• ベストアンサー

チューブ(歯磨きなど)を挟む道具

歯磨きなどを使い切るため、チューブをキチッと押さえられると便利です。 文字で表現が難しいのですが、チューブを上下から押さえる棒です。 言い換えると、隙間 0.5 mm ぐらいのスリットが開いている棒です。 そのスリットにチューブをお尻から差し込むのです。 材料は何でもよいのですが、多分プラスティックが普通でしょう。 昔は、サンスターなどの歯磨きに付いていました。チューブ一本に、 一個ずつ捨てるのはもったいないとクレームが付き、生産中止に なったそうです。 では使い捨てではなく、一本置いておいて、何時までも使えばよいのですが、 探しても売っているところが見つかりません。 このへんてこりんな質問の意味はお分かりいただけたでしょうか。 そして、入手方法はお分かりでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.1

昔おまけで付いてましたね。 今は「チューブしぼり」というので売ってます。 http://www.mantensha.co.jp/goods/04_kitchen/kitchen_01/kitchen_01.html

BASKETMM
質問者

お礼

suz83238さん 有り難うございます。 助かりました。 反省:長々とした質問を書きましたが、「しぼる」という言葉を使えば、分かりやすく出来ました。日本語語彙の不足を恥ずかしく思います。もう何十年も日本人をやっているのですが。

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.2

あっているかは分かりませんが チューブ絞りで検索すると結構出てきますよ http://www.plazastyle.com/shopping/05/BAT/82/05-BAT-0182.html http://www.glrow.com/brix/tubemaster.html が該当するのかなと思います

BASKETMM
質問者

お礼

hajime1018さん 有り難うございます。 助かりました。 反省:長々とした質問を書きましたが、「しぼる」という言葉を使えば、 分かりやすく出来ました。日本語語彙の不足を恥ずかしく思います。 もう何十年も日本人をやっているのですが。