• 締切済み

お台場の組合ってありますか?

お台場の組合(?)みたいな組織ってありますか? 東京都なのでしょうか・・・? あの地域の町作りを仕切っている組織をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• old98er
回答No.2

台場だけ、というのは無いようです。 レインボータウン全体の物なら、あります。 台場もパレットタウンもビッグサイトも、含まれます。 「臨海副都心まちづくり協議会」というのが正式名称になります。

参考URL:
http://www.seaside-tokyo.gr.jp/
  • baboooo
回答No.1

東京都の臨海副都心開発事業ですね。 もともと都市博?をやろうとしていた埋立地で それを青島さんが中止にして余った土地を 10年間という期間を設けて民間に貸していたような。 URL参照してください。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/70C34100.HTM