• ベストアンサー

WIN MediaPlayer 11でAVIファイルがみれません

お尋ね致します。 WIN XP ホームエディションサービスパック2を使用しております。 WIN MediaPlayer 9がはいっていたので 11をインストールしました。しかしAVIファイルを見ようとすると視覚エフェクタが表示されます。ファイルをクリックすると、左下にちゃんとコーデックを取得しましたとでます。それなのに視覚エフェクタが表示され音声のみしかでません。どうしたらよろしいのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
banban123123
質問者

お礼

別のコーデックを取得して解決致しました。 画面上でコーデックを取得致しましたとでるのでコーデックは関係ないと思っておりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.1

こんにちは win mediaplayerはコーデックのなんちゃらで開けないファイルが多いですよね。 vlc playerはたいていの映像ファイルが開けるfreeのソフトなのでよろしければ試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
banban123123
質問者

お礼

別のコーデックを取得して解決致しました。 画面上でコーデックを取得致しましたとでるのでコーデックは関係ないと思っておりました。 教えていただいたソフトも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MediaPlayer、画像が表示されない。

    WindowsMediaPlayer7.01で動画の画像を見ることができません。 音声は出ます。 動画が表示されるであろう場所には視覚エフェクトが 表示されるので視覚エフェクト表示をオフにしたのですが 真っ暗になったままです。 ファイルはAVIファイルでデジカメで撮ったものです。 たぶん他のファイルも同じだと思います。 このバージョンにしてから画像を見たことがありません。 (WEBで何かダウンロード、再生しても音しか聞こえなかったので そういう音声ファイルなのだと思ってました) QuickTimeでは問題ないです。 あまり動画は見たことがないのですが 古いバージョンのMediaPlayerでは見ていたと思います。 O/SはWindows98です。 たぶん私が使い方を十分理解していないからだと思うのですが・・・。

  • .aviファイルについて

    動画をDLしたとき、拡張子が.aviになっているファイルが結構ありますが、WMP(Ver.11)で再生すると、音声だけになって、「コーデックが必要です」と出たんですけど、調べてもよくわかりません。AVI用コーデックファイルなどをDLできるところがありましたら教えてください。 あと、AVIファイルはMP4に変換することができるのでしょうか?もしよかったらこちらの回答もお願いします。

  • .avi ファイルがみれません。

    ダウンロードした.AVIファイルがみれません。Windows media Player で再生しようとすると音声は聞こえるのですが、映像が表示されません。左したのステータスバーにCodecのダウンロードエラーと表示されています。どうしたら映像が見れるようになるのでしょうか?どなたか修復の方法と、Codecが何か?ということを教えていただけないでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • aviファイルが開けない・・。

    aviファイルが開けません・・。 WMP9で再生しようとすると左下に「コーデックのダウンロードエラー」と出て再生できませんでした。(音だけはなぜか聞こえます。) Realplayerでやると「メタファイルがありません」と表示され、クイックタイムでやっても同じような感じでした。 ファイルが壊れているとは思えないのですが・・。 なにか解決方法などをご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • aviファイルについて

    ある動画を再生しようとすると 「ファイルを再生できません。ファイルに必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と表示され、「Webヘルプ」ボタンをクリックするとwindows media ホームに飛ばされてしまうんです。 再生しようとしているファイルはavi形式なんですが、違うaviファイルだと再生できるんです。 これってなんでですかね…? よろしくお願いします。

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

  • aviファイルを見る方法

    win98のパソコンで、aviファイルを見ようとしたところ、 音声のみで画像が表示されません。 データを右クリックしてみたところ「vids:mjpgの伸張ファイルがありません」とあったので、コーデックが無いからだと推測して、ためしにDivXをインストールしてみましたが、駄目でした。DivX経由で見ると未知のファイルという旨の表示がでます。 このデータのプロバティをWIN2000で見るとストリーム名が FUJIFILM AVI STREAM0100となっているので、フジフィルム製のデジカメかビデオカメラで撮った映像のようです。 このデータを見る方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • MediaPlayerの再生画面について

    MediaPlayerの再生画面がwin2000の時には詳細場所?たとえばマイコンピュータを開いて画像などを見たいファイルへ行った場所の左下に小さなMediaPlayerが有りそこでファイルの確認が出来ましたが、XPにはMediaPlayerが詳細の所?に有りません。 ファイルを確認するのにわざわざ、MediaPlayerが表に表示されてしまいます。Win2000のような感じで小さいMediaPlayerを表示させることは可能でしょうか? 説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • AVIファイルが再生できません。

    AVIファイルをWMPで再生しようとしたところ、コーデックのダウンロードエラーと下に表示され音声のみしか再生されませんでした。ヘルプをたどるとXvidコーデックがないとのことだったので、インストールし再度試したのですがやはりコーデックがないと同じ表示が出て再生できませんでした。 どうすればいいんでしょうか?ちなみにDivXはインストール済みです。

  • AVIファイルが再生できません

    急にAVIのファイルのいくつかが見れなくなりました。MediaPlayer7.1を使っているのですが、再生しようと思っても、右下の経過時間は「00:00」のままです。そこでRealPlayerで再生してみたところ、音声だけが流れ画面には、「Unable to render Video:DX50 decompressor not found」と出ました。そこで、再度DivX5.02を落としてインストールしたのですが、状況が変わりません。詳しい方ご助言下さい。ちなみに再生できないのは、ビデオ圧縮がDivX codecのAVIファイルだけです。