• ベストアンサー

アクセス解析-初心者に使いやすいものないでしょうか?

HP作成の仕事をしていてアクセス解析のCGIを探しています。 eXTReMeというものを重宝して使っていましたが、 アイコンの大きさを変えることができないので困っています。 ・操作がわかりやすい ・アイコンを小さくまたは目立たなくできる ・有料無料は問いません 当方CGIの知識がないので設定があまり高度でないものだと助かります…(^^;) ご教授ください。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

CGI 等と言わず Google が無償で提供している。 Google Analytics がお勧めです。 http://www.google.co.jp/analytics/ja-JP/#utm_medium=et&utm_source=bizsols&utm_campaign=analytics 無償でここまで利用出来るのはとても嬉しいと思います。

yuzubiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 Google Analyticsは難しそうなので二の足ふんでました… それとGoogleのIDが必要ですが1つのIDで複数のサイトに設定はできないのですよね? たくさんのサイトにアクセス解析を設置したい場合はたくさんのIDが必要なんですよね? 勘違いしていたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.2

1個の Google ID で複数のサイトを管理出来ると思います。ご確認ください。

yuzubiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。