• ベストアンサー

三浦理恵子さんが出ていた妙な深夜番組

こんにちは。 2週間ぐらい前?に深夜何気なくTVを見ていたら、今まで見たことがない変な番組が始まりました。 番組の内容は「ふざけたニュース番組」的なスタンスで、東京スポーツの記事(妖怪が見つかった)みたいなのをアナウンサー役の人が「北朝鮮のTV番組」みたいな強い語気でクソまじめに読み上げたりしていました。ほかにもアホらしい情報を次から次へと紹介していたのを覚えています。 どこまで本気?というかよくこんなくだらない番組作ったな・・・とあきれるような内容でした。 とまあこういう内容の深夜番組でしたが、三浦理恵子さんもミニスカの女子アナとしてこれまた変なニュースも読み上げていました。ファンとして数少ない彼女の番組を見たいのですが、番組名を忘れてしまいました。 どなたかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。 当方関東地区在住です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

No.2のeleです。 ごめんなさい。金曜でなく土曜深夜です。 失礼しました。

ToshiJP
質問者

お礼

おお、ありがとうございます!言われてみれば、私は夜は比較的早く寝るので、深夜番組を見るのは週末だけということを思い出しました。 明日の夜楽しみにします!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

ブラックワイドショー・第三惑星放送協會  NTV(日本テレビ:4ch)の金曜深夜 NNN きょうの出来事の後です。 昔のフジTVのマーズTV見たいなやつですね。 細川俊之 とか NTVのアナがいっぱい出てます。

回答No.1

こんにちは! NTVの「ブラックワイドショー」でしょうか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/
ToshiJP
質問者

お礼

あ、なんとなくこんなタイトルだったような気も!しかしながらNTVのサイトにはまだ画像とかありませんでしたので、確認ができなくて残念でした~ 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2,3日前の深夜番組オリラジのゲストは誰?

    2,3日前の深夜やってたオリエンタルラジオのTV番組に出てた 三浦理恵子に似た女性は誰ですか? 瀬戸・・・なんとか書いてたような またその女性の画像が載ってるHPがあれば教えてください

  • 好きなニュース番組、アナ(男女とも)は?

    お世話になります。また興味本位ですが、みなさんお気に入りのニュース番組は何ですか?また、男女問わず、よろしいな、と注目しているアナウンサーはどの人でしょう?その条件は? 私は以前、報道はテレ朝が強い、と聞き、ニュースステーションの小宮さんがいい、と思っていたので、今でも彼女の夕方のニュースは時間が許せばみています。一緒にでている坪井アナもまあまあ若手では上手かな、と。それとNHKの森田アナはさすがに落ち着いていてニュース内容がきちんと頭に入ってくる読み方をしていると思います。 逆に、わりと評判がいいフジの安藤アナはその評判の理由がいまいち分かりません。切れ味はいいかもしれませんが、基本の原稿の読み方が雑だと思います。まず早すぎるし、英語が堪能らしいですが日本語は舌足らずで大変聞きづらいです。早口でしゃべるのが“できるアナ”の条件、と勘違いしているような。 「きょうの出来事」の二人も、落ち着いた雰囲気はいいけど鼻声出しすぎで気持ち悪い。それに豊田アナ、井田アナにしゃべり方を似せすぎだと思うんですが… アナウンサーって、ニュース原稿はだれが作っているのか知りませんが、やはり読み方、表情が第一ですよね。ニュースを伝えるのが仕事なのに「私が私が」って感じで癖のある人は見てられなくなるのですが、いかがですか? みなさんの忌憚のない意見をうかがいたいです。

  • 安住アナのドラマ出演 ○?×?

    独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは よくあるパターンですが、、 また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」 として映るとかならよくあると思うのですが、、 TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です (しかもパイロット役!) これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、 今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」 (女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか 深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか) に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

  • 関西で深夜に放送していた海外ドラマ

    少し前(1、2週間以内)に、深夜番組を見ていて ついつい気になった番組があります。 覚えているのは内容だけで、テレビ局も出演者、もちろんドラマのタイトルもわかりません。 もし、誰かお分かりでしたら教えてください。 たぶん、アメリカのドラマです。 関西の民放でやっていました。 テレビ局を舞台にしたドラマです。 私が見ていた回の内容は 女性アナウンサーと黒人の女性が あるニュースをめぐって、どちらが取材するか争っていて すったもんだあった後、女性アナウンサーが取材するのですが 取材にあせるあまり暴走した結果、取材相手が殺されてしまうといった内容だったはずです。 あいまいで申し訳ないのですが どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TBSの青木裕子アナ、どう思いますか?

