• ベストアンサー

タオ島ダイビングおよびホテルについて

今年の9月にタオ島でのダイビングを計画しています。 その際のショップで迷っています。 可能であれば少人数制でダイブができ、アフターダイブでガイドやゲスト含め飲みにいけそうなショップが良いです。有名どころのショップのホームページを見ると、かなり大きな船で一斉に潜るような印象をうけるので。 実際利用されたかたが多くいらっしゃると思うので、良かったところ悪かったところなどを教えて頂ければと思います。 ホテルも彼女と二人で行くので、アニメティーがそれなりに揃っていて、中心街からそんなに遠くなくて、きれいで、エアコンがついていて、値段もそれなりなんてところを考えてます。全部が当てはまるような都合いいところはないと思いますが、是非お勧めのホテルがあったら教えてください。 今回の旅を本当に楽しいものにしたいので、皆さんの経験や知識をどうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいですね、タオ島大好きです。 私が利用しているのは、ビッグブルーというショップです。 もともとはスイス人だったかな、がオーナーで立ち上げたようですが 日本人向けのサービスも、確立されています。 スタッフは若い人も多いですが かなりしっかりしていますし、 安心してダイビングできます。 マクロ専門のイントラから ジンベイに高確率で出くわすイントラやら 飲み会での采配が上手いイントラ?? などなど、いろいろです。 もぐる時は多くても4-5人で1グループだったように思います。 毎晩、みんなでわいわいやってました。 おかげで、そのときにだいぶ仲間が随分と出来ました。 ホテルは、ショップに聞けば紹介してくれますよ。 楽しんできてくださいね。 サイトは、ビッグブルーのホームページです。

参考URL:
http://www.bigbluediving.jp/
ajisann3
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 yumiko0813さんの情報も参考にし、最終的にツアーが組まれているということもあり Big Blue Diving で遊んできました。 ジンベイもでて楽しかったです。 イントラも楽しい人達で、アフターダイブも楽しかったです。 タオ島とても楽しかったです。 少し残念だったのはイントラがちょくちょく変わることですかね。 午前と午後で変わったりしちゃうのは残念でした。 パラオとかでは滞在中ずっと同じイントラと潜って、夜飲んでという感じだったので。 でも本当にタオは間違いなく楽しかったですし、また行きたいです。 いろいろと教えて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pepetaro3
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

CRISTALDIVEリゾートを お勧めします。 外人ばっかりで、日本人どうしつるむのが いやでなおかつ、近くのダイビングリゾートが ないような、施設を持っています。 ていうか安いです。 絶対お勧めです。 日本人とからみたくなければ、 英語は必要ないです。日本人インストラクターが一人だけいます。

ajisann3
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 最終的に費用の関係もありツアーが組まれているショップにしました。 タオ島は楽しかったので、また行きたいですね。 いろいろと教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タオ島でダイビングしたいです。

    タオ島でダイビングしたいです。 タオ島まではカオサンでバスと船のセットの チケットを購入して行こうかと思っています。 カオサンの旅行会社やダイビングショップで前もって予約 したほうがいいのか、それとも着いてから適当にダイビングショップで 「明日、潜りたいんだけど」と予約したほうがいいのか・・・。 前もって予約すると実際潜る日まで日にちがある。ダイビングの日を 変更できるのか?飛び込みで予約すると値段が高いとか? OWライセンス持ってます。カオサンで1-2泊、タオ島で3-4泊、サムイ島で2-3泊 して帰ってこようかと。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • タオ島でダイビング

    5月26日からバンコク経由タオ島でダイビングしたいのですが、1人参加の39歳男子です。 1.1人でも相手してくれるDS(さみしんぼにしない) 2.まじめ過ぎないスタッフ(ログ付け強要しない) 3.タイのこと色々教えてくれる。(裏話等) 4.料金適正、売り込み無し。(私、ケチではないです。) 5.リーピターが多い。(仲間が増える) こんなダイブショップ教えてください。

  • ベトナムでダイビングできますか?

