-PR-
解決
済み

接続共有で共有マシンが接続してないとクライエントが接続できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40548
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

インターネット接続共有で共有マシンが接続してないとクライエントが接続できない状態になりました。(共有マシンを変更したら。)アドバイスをいただけますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

2台だけでつかっていますか?
よく分からなかったのでそれを前提にしてみます。
サーバにDHCPが動いてるなんてことないですか?
サーバを経由しなければ外にでれない状態では
で、サーバはなんのサーバなのでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

???
質問の意味がよく分かりません。
情報が少なすぎです。
サーバは?クライアントは?
どういう風にLANを構築していますか?
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

レスありがとうございます。

サーバはwindows98SE です。クライエントはwindows98です。ファイル共有等は正常です。10baseのLANケーブルで接続しています。

#ひょっとしてサーバーの自動接続がうまくいかないのかなという気もしています。(根拠なし)でも、サーバーのマシンで接続するときは問題ない・・・。
投稿日時 - 2001-02-15 12:57:31