• 締切済み

冷蔵庫のポンッという異音

過去に似た質問がありましたが、今一度おたずねしたくよろしくお願いします。 リサイクルで買った冷蔵庫。05年式のものですが、1時間に1回~2回の割合で「ポンッ!」という変な音がします。 たぶんコンプレッサーのあたりから聞こえます。 例えるなら、瓶のふたを開けたときのような。 使用上の不具合はないのですが、一応ついている「6ヶ月返品期間」中に換えてもらった方がいいのかどうか考えてます。 どんな現象なのでしょうか・・・・。対処方法わかる方、教えてください。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

コンプレッサを駆動するモータが起動するときの音です さほど問題にすることではありません

roseroze
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・問題視しなくていいと聞いて安心しました。