば問題ないのでしょう。 そして、「私<寝たい<カトちゃん」 に関してですが、彼自身が「それとこれとは違う」と言っているのにこういう表記になるのは変だと思いますよ。 もともと・・誰しもがそうだとは思いますが、彼女、生理的欲求、仕事、男友達・・・は別のフィールドにあるものです。これを混同する人が多いですが、多分自分に当てはめてみれば理解できるのではないでしょうか? 彼が大事な話がしたいと言い出した時にあなたが「ちょっとトイレ」と言ったら彼氏は「俺よりトイレに行くことの方が大事なのか?」とは言わないと思います(笑)、仕事にしても同じです。『私と仕事とどっちが大事なの?』とあなたは言わないのでしょうけど、良く聞く台詞ですよね。 本来のその人の世界を確立しないで無理をすると必ずどこかに歪みが生じてしまうものです。 男友達にしてもあなたと比較する対象ではありません。もしあなたが比較しているとしたらこの例を考えてみて下さい。野球であなたがピッチャーをやってるとしましょう。彼の男友達がキャッチャーだとして、彼が監督。 その時あなたは「私と(男)友達とどっちが大事なの?」と言ったところで監督の彼は「どっちも大事」と言うに違いありませんし、実際ピッチャーもキャッチャーもどちらかが欠けると試合はできません。 結局のところその時の優先順位によって対応が変わってくるのですが、その優先順位の度合いが彼女であるあなたと食い違う場合に不満が出てくるのだと思いますから、とりあえず彼のそういう意識を理解しつつ、自分がどうしてもと思うときにはその気持ちをきちんと伝えることをお薦めします。 付き合いが長くなったり、彼氏彼女の関係になるとどうしてもコミュニケーションを省略しても相手に理解してもらおうという嫌いがありますから、無精をせずにきちんと話をすることが大事だと思いますよ。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.5

はじめまして。fansanさん さて、質問の回答ですが・・僕も彼と近いタイプなので、何となくわかります。 彼は、fansanさんに対して安心と安らぎを感じていると思いますよ。 fansanさんのことを身内みたいな感じに思っているので、その時の感情を口にできると思います。精神的には夫婦みたいなものですね。 僕は、ほぼ同じ経験をし、やっぱり喧嘩みたいになりました。 安らぐから、あくびが出るんです。(緊張感がないとも言う) 安らぐのは、やっぱり彼女ですよ。(安らぎすぎて、あくびが出る。) でも、つまらないとかじゃないんですよ!同じ空間にいるだけで、満足って感じ。 だから、僕の場合、一緒にどこか行きたいとかってあんまり思わなかったですね。 それでよく、文句いわれましたけど・・ もし、fansanさんに男の影が見えたら、かなりあせるし、心配すると思うで。 愛されすぎてる結果と思いますよ。 今の態度が嫌なら、少し突き放してみては? 多少対応がかわってくるかも?でも、あまりいじめないでね。 結論:男友達と彼女は全然別物である。彼とfansanさんは精神的には夫婦に近い。 ということかな? 多分、こういうことじゃないかと思いますが・・男の勝手な言い分でした。 全然見当違いならごめんなさい。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

私の彼も結構やる気のない人です(笑) あまりの面倒くさがりさに時々きれてます。というわけでfansanさんの質問にちょっと共感しました。でもちょっとアドバイスもあるんです。 さてfansanさんの彼が別に 私<寝たい<カトちゃん   こんな優先順位をつけているわけではないとおもいますよ。 はっきり言えばちょっと考えすぎかな~と。眠いのは生理的欲求だし、例えばトイレに行きたいとかと一緒でfansanさんと比べるものではないと思いますよ。 また、カトちゃん(彼の友達ですよね?)とfansanさんも比べられないでしょう。彼女で得る安らぎと、男友達といる時の楽しさとはまったく別の部分のものだと思いますよ。きっとfansanさんは彼が一番!なので彼にもそう思っていて欲しいんでしょうね。でも彼はそれぞれのカテゴリーで一番があるのではないでしょうか?そして男性ってそういう人が多いと思うんですよ。親は親で大事、仕事は仕事で大事、彼女は彼女で大事、友達は友達で大事、趣味は趣味で大事・・・。 fansanさんのことは女性・彼女という部分で一番大事のはずです。でも彼は他にもカテゴリーを持っていてそれぞれ大事なものがあるということでしょう。 fansanさんは女友達(男友達でももちろんOK!)、趣味、仕事等彼以外のカテゴリーも大事にしていますか?独身のうちにカテゴリーを増やして濃度を高めておくといいと思いますよ。私も以前は彼が1番!だったのですが、今では趣味や友達もとても大切だと思える趣味があり、友達がいて本当によかったと思います。放任主義の彼にその点は感謝したいぐらいです(笑) 彼は今仕事で忙しいのはfansanさんもよくご存知のようですね。 それなら、彼がカトちゃんに会うのは仕事の息抜きになっているかもしれないし、眠いのは疲れているからなのでたまにはゆっくり寝てもらってもいいかなと思います。彼が疲れているときに口論になってしまったようですけど、彼は余計に疲れちゃうでしょう?デートを早めに切り上げて「仕事大変だね、早めに帰って寝ようか」とするときっと株が上がると思いますよ(笑)

