• 締切済み

デジャヴがおきます

パキシルとアモキサンを寝る前に飲んでいます。 一日に3回くらいデジャヴに襲われます。 副作用でしょうか?

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.1

すぐ忘れてしまうような既視感は誰でも時々は経験するようですが、一日3回はとても多いと思います。 私はパニック障害療養中、服用の薬の副作用で、眠りから覚めた後、しばらく現実感がなく、時間や場所の認識に手間取った事を覚えています。 やはり、抗うつ剤や神経安定剤は脳に作用しますので、良くも悪くも人それぞれ、今まで経験した事のない症状は出ると思います。 次回の診療のときに相談される事をお進めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはデジャヴでしょうか?

    私はデジャヴをそんなに見るほうではなく、たま~に見るくらいなのですが、その中で2・3回変なデジャヴがあったのをふと思い出し気になったので質問させていただきました。 それは、私が人と話している途中で起きたのですが、普段よりもかなり強烈な既視感を覚えると、初めてのはずなのに、今話している状況の記憶が浮かび、その記憶の中で相手が言ったセリフを実際に一字一句違わずその通りに言ったということが何度かありました。 これってやっぱりデジャヴでしょうか? 気になります・・・

  • デジャブって?

    こんにちは。 デジャブって何でしたっけ? 正夢とは違うのでしょうか?? 最近、彼氏とうまくいかなくなり、別れを切り出され、死にそうになる(精神的に)デジャブが3回も続けてあり、不安になりまくっています・・ 私が彼の友達に愛想が悪かったので、それが原因で別れを切り出される・・とか。 実際、本当にうまく話しかけられなかったんです! 彼は心配そうにしていただけで、怒ってはいない様子だったのが、違いで、救いだったのですが・・ どなたかアドバイス頂けましたら助かります^^;

  • デジャブの無くし方

    ずっと前から同じ月に起きたことが1年経ってまた繰り返します。それを多分デジャブって言うのでしょうが、それが本当に迷惑すぎて無くしたいです。 無くし方ありませんか?

  • デジャヴについて

    以前付き合っていた人がよくデジャヴを見ていました。1日に何回も見る日もあれば、全く見ない日もあるそうです。本当かどうか分からないので、実際に体験したという方、詳しく教えてください。また、彼は霊感も強いみたいです。私はデジャヴも霊感も全くありませんが、彼によると今年あたり知らない男ふたりにレイプされて殺されるそうです。もしそれが本当だったらとても怖くて…。 因みに、彼は嘘をつくこともあったし、別れた原因はDVでした。なので、束縛が激しくて、レイプされないように肌の露出を控えろと散々言われました。

  • デジャブについて・・・

    みなさんはデジャブを見たことがありますか? 私は中学の時に見た夢が高校の時に行った場所だったり、 大学受験の半年前ぐらいに夢で見たテレビのバラエティー番組を大学受験の直前になって現実のテレビで見たり、 ふとした友達や家族、たまに電車の中の知らない他人同士の会話がそのまま、夢で私と誰かが交わしていた会話だったり、誰かの会話を耳にしたままだったりします。 この頃、人と連絡を取るために至急FAXをしなければならないことが多々あり、大学の授業と授業との間に近くのコンビニに急いで行くのですが、この状況もいつだか忘れましたが夢で見たことがあります。 私の夢は白黒で人の顔はぼんやりとしていて、それでも特定の人だと判断できる時もあれば、誰だか全く分からないこともあります。 デジャブはどういう時に起こるのでしょうか? この頃デジャブを見る頻度が昔よりもだんだん増してきて、 怖いやら面白いやらで・・・ ちなみに、私は霊感は強くありません。 どなたか、デジャブに詳しい方や、 何か体験をなさった方がいたら、書き込んでもらえたら幸いです。 どんなことでもデジャブにまつわることなら構いません。 よろしくお願いします。