    TBSの青木裕子アナ、どう思いますか? 私はあまりよく思ってないです。 浮気疑惑ありで男遊びの鉄人、ぶりこ、超上の人に媚びてそう、殺人事件のニュースは何故かにこやかなしゃべり方だし、御辞儀も下手、番組で伝えた内容が実際に間違えていた時、他のアナウンサーは謝罪してちゃんと真剣に謝ってるのに青木裕子アナだけ何故か謝りの御辞儀したあと微笑み。(多分自分のせいじゃないと思ってそう。) 今日のニュースだってシャツの下タンクトップ見えててスケスケ。だらしない。アレを青木アナ自身認めたんはすごい。 とにかく深夜のニュースの態度が腹立つんですよね、特に。他でも態度イヤだったけど。 皆さんはどう思ってるんですか?不快に思った方ゴメンなさい。

  • 番組名がわかりません

    10年以上前にあったNHKの番組名を知りたいと思っています。 内容はほとんど覚えていないのですが、毎週設定された問題に対して議論を進めていくという番組です。 特徴としては鈴木アナウンサーが一週間でその問題について勉強をし、ほとんどカンペなしでひとりで進行をしていくというものだそうです。 だれか番組名、もしくは鈴木アナのフルネームがわかる人がいましたらおしえてください。

  • ヒルナンデス!(NTV女子アナ対決)

    ばっげこんにちは。 今回(3月3日)のファッション対決(NTV女子アナ)ですが、今まで負けていた滝菜月アナウンサー(ヒルナンデス!)が勝利しました。滝アナの勝因についてですが、可能でしたら教えて下さい。2位は水卜麻美アナウンサー(ZIP)、3位は尾崎里紗アナウンサー(バゲット)で、最下位は黒田みゆアナウンサー(ニュースZERO)になりました。尾崎アナウンサーが担当するバゲットですが、番組内容について 教えて下されば幸いです。よろしくお願いします。

  • TBSの夕方の報道番組 THE NEWSの視聴率惨敗、TBSは事前に予想できなかったのか?

    雑誌のTV番組批評記事を見ていると、TBSの夕方の報道番組のTHE NEWSの惨敗が伝えられています。 曰く、 「小林アナウンサーはアナウンサとしての基本技術がなっていない。  加えて今までずっと芸能分野のアナウンサだったので報道番組に起用されても視聴者から信頼感が得られない。  さらに、小林アナの主な支持層は、若い男性、中年男性だが、この層は放送時間中には家庭に戻っていないので見てもらえない。夕方のニュース番組の主な視聴者層は主婦であるが、この層は小林アナが難しいニュース原稿を読んでいると反感を覚える。フジの安藤優子やテレ朝の小宮悦子の方がはるかに視聴者に対して安定感、信頼感を与えるので、視聴者はそちらを選択してしまう」 というような内容でした。  素人の私が見ても、なるほどなあ、まったくそのとおり、と思ってしまいます。  これって、TBSで番組制作している人は放送開始前にまったく気づかなかったのでしょうか?  それとも記事は視聴率を見てから理由を後だしじゃんけんで考えているのでしょうか?

  • 最近、テレビで拝見しませんが・・・どんな番組でなら、ご活躍を見れますか

    最近、テレビで拝見しませんが・・・どんな番組でなら、ご活躍を見れますか? ◇森本毅郎 元NHKアナウンサーで、その後TBS等の報道番組で活躍。 むしろ女性関係の噂・絶倫アナウンサーとして有名に・・・ 私は、彼のソフトでゆっくりとした語り口軽妙なジョークが好きでした。 今風に言えば、「ジローラモの前の元祖チョイワルオヤジ+不倫は文化の石田純一」を足して2で割った様な魅力的な男っぷりだった。 http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/ ◇山岡三子 宝塚歌劇団出身で、英語に堪能なキャスターorアナウンサー。 日本テレビで朝の報道番組において、3枚目風な役回り、災害や犯罪現場のレポートもこなしておられた、知的で美貌の女子アナ人気の前の時代に活躍されていた。 私は、彼女の英会話が大好きで笑顔と口元ばっかり見ていて、会話や言葉が耳から入らなかった記憶があります。 少しベテランの域だとは思いますが、ニュース原稿がまともに読めない騒がしいだけの女子アナがチヤホヤされる時勢ではありますが、もっともっと報道番組のメインの顔で大活躍をして欲しいと思います。 http://news.goo.ne.jp/entertainment/tale

  • ニュースのアナウンサーについて

    先日、NYテロのニュースを見ていました。 民放で最もキャピキャピした局です。 11時頃、ニュースを見ていると、現地特派員からの中継を放送していました。 現地特派員が現況をReportしていると、その局アナ(女)はあたかも自分に話し掛けられているかの様に一々相槌を打っていました。 私は不快になりCHを変えました。 民法のアナウンサー、特に女子アナはVisual優先で 中身が希薄になっているのでは?と思います。 めざましTVなどのオチャラケ番組はイイとしてせめてニュースはシッカリやって欲しいと思います。 田代さん、気を付けてね。 ・・・こんな風に思ったことあります?