• 締切済み

AVIファイルがうまく表示できません

CCDカメラ「webcam」で用意したAVI形式のファイルを 再生できるような物をVC++で作ってみたのですが いざ実行してみると画面が4分割されて表示されてしまいます。しかも上下左右のコマの順番がめちゃくちゃで。 プログラムは本に載っていたものを丸写しで、 他のAVI形式のアニメーションは正常に表示されます。 webcamで撮ったものだけだめなんです。 VC++初心者のため原因がわからず困っています。 どなたか知恵をお貸しください! ↓ファイルを読み込むボタンの中身です。 // コモンファイルダイアログを呼び出すためのオプションを指定する   CFileDialog dlg(TRUE, _T("AVI"), _T("*.AVI"),   OFN_HIDEREADONLY|OFN_OVERWRITEPROMPT,         _T("Animation (*.AVI)|*.AVI|")); // [OK]ボタンがクリックされて復帰したときの処理   if( dlg.DoModal()==IDOK )   { // AVIファイルのパス名を取得する   m_strFilename = dlg.GetPathName(); // フォームビューの内容を更新する   UpdateData(FALSE); // ウィンドウの属性を変更する m_dwStyle = WS_CHILD|WS_VISIBLE;   SetWindowLong(m_Animate.GetSafeHwnd(),   GWL_STYLE, m_dwStyle); // AVIファイルを開く   m_Animate.Open(m_strFilename); }

みんなの回答

• isobeman
回答No.1

そのAVIファイルは、他のソフトウェアでは正常に表示されますか? たとえば、Windows Media Playerとかで。

to-fu_oyako
質問者

補足

はい、Media PlayerやCCDカメラ付属のソフトウェアだと問題なく表示されます。 だから問題はプログラムにある気がするのですが、CCDカメラの保存の仕方が悪い可能性もあるような…。