• ベストアンサー

接続共有で共有マシンが接続してないとクライエントが接続できない

インターネット接続共有で共有マシンが接続してないとクライエントが接続できない状態になりました。(共有マシンを変更したら。)アドバイスをいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.2

2台だけでつかっていますか? よく分からなかったのでそれを前提にしてみます。 サーバにDHCPが動いてるなんてことないですか? サーバを経由しなければ外にでれない状態では で、サーバはなんのサーバなのでしょう?

その他の回答 (1)

• hell
回答No.1

??? 質問の意味がよく分かりません。 情報が少なすぎです。 サーバは?クライアントは? どういう風にLANを構築していますか?

s-holmes
質問者

補足

レスありがとうございます。 サーバはwindows98SE です。クライエントはwindows98です。ファイル共有等は正常です。10baseのLANケーブルで接続しています。 #ひょっとしてサーバーの自動接続がうまくいかないのかなという気もしています。(根拠なし)でも、サーバーのマシンで接続するときは問題ない・・・。