• 締切済み

映像圧縮技術ではなにが一番いいのでしょうか?

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.3

現在のインフラではwindows mediaが比較的圧縮の割りに映像や音が良い?? といいますかマシ?ですが ブロードバンド時代には圧縮レートより 著作権保護技術やユーザーインターフェースの機能性が優先する気がしますね。実質128KB以上の転送レートでは、方式に関係なく音の差はさほど気にならないですね。(何と行ってもPCMデジタルが一番ですが)ところが映像の差が気にならないのは何MB以上のオーダーなんでしょうね??? 今は見えませんね。 戦略的にはハードのエンコードチップを普及させた メーカーが勝ちだと僕は考えています。 何でもソフトでやるというのは 限界がありそうです。パソコン主体のストリームの時代は、以外に早く 終わるかも知れませんね。事実ストリームコンテンツもソフトも今のところは ダルイですね。 技術より戦略に注目すべき次期なんでしょうねきっと....??? 私的にはMSよりsony+Real陣に一票といったところです。(笑) 個人的には普段Win mediaでストリーム配信してました(爆笑) しばらくはスキンとかで目線をそらすしかなさそうですよね.....