• ベストアンサー

フリーソフトで.MUSをMIDI変換

Finale NotePad2007で曲を作っているのですが、それをMIDIか、mp3などの別の拡張子に変換することは可能でしょうか? Finaleなどの上位有料ソフトがあれば簡単なのですが、残念ながらありません。NotePadには出力機能がないので、困っています。 他のフリーソフトで、Finaleで作ったファイルをMIDIなどで出力できませんか? 無理な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

• Oxia
  • お礼率64% (33/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

次期バージョン「Finale NotePad 2008」ならば,MIDI ファイルを書き出すことが可能です。   http://www.finalemusic.com/notepad/ ただし,回答作成時点で,NotePad 2008 に日本語版はありません。英語版をご利用ください。英語版では,日本語などの扱いに不具合が生じるかもしれませんので,この点をご了承ください。

Oxia
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました。