-PR-
htgo

 今日は。
 最近よくイメージFileとか、IS0形式とかよく聞くのですが、これはどのような形式のファイルでしょうか。 
 
 CDに入れているDATAがISO形式と聞きましたが、他のファイル形式とどのように違うのでしょうか。
 イメージFileとIS0形式とは同じ意味でしょうか。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-27 12:56:42
    • 回答No.2
    noname#94836

    CDとかDVDのファイル構造をそのまま記録したのがイメージファイルです。
    http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

    そのイメージファイルの中にISOも含まれます。
    ISO以外にも何種類もイメージファイル形式はあります。
    http://happykoala.nobody.jp/imagefile1.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-05-27 12:56:14
    • 回答No.1
    CDなどの中身を一つのファイルとしてコピーした物がイメージファイルです。 イメージファイルの種類には「ISO」のほか「IMG」や「FCD」(CD革命)、 「CCD」(クローンCD)など、ソフトによっていろいろなファイルが生成できます。
    CDなどの中身を一つのファイルとしてコピーした物がイメージファイルです。
    イメージファイルの種類には「ISO」のほか「IMG」や「FCD」(CD革命)、
    「CCD」(クローンCD)など、ソフトによっていろいろなファイルが生成できます。
    • ありがとう数0
    • 2008-05-27 14:06:41
    • 回答No.3
    noname#59918

    この場合、イメージFile=ISO形式でしょう

    ISO形式はCDやDVDの中身を丸ごと1ファイルにしたものです。(CDのイメージを丸ごとコピーしたもの)
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