    ベトナムのリゾートでダイビングがしたいのですが、 海は綺麗ですか? あまりベトナムでダイビングとは聞いたことがないので、 やはり綺麗ではないのでしょうか? 日本人ガイドのダイブショップはやはりないでしょうか? フーコック島に行った事のある方、教えてください。

  • 石垣島でのダイビングについて

    7月に石垣島でダイビングをしたいと考えています。 やはりマンタを見たいのですが、ダイビングショップがたくさんあり、迷っています。 マンタダイビングの経験のある方、情報をお持ちの方、いいショップの情報など教えていただきたいと思います。 2ボートファンダイブで少人数で潜れると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • グレートバリアリーフ・ハミルトン島でのダイビング

    12月下旬にグレートバリアリーフ・ハミルトン島へ行きます スキューバーダイビングをしたいのですが ライセンスがないため体験ダイビングにトライしようかと思っています 体験ダイビングができるダイブショップ・ツアーを探しているのですが ケアンズからのツアーばかりが多くて ハミルトン島で直接申し込めるものがありません どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら いろいろ情報を教えて頂けませんか? また韓国人の友人と行くため 日本語ガイドよりは英語ガイドを希望しています よろしくお願いいたします

  • 体験ダイビングのオススメショップ

    10月下旬に沖縄旅行を計画しています。 那覇に宿泊をして、慶良間諸島での1日体験ダイビングをしたいと考えています(ホテル等は予約済みです)。ダイビングショップを雑誌やネットで探してみたところ、かなりの数があり何処を選べばよいのか全くわからない状態です。 希望としては那覇市内ホテル送迎・ランチ付きのプランで、ボートダイブ(機材を自力で運ぶ自信がないので…)。インストラクターが少人数に対応してくれるショップを探しています。予算は1万~1万5千円(1人)。参加者は大人2名で、ダイビングは全くの初心者です。 オススメのショップなどがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • タイでのダイビング NAUI PADI

    9月の末にタイに行くのですが、ダイビングも安いそうなのでやろうかなと考えてます。 海外ではほとんどPADIが普及してると思うんですが、自分はNAUIのオープンウォーターなんです。NAUIのしか持ってなくてもPADIのダイブショップで潜ることは可能でしょうか?PADIのサイトを見てみたのですがのってなくて… もうひとつ質問なんですが、チャーン島、サムイ島、タオ島のいずれかに行こうかと考えています。3島のおすすめポイントも教えていただけたらありがたいです。

  • ダイビング一人旅(女性)

    6月に沖縄(石垣or宮古)にダイビング目的で一人旅をしたいと考えています。 今まで、サイパンやセブなどには1人でダイビングには行った事があるのですが、その時はショップの方が夜もごはんを一緒に連れて行ってくれたり、独り食事に困る事は無かったのですが、沖縄でもそういったショップはあるんでしょうか? 沖縄(日本)では、初ダイビングになります。言葉や治安の面では海外より心配は無いのですが、アフターダイブもみんなでご一緒して頂けて、もちろん安全、安心なダイビングショップをご存知の方いらっしゃいませんか? 同じようにお一人で行かれて楽しかったショップなど、参考に考えさせて頂きたいのでぜひ具体名等、教えて頂けると助かります。 あと、マイル特典航空券での旅行予定で、離島は石垣島、宮古島どちらかに行けるみたいなのですが、どちらがオススメでしょうか? 長々とすいません. よろしくお願いします。

  • 宮古島でダイビング+器材の送り方

    11月25日から3泊4日で宮古島に行きます。 2日目の26日(土)がフリーなのでダイビングをしようと思っています。 [質問1] お勧めのダイビングショップを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 条件・・・という程ではないですが、希望です。 ◎私はファンダイブ、同行者は体験ダイブになります。一緒に潜れるor同じポイントで潜らせてくれるところ。 ◎ホテルまでの送迎があるところ。(宿泊はブリーズベイマリーナ) [質問2] 宅配で器材を送りたいのですが、ダイビング用のキャリーケースをまだ持っていません。専用のケースで送ったほうが良いでしょうか? 他に方法があれば教えてください。

  • 沖縄でのダイビング ケラマ

    4月11日から4日間沖縄に旅行に行く予定です。そのときにケラマにファンダイブできればと思っています。宿泊は日航アリビラです。ケラマへは那覇発のダイビングショップが多くてどこでたのもうか迷っています。読谷村からもあるみたいなんですが、値段もだいぶ高いです。ホテルから那覇のショップへ行くのがいいのかホテルのオプショナルだと2ダイブ18000円です。器材レンタルは3000円で少し遠くても那覇まで行っていくのがいいのか近くの読谷村でいくのがいいのか迷っています。教えてください。あと4月だとドライスーツじゃなくても寒くないでしょうか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • win8.1からwin10にアップデートしたLenovo G50-70 Laptopが重くなり、稼働不能になってしまいました。
  • 自力で修復し、問題なく動くようになりましたが、スタートメニューのLenovoとプリインストールのPowerDVDが消えてしまいました。
  • 再インストール方法を教えていただきたいです。また、winメディアプレーヤーではDVD再生が不可能なようです。
回答を見る