-PR-
解決
済み

国際交流の仕事って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40564
  • 閲覧数352
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (23/32)

国際交流に関係した仕事というとどんなものがあるでしょうか。売上がどうとかいった類ではないもので、なるべくアナログ的なものでこんなものがあるよという情報があったら教えて下さい。漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

国際交流関係の仕事って本当にたくさんありますよ。通訳ガイド(外国語を使って日本国内を案内するガイド)、地域の外国人向け観光案内所スタッフ、地域の国際交流会館スタッフ、国際会議誘致団体のスタッフ、旅行会社の外国人旅行部(日本にやってくる外国人のための各種企画・手配を行う)などなど。

JNTO(国際観光振興会)ってご存じですか?運輸省の外郭団体で、これらの国際交流関係の企業・団体の大元締めとも言えます。JNTOのURLを入れておきますので、ここを出発点に色々情報収集をされてみてはいかがでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

青年海外協力隊なんてのはどうでしょう。
仕事内容もいろいろあります。井戸掘るだけではなくて、コンピュータ系の仕事もあります。興味おありでしたら一度資料とりよせてみられてはいかがでしょう。
だれでもすぐになれるわけではないですが、試験、面接等をパスすると、語学研修ののち海外勤務となります。
女性が強くなったといわれるこのご時世。女性の参加者が多いようです。
以下は青年海外協力隊のホームページです。