• ベストアンサー

空手バカ一代のオリーバー登場巻

空手バカ一代で、オリバーが登場するのは何巻ですか? アメリカの知人がオリバーの居た道場に行くことになって、知りたがっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.1

『空手バカ一代』は連載中にパラパラと読んでいましたが、コミックスは持っていません。で、ブックオフに行きついでに立ち読みしてきました。 講談社コミックス完全復刻版の20巻で、空港に、大山先生を迎えに現れるニューヨーク支部の面々の中に、オリバー少年がいます。この後、21巻、22巻あたりでも、稽古姿が出ているようです。 それ以前の巻で登場していたかどうかは、確認できませんでした。 お役に立てれば幸いです。

showado
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。