• ベストアンサー

マヨネーズタイプの品名

最近の食品表示に興味があります。マヨネーズといえない半固体状ドレッシングのものにマヨネーズタイプという商品名はつけてもよかったのでしょうか?その他の商品でも品名に~マヨというものをよく見かけますが、法律上、名称が正しければ品名に決まりはないのでしょうか? かにの入っていない「かに風味かまぼこ」などもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マヨネーズみたいなドレッシングだからいいと思う。 一応かに風味かまぼこには蟹のエキスが入っていますよ。 だから「かに風味」なんです。

aoi6527
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! 商品名って案外何でもありなんでしょうかね~ ツナマヨもマヨネーズじゃないものもありますよね、 マヨネーズみたいなという事でいいのですね。