• 締切済み

メール転送

会社のパソコンに届いたメールをモバイルパソコンに転送したいのですが、うまくいきません。現時はアウトルックの設定で転送するようにしているのですが、会社のパソコンを立ち上げとかないとだめなのでしょうか。もし、立ち上げとかないといけないのであれば、ほかに方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

• marohei
回答No.1

まず情報セキュリティ上の注意から。 転送先のモバイルPCも会社のPCですか?個人のPCであれば、昨今の情勢から個人情報や機密情報の漏洩の危険があるので転送をやめることをお勧めします。 メールの転送については、会社のメールサーバの設定を変更すれば対応できます。会社のパソコンを起動しておく必要はありません。 メールサーバでの転送設定は、確かアウトルックからもできたと思いますので、一度社内の管理者の方に確認されるとよりと思います。

jinsawa
質問者

お礼

marohei様ありがとうございます。 管理者に相談してみます。