• ベストアンサー

パソコンを強制終了させるディスク

この前DVD-RAMをフォーマットしている途中にブルースクリーンになって再起動してしまいました。。 そのディスクをできれば再びフォーマットしようとしてディスクを入れて読み込みが終わるのを待っていると、突然ブルースクリーンになり再起動してしまいました。 セーフモードでもやってみたのですが、ブルースクリーンになってしまい再起動してしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? Vista プレミアム32bit  ドライブはTEAC DV-W28ECです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.3

こんなのがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316471808 ライディングソフトやadobeフラッシュプレイヤーPDFなどが邪魔してる可能性があるそうです。 これらのソフトを一旦アンストールすると直ることもあるそうです。 それでもなおらなければ、OSのリカバリをするか、 詳しい人に見てもらうか、、、、

その他の回答 (3)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

DVD-RAM,DVD-RW、CD-RW,等はフォーマットするものではありません。 新しいものは全部フォーマット済みです。 次回(個人使用)はデータの消去です、フォーマットしては駄目です。

ramudasu
質問者

補足

ではデータの消去を実行したいのですが、ディスクを入れてディスクを読み込んでいる途中にブルースクリーンになるので消去が実行できない状況です

noname#60992
noname#60992
回答No.2

詳しいことはわかりませんが(VISTAを扱ったことがほとんどない) ドライバを入れなおすと直ることがあります。(他のosの経験から)

ramudasu
質問者

補足

素人なのでわからないのですが、ドライバをどうやったら入れなおせるのでしょうか?

noname#60992
noname#60992
回答No.1

ソフトはvista対応していますか? http://www.teac.co.jp/storage/support/os/index.html#dvd

ramudasu
質問者

補足

今まではちゃんとできていたのに突然ですので、対応はしていると思います

関連するQ&A

  • 強制終了後、起動できません。

    DELL Dimension 1100を使用しています。先日、デフラグを実行したところ最適化できないファイルが1つあるとの結果でしたので、スキャンデスクを実行したところ30%のところで止まって(かたまって)しまいました。仕方なく強制終了し、再度電源をいれたところDELLのロゴマークのあとにブルースクリーンのエラーメッセージが出て、そのまま起動出来なくなってしまいました。セーフモードでも同じくブルースクリーンになってしまい起動できません。これってOSが壊れてしまったのでしょうか。何か良い対策がありましたら宜しくお願いいたします。

  • ブルースクリーンで強制終了(win2000)

     先日まで通常につかえていたwin2000が強制終了させられるようになりました。  症状は  win2000が立ち上がり、デスクトップ画面が出た後、いきなり、エラーメッセージ付きのブルースクリーンになり、再起動してしまいます。ブルースクリーンの内容は添付画像の通りです。  数日前まで、電源部分が調子悪かったのか、通常にwin2000を使っている最中に急に電源が落ちることがありました。これが原因なのではないかと考えております。  当方で取った対策は、 ・セーフモードから「前回正常起動時の起動」「デバッグモード」を試してみた→直らず ・「セーフモード+ネットワーク」からの起動を試した。→可能 ということで、何とかセーフモードでだましだまし使っている状態ですが、解消させたいです。 教えていただきたいのは以下の通りです。 1.このエラーを解決するし、通常にwin2000が使えるようになる方法 2.解決不能ならばせめてデータだけでも取り出したいのですが、セーフモード起動から他の HDDに対して、データ移動を行っても正常にデータがコピーされるのか? です。 コンピューターが正常に使えなくて非常に困っています。 ご教授いただければありがたいです。

  • DVD-RWで強制終了

    デルのDimension 410/9200(Vista.H.P)を使用しています。 内蔵ドライブでDVD-RWディスクのフォーマットに20分ほど待たされた挙げ句、結局「フォーマットできませんでした」との表示。 ディスクをもう一度セットすると、訳のわからないブルー画面が出て勝手に再起動し、セーフモードか通常モードの選択画面になります。 CPRM録画したDVD-Rを外付けドライブにセットしたときも同様でした。 同じ外付けドライブをXPのノートパソコンにつなぎ、前述のDVD-RWディスクのプロパティーを開いてみると、「空きがなし」の状態でした。皆さん、よろしくお願いします。

  • DELL セーフモードでも起動できなくなりました

    Windowsを起動してログイン画面に進んだあたりで その後の操作の有無に関わらず、ブルースクリーン STOP 0x0000007Fのエラーが出るようになりました。 最初はセーフモードで起動できていましたが、ディスクチェック設定をし 起動し直したところ、ディスクチェック(2時間、問題なし)のあと セーフモードでも起動できなくなってしまいました。 windowsファイルの読み込みが途中で止まってしまいます。 通常モードにおいては、ブルースクリーンがでる状態は変わりません。 中身を取り出したいので、セーフモードで起動したいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 以前、修理に出して以来、コンピュータカバーがきつくて はずれなくなってしまいました。外し方にコツがあるのでしょうか。 ※XPS730 サポート切れています。