  • haru-p
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.3

haru-p 男、妻子付きです。 シチュエーションが全く分からないので外しているかも知れません。 彼をもっと緊張させるように仕向けるのがいいと思います。 あなたの方がベタベタしていると、彼は黙っていても あなたが付いて来るものだと思っていて、適当にやっていても 大丈夫と思っているのでしょう。 彼から連絡が入るまでしばらく連絡を絶つと言うのはどうでしょうか。 意図が分からないように上手く振舞って何時でも彼から行動を起こさせ るようにしてみては。

  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

彼、相当疲れる仕事してるんでしょうかねぇ。もしくは体力無いんでしょうかねぇ。ここら辺は人それぞれでしょうからちょっとわかんないですね。 ただ、男友達の方が安らぐってのはありますね。やっぱ相手が女の子だといろいろと気使いますからね。男と違っていろいろ話題に気をつけなきゃ無いですから。fansanだって、男の人には話しづらい会話、女友達としたことあるでしょう。あれと同じで、異性同士だとぶっちゃけた話がしずらいじゃないですか。 別に嫌われてるわけじゃないと思うので、そんなに気にせずにいた方がいいですよ。こればっかりは仕方ないと思いますから。なんなら疲れてる彼に添い寝してあげるとか(笑)。ま、がんばってください。

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.1

僕も彼女から同じような不満をよく言われました。正直なところ男友達の方が安らぎます。友達と遊ぶより彼女を優先する奴は、知り合いには殆どいないかなぁ。 最初は彼女が一番なんですけどね。2,3ヶ月もするとね。でも冷める訳じゃないんです。だから嫌いになってやらないでください。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • よい友達

    よく一緒に遊んでいる女性の友達がいます。(私は男です) 共通の友達が近くにいないので、遊ぶときはいつも二人だけで遊んでいます。 でも私はその人に対して、友達以上としては見れません。 しかし向こうはそれ以上に見ているような気がします。(言動とかでなんとなく) 私の自意識過剰なのかもしれませんが・・・ それで、今度ディズニーランドに連れてってと言われました。 私は遊園地等が好きなので、男友達と行くこともあります。さすがに男二人じゃ行きませんが(^^; こういう場合、こちらにその気(付き合ったり)が無いのに一緒に行くべきではないのでしょうか? そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしょうか? 数年前にも似たようなことがあり(相手は違う人です)、告白されたのですが、断ったら その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました。 男女間での友情って無いのですか? 文章が下手ですみません。 アドバイスや意見をもらえるとうれしいです。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 他でも質問したのですが、多くの方の意見を聞きたいので失礼します。 付き合って間もない彼女は男友達と2人で会ったりするそうです。(不特定多数) それは隠すことはなく、付き合う前からも日常的にあったそうです。 それを聞き、「嫌なんだけど」という想いを彼女に伝えました。彼女は少し困ったようで沈黙になりました。 ただ私も束縛はしたくないし、なによりそのようなことで別れたくはないので、 中途半端に「回数は減らして、映画とかデートのようなものはやめて」としか伝えられませんでした。 (あとから考えれば映画も飯食いいくのもデートですが・・) 彼女は男女の友情はありえると。私はありえません。 嫌なものは嫌です。今度会ってよく話したいと思うのですが、それをきっかけに彼女が束縛と感じ、別れるのは避けたいです。 正直付き合って間もないこともあって彼女を信用しきれてない部分もあります。 アドバイスいただければと思います。

  • 男慣れしてないと思われる言動

    今度、気になる彼と遊びます。 しかし、私は今まで付き合ったことがなくて よく友達に男慣れしてなさそうとか付き合ったことなさそうとか処女っぽいとか言われるので不安です。 どのような言動がそう思われるのでしょう?? どんなことでもいいので教えてください。 私は18歳です。

