• ベストアンサー

WIN MediaPlayer 11でAVIファイルがみれません

お尋ね致します。 WIN XP ホームエディションサービスパック2を使用しております。 WIN MediaPlayer 9がはいっていたので 11をインストールしました。しかしAVIファイルを見ようとすると視覚エフェクタが表示されます。ファイルをクリックすると、左下にちゃんとコーデックを取得しましたとでます。それなのに視覚エフェクタが表示され音声のみしかでません。どうしたらよろしいのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
banban123123
質問者

お礼

別のコーデックを取得して解決致しました。 画面上でコーデックを取得致しましたとでるのでコーデックは関係ないと思っておりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mox0313
回答No.1

こんにちは win mediaplayerはコーデックのなんちゃらで開けないファイルが多いですよね。 vlc playerはたいていの映像ファイルが開けるfreeのソフトなのでよろしければ試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
banban123123
質問者

お礼

別のコーデックを取得して解決致しました。 画面上でコーデックを取得致しましたとでるのでコーデックは関係ないと思っておりました。 教えていただいたソフトも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。