• ベストアンサー

エキセントリック・オペラについて

すごく興味があるのでCDを購入しようと思うのですが、 どのアルバムがオススメなのでしょうか? ベストから入ったほうがいいのかとも思いましたが、「○○が名盤」と書かれていたりして悩んでいます。 声や音が濃くて、重々しいのが好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mht
回答No.1

初めてならベスト盤をお勧めしたいです。 名曲揃いでいいと思います。 ファンでも人によってお勧めアルバムは違いますが、私は2枚目のHYMNEが好きです。 以下非常に個人的な感想ですが、 1枚目の「The Eccentric Opera」は荒削りですが面白い。 2枚目の「HYMNE」はポップスがらみのアレンジ、オリジナルも交えてエキセントリック・オペラの魅力がよく出てます。 3枚目以降は普通のヒーリング系に行ってしまって、1~2枚目が好きな人には若干もの足りない。 最後の「ヨロコビ」は、若干方向性が初期の頃に戻った気がします。 なんでもいいので興味が湧いたものを聴いてみてください。 あと音の細かいディテールがわかるように、聴くときはヘッドホンで音量を大きくして聴くといいですよ!

kappa116
質問者

お礼

遅くなりました、すみません。 回答ありがとうございます! 参考になりました^^ とりあえずベスト盤に手を出してみようかと思います。 詳しい回答ありがとうございました。