  • 彼女の男友達との関係について

    彼女の男友達との関係について彼女と揉めています。 私の言動、態度が適切なものか皆さんにご判断いただきたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私には付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は男女分け隔てなく接する性格のため、付き合う前から 男友達との付き合いも、ある程度覚悟していたつもりです。 ただ、男友達の中でどうしても気になる人(以下、A)がいます。 Aと彼女は大変気が合い、以下のような関係です。 【Aと彼女について】  ・会社の同僚(3年ほど前にAが彼女の会社に入社)  ・Aには彼女がいる  ・ほぼ毎日LINEで雑談のようなやり取りをしている(彼女が「どうでもいいLINEがAから来て、それに返すのが楽しい」と言っていた)  ・仕事帰りは最寄り駅まで一緒に帰っている(どちらかが終わるまで待ってから一緒に帰る)  ・仕事帰りにたまに二人で飲みに行く 上記の内容を知り、私が嫉妬して「Aには仕事以外で会わないでほしい」と伝えました。 それでも彼女は会うことをやめませんでした。 【彼女の意見】  ・Aに恋愛感情はまったくない  ・Aの彼女との相談を受けたり、仕事の相談をしているだけ  ・私(相談者)が嫌がるから、飲みの誘いは以前より減らすために断わっている  ・私(相談者)の気に入らない人には会ってはいけないとうのは、納得いかない 【私の意見】  ・学生時代からの古い友人であれば私にも我慢が必要と思うが、   会社の同僚と仕事以外で付き合うなということがそんなに難しいことなのか。  ・Aとの関係が終わらないのであれば、考えを改めるまで彼女とは会わない。改めなければ別れる。 ○現在の心境 嫉妬しているため「Aとは会うな、会うなら別れる」と言っているのは、ひどいことでしょうか。 彼女のことを信じるのであれば、私の感情で彼女の友人を一人なくそうと してしまっています。 彼女の人格を無視してひどい態度をとっているのかなという不安があります。 長文になりましたが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 真面目な男友達

    大人数でいるときにいつもは真面目でおとなしい男友達から みんなには聞こえない声で (男友達がお風呂に入ろうとする時に) 俺と一緒にお風呂はいってそっちで話す? と聞かれたら皆さんどう思いますか? またその時あなたが彼のいつものキャラと違いすぎて唖然としていたら 彼が 冗談、冗談っ とサラッと流して一人でお風呂に入っていったとしたら 彼の言動の目的はなんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 男同士で恋の駆け引きって…

    自分男です。正直中年です。いい年です。 よく男女間で恋の駆け引きって言いますよね。 恥ずかしながら、昔は私もそれが正しいことと勘違いして、よくやったと思っています。 最近、同じ年のほとんど恋愛経験がない男友達に女友達ができました。 私とその女性がすごく仲が良いせいか、その女性と交流を持つために男友達は私に駆け引きを仕掛けてくるのです。 心配してもらうような言動を私にしてきたりして。 私は面倒くさいので、わざと騙された振りをして聞き流してしまっています。でもそんな私の対応に男友達は面白くないようなのです。 第三者から見まして、こんな私の対応って大人気ないでしょうか? 私の他の男友達に相談したら、きっと恋の病だから、本人の前ではわざと騙されて心配してあげて 聞き流しちゃってる、私の対応を支持してくれるのですが。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 友達やめるべきでしょうか

    1年半位前に知り合った男友達(30代前半)がいます。最初のうちはフィーリングも合うし、一緒にいて楽しかったのですが、だんだん会っても口論が多くなりました。いつも向こうからしかけてくるとかではなく、私が相手の言動にイライラして、その結果口論になってしまいます。彼はよくしゃべる性格なので、一緒にいるとうるさく感じたり、「少しは黙っててほしい」とか思ってしまいます。また、その他にもイライラしてしまう部分が多々あり、私がイライラしなければすむ事なんですが、どうしてもイライラしてしまい、会っても口論にならないほうが少ないです。自分でも、いい加減友達やめればいいのにと思うのですが、長く会ってきた事もあり、楽しい時もあるので、なかなか連絡をやめる事が出来ません。相手から誘ってきたりメールしてきたりというのはほとんどなく、いつも私からです。でも、「今日は絶対に口論しない」と思って会っても、いざ会うとやっぱりイライラして口論になり、「やっぱり会わなければよかった」という気持ちで帰ってきます。他の異性と会っても、ここまでイライラする事はありません。やっぱり、もうやめるべきでしょうか?

  • 「誰にでも優しい男」は駄目?

    この前、彼女と口論になった時に 「○○(僕)は、誰にでも優しくするから……」 と、いわれました。 僕にはそんなつもりは全くないのですが、彼女からみるとそうなのでしょうか? 「誰にでも優しい男」は、女性からしたら嫌なものなのでしょうか?駄目なのでしょうか? 男として、これからどう行動すればこんなことをいわれずに過ごせるのでしょうか? 女性・男性からの意見・経験・解決法・どういう心理なのかを知りたいです。

  • 男の人のいう今度行こう

    男友達と私5人で話していて(男友達の中の1人に片思い中です)大学2年でみんな一人暮らしをしているので夜とかする事なくない?って話になったので「私は美術館巡り好きだから昔行った美術館のパンフレット整理したりしてる」って返したら好きではない男友達は芸術とか興味ね~みたいな反応だったけど好きな人はすごいいいねみたいな反応だったので共通の男友達で芸術に興味のある人がいたので3人で今度行こうって言ってみたら「行こう!」って言ってくれたのですが結局それ以上の会話はなくその日はそれでおしまいで、三日後に仲の良い男女数名で話していた時急に私に「今度○○美術館行こう」って誘われたので嬉しくて速攻で「いく!いついく?」って返したら「いや、今度」って返されました。それから1週間その話題すら出ないです。これって脈なしですか?