• ベストアンサー

PC18 ビッグキャブ エイプ

こんばんは。 今日中古のPC18キャブを購入しました。 そして早速取り付けにかかり、ノーマルキャブからPC18へ交換。 作業中に思ったんですが、スロットルワイヤーの中の銀の部分?が短いような そんな感じがしてたんですがそのままニードルのコーンみたいなやつに取り付けました。 案の定、ニードルのコーンみたいなやつが全閉状態でも若干上に上がっていました。 ですが、自分のハンドルはアップハンドルなので もちろんワイヤーも十分長いです30cmロングワイヤーなので短い事はないと思いますが、。 まあいけるだろうと思い、エンジンをかけました。 そしたらアクセルを全開にしたかのようにブォォォォンン!と 思いっきり吹け上がったので慌ててエンジンを消しました。 そこでワイヤーの遊びを調整するボルトを目いっぱい回して長くしました。 そしたら全開とはいきませんが、低速走行中ぐらいの吹かし具合になったのです。 もちろん勝手に進みます。 改善方法はないでしょうか? ビッキャブ用のワイヤーがあるらしいのですが 自分、アップハンなので足りないような。30cmロングのビッキャブワイヤーとかあるのでしょうか? 乱文長文になりましたが、回答して頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

規制サイズで対応できるかは判りませんが、現在のワイヤーを各部寸法を測り、足らない分加味して寸法を指定して特注すれば可能です。 先月私も発注して対応して貰いました。(序に外観をメッシュに) 今回はハリケーンに頼みましたが、他のワイヤーメーカーでも対応してくれるので問い合わせてみて下さい。(最後の手段ですね) http://www.toho-wire.co.jp/

参考URL:
http://www.hurricane-web.jp/
dipers
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど特注と言う手がありましたか しかし高くつきそうですね><; 早々の回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sc16
回答No.3

キャブの上の部分のアジャスターはどうでしょうか。 アクセルホルダーがモンキー系と違うのかもしれませんね。 一度他のワイヤーを確認してはいかがでしょうか。

• panoram
回答No.2

ロングワイヤーといっても、全体が長いです。 この場合はインナーを長くしなければいけません。もしくはアウターを少し短くする。