  • デジャブみたいなこと

    私は時々 1ヶ月に1回はあるかと思いますが デジャブのようなことがあります。 これをデジャブと言うかは分かりませんが 例えば ニュース番組を見ていて 表や絵だったり、ニュースの一覧が表示されたときに 自分の中でその画面の映像が記憶の中にあったりします。(文字も一字一句違わず) ですが、ニュース番組ですから それ以前に同じ画面が表示されているわけがありません。 なのにそういうことがあります。 朝の6時台に放送したものが 7時台にも放送されて、どっちも見ていたからとかいうわけでもありません。 その瞬間、頭の中で この映像知ってる っていうふうに感じます。 これってデジャブなんでしょうか? あと、こういうことって皆さんよくあるんでしょうか? 私だけじゃないですよね? 追伸 私は高校2年生です。 夢で見たということではありません。

  • デジャヴ?予知夢?

    1年くらい前からデジャヴ、もしくは予知夢のようなものを見ます。 この前も友達と買い物をしていて洋服を見ていたら見覚えのある光景が再現(?)されたのです。 同じような洋服が同じような順に並んでいて、そのときの友達が居た位置もなんか前に見たことがあるような光景だったんです。 これはデジャヴなのでしょうか?それとも予知夢なのでしょうか? 『この光景夢で見た!』といえるくらいの確信はなく『見たことがある。夢で見たっけ?』くらいなのです。 わかりにくい質問かもしれませんが、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 デジャヴはストレスが原因になるとも聞いたことがあるので気になります;;

  • ここ最近デジャヴが多いです

    「あれ?これ、前にもあったような…」というのを感じてから、そこから相手のセリフや、次に起こる出来事を思い出し、辿ることができるのが最近多いです。 知らない場所なのに知っていたりすることや、知っている人に告白されるなど、どうでもいいことや、大事なことまでデジャヴになり、先を読めるのもあります。 そのほとんどが夢で見たことがあるものだと思います。 デジャヴが起こってから、この前に同じことを夢で見てから目が覚めた後に「なんで○○さんからメールが…珍しい」と思った記憶があるのを思い出したりします。 逆に、夢で友人に話したことを現実でも話したのと勘違いをして、「あ、~だったって話したよね?」と言ってしまったりします。 最近デジャヴが増えたり、勘違いをする これはどうしたんでしょうか? 私の頭がおかしくなったのでしょうか?

  • デジャビュとは違うがこれは何と言うのでしょう

    例えば 「森で迷って一度通った気がする(が実際は違う、似たような)場所に来てしまった」 「兄弟が喧嘩して花瓶を割ってしまい、(数年前と同じように)また兄である自分が怒られた」ような状況のことです。 この場合「デジャビュだ」と使いたくなるのですが、辞書やwikipedia等を見ると > 一度も経験したことのないことが、いつかどこかですでに経験したことであるかのように感じられること。(goo辞書) と経験のないことをさもあるかのように思ってしまうということなので、上のような状況には当てはまらないようなのです。 このような「実際体験したことに“似た”状況を再び体験した」という状況は一体何と言えばイイんでしょう。 デジャビュとは…ちょっと違うんですよね。

  • デジャブは病気?

    ここ五年間デジャブをよく見ます。頻度は1ヶ月に4,5回ぐらいです。 デジャブを見ると息が苦しくなって、胸が圧迫され、冷や汗が出ます。 大体20秒ぐらいで収まりますが、かなりその間は苦しいです・・・ これは精神的な病気なのでしょうか? 又、どうすれば克服できるのでしょうか? 教授のほうをよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225Nの両面印刷時にローラーの異音が発生し、印刷トラブルになってしまいました。紙を引っ張った際に重低音の音がするため、修理が必要です。
  • パソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は利用していません。
  • この問題を解決するためには、ブラザープリンタの修理を依頼するか、ローラーの交換を行う必要があります。修理の際にはメーカーに連絡して相談することをおすすめします。
回答を見る