  • ローカルディスク

    スペックも推奨環境を満たしているPCゲームをプレイ中、突然ブルースクリーンが出ました。 再起動され、セーフモードで起動後、システムの復元を試みた所、 「ディスク ローカルディスク(C:)にはエラーがあります」 と出て、「ローカルディスク(C:)上のファイルが壊れていることが 検出されました。復元する前に、ディスクのエラーを確認して下さい」 と出ました。 新手だったので、サポートにそのことを伝えると、OSの再インストールがよいと言われたので、特に大事なデータもなかったので再インストールした後、プログラムは全てアンインストールされていましたが、Cドライブの中には、再インストールする前のデータが全て残っていました。 一応、再インストールはしたので、ディスク上のファイルが壊れているのは治ってるかと思い、そのままにしておきましたが、再度ゲーム中にブルースクリーンが出てまたディスク上にエラーがあると言われ、復元もできません。 ソフトでHDDのなどのチェックなどもしてみましたが、正常で プロパティから確認しても正常に動いていますといわれます。 どうしたらいいのでしょうか。 PCが壊れていないか不安で仕方がないです>< OS:vista home premium 32bit HDD:500G RAM:4096M CPU:quad9450 2.66GHz http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

  • ブルースクリーンが出て再セットアップも出来ません。

    PC起動中にブルースクリーンが出て再起動しましたが、 その後Windowsが起動しなくなり困っています。 わかる範囲で調べて試してみたのですが、どれも解決には至りませんでした。 どうすればまたPCを使えるようになるのか教えていただけると助かります。 使用PC SONYのVAIO ノートPC Windows Vista ハードディスク検査……異常なし(Seatoolsを使用) メモリテスト……異常なし(Memtest85+を使用) BIOS……デフォルトに設定。 セーフモードでの起動……出来ません。(読み込み途中でブルースクリーンが出る。) SONYのHPにあったリカバリセンターからの再セットアップもやろうとしたのですが、 リカバリセンターを開くところでブルースクリーンが出てしまい出来ませんでした。 ディスクからしてみようとOSのディスクを入れ起動してみたのですが、 読み込みが終わるとブルースクリーンが出てしまい、これも出来ません。 何度か試してみたのですが、結果は同じでした。 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。 どうか宜しくおねがいします。

  • 2層に書き込めない

    今回7.7GBのデータを2層のDVDにneroで焼こうと思ったのですが書き込もうとしたとき「レイヤーブレークポイントをディスクに書き込めません」的な意味のエラーが出てしまいます。 IMGBURNというソフトで焼こうとしても、上記と同じような意味のエラーが出てしまいます。 ドライブは2層書き込みに対応しているのですがなぜなのでしょうか? OS:Vista プレミアム ドライブ:TEAC DV-W28EC (OEM品です)

  • 立ち上げ時の強制的なdisk checkが終了しません。

    windowsXPを立ち上げる毎にcheck diskが走り出し、いつまでたっても終了しません。 check disk の起動が始まるとすぐにキャンセルすると通常モードで正常に立ち上がるので、現在はキャンセルして使っています。 コマンドプロンプトからchkdskを実行するとフェイズ2のインデックスチェックの12~16%カウントでエラーになります。 セーフモードで起動してもカーソル点滅状態から先には進みません。 回復コンソールはXPのCDが無い為使えません。 check diskを正常に完了させる方法を教えて下さい。

  • PCが立ち上がらなくなってしまいました

    Windows xpです PCを立ち上げたら、ブルースクリーンになり再起動を繰り返してしまいました。 始めはセーフモードで起動できたのですが その後に、セーフモードとコマンドプロンプトで起動させたところ multi(0)disk(0)rdisk(0)partiti(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe と出て、固まってしまいました。 どうすることもできず強制終了したら セーフモードを洗濯しても xp セーフモード multi(0)disk(0)rdisk(0)partiti(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe でと出てしまい、起動できなくなってしまいました。 PCは詳しくなく、どうしたら良いのかがわかりません。 以前ブルースクリーン+再起動繰り返しのときは、コマンドプロンプトで、何か文字を入力して、前回起動時の状態に戻したんですが…

  • 書き込まれない

    ImgBurnというソフトで7Gのデータを書き込んだのですが、一度出してもう一度読みこませると、焼いたはずなのに空のディスクとして認識されます。 これはどういうことなのでしょうか? OSはVista SP1 でドライブは TEAC DV-W28